オ~~~イ!!
誰か僕を呼んだカニ~~♪

誰ですか~~!美味しそうだと言ってる人は・・・「サワガニ」
オ~~~イ!!_d0074828_2345790.jpg


渓流「水の調べ」

オ~~~イ!!_d0074828_23482129.jpg


オ~~~イ!!_d0074828_23484445.jpg


オ~~~イ!!_d0074828_2349561.jpg


オ~~~イ!!_d0074828_2349217.jpg

by eomai | 2008-08-04 23:50 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(28)
Commented at 2008-08-05 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2008-08-05 04:49 x
カニ、可愛らしいですね。
久しぶりに、見ました。
嬉しいです。

渓流、・・・・。
素敵な画像ですね。
流石ですね。

さて、eomaiさん
昨日は、蝶見、ありがとうございました。
助かりました。
心より、感謝です。。
Commented by koneko2y at 2008-08-05 16:22
以前、沢ガニを水槽で飼っていた時にある日突然二匹になっていたので
びっくりしたことがあります。
足の先から、綺麗に脱皮するのだと、その時とても感激しました。
こちらではスーパーで生きた沢ガニを売っている時もあります。
Commented by モモママ at 2008-08-05 20:20 x
あ~、思わず唐揚げにしたら美味しそうだな~って思いました(笑)
ゴメンね~カニさん!

水は流れるのが当たり前なんだけれども、何だか水の流れに不思議さを感じます。
風景画が苦手な私は水の流れに悪戦苦闘して挑戦しても勝てません。でも水の流れは人間の原点なんでしょうね。
Commented by sakura71k at 2008-08-05 21:04
おおお、サワガニ。よく見かけますよ
今日は息子、土から出てきたばかりのセミを見つけて嬉しそうに観察してました。
eomaiさんの渓流って油絵みたいですよね。素敵です。
Commented by mimi-bird at 2008-08-05 21:47
あ、カニ 高級料理店での忘年会か何かで、お塩の上でから揚げになっていたカニだ~~
サギたちも大好きでは、ザリガニと似ているしね

緑の苔の上のピンクのカニは観賞用でしょうね~~

昨日は雷雨がすごかったし、今日は雨が降って、少し涼しくなりましたよ 
流れが美しくボケた滝はいかにも涼しそうですね~~



Commented by umisanjin at 2008-08-05 22:52
私の趣味は渓流釣り、特に源流部の釣りが好きです。
なので、この景色を見ると、また山へ行きたくなってきました。
サワガニ、夏場は捕ったりしません、、、お腹に、子ガニを抱えて歩く姿は
切なくなるからです。 秋が深まると、沢沿いの倒木の下に隠れていますよ。
渓流の流れ、、、いいですね。^^
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-08-06 08:17 x
 お久しぶりです。
サワガニ、今の私の原点でしょうか。(爆
夏休み、祖母の家で、鉛筆持たず棒を持って遊んでいました。
あっという間の夏時間ですよ。

先日から、また鳥見の誘惑が始まりました。(笑
結局遭えずじまい。
でも、アマサギ、ミサゴ、ゴイサギの幼鳥に出会えました。

しかし、暑いです。
eomaiさんも、熱中症にはくれぐれもご用心を。
Commented by gattin38 at 2008-08-06 17:09
こんにちわ。
カニさん、手前左隅にもう一匹いてるような~~。
ちょっとだけ足がのぞいてる~~!
暑いですね!
明日はどうしようかな?
迷っています。
Commented by eomai at 2008-08-06 23:02
>>鍵コメ(08-05 01:09 )さん こんばんは~

そうそう・・・狙っているんですよ~~♪
最高の構図だと思います (^_-)-☆

いつも有り難うございま~~す
Commented by eomai at 2008-08-06 23:04
>> siawasekun さん  こんばんは~

可愛いでしょう~~♪ 
こんなに可愛いので1枚撮りました(笑)

アサギマダラ・・・綺麗な蝶ですね~~♪
私も見つけると必ず撮ります。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-06 23:08
>>koneko2yさん  こんばんは~

サワガニを飼育していましたか・・・
カニ類は脱皮の時が1番難しいとされています。
複数飼育していると共食いされてしまいます。

ス-パ―で販売しているとは・・・驚きでした(笑)

私はまだ食べた事が無いんですよ~~♪
Commented by eomai at 2008-08-06 23:13
>>モモママさん  こんばんは~

サワガニは良く見掛けますよ~~♪
猿がよく食べています(笑)

渓流の流れは単純ですがこれを描くとなると、この単純差が難しいですね...
難しさに挑戦するのも楽しみかもしれません
秋なら紅葉の赤がアクセントになりますが...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-06 23:27
>> sakura71kさん  こんばんは~

この辺りではかなり奥に行かないとサワガニの姿を見る事が出来ません
居る所には沢山居ますが・・・猿も多いです(笑)
美味しいのでしょうね~~!

渓流の流れを撮るために特殊なフィルタ―を付けています。
柔らかな流れに表現する物です(スロ―シャッタ―で撮ります)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-06 23:34
>> mimi-birdさん  こんばんは~

料亭でよく出るみたいですね~~
実は私は食べた事がないんですよ.....(笑)
淡水のカニはどのカニも無いんです。
ツガニ(上海ガニ)も美味しいと言いますが..

この子はかなり山奥に居ました、この苔の上がお気に入りでしたよ~~♪
猿も好んで食べてました(爆))))

滝の流れは大好きです。
未だに表現するのが難しいです なかなか完成出来ません(涙)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-06 23:38
>>umisanjinさん こんばんは~

そうでしたか~~♪ 渓流釣りがご趣味で・・・
良い趣味ですね~~!

未だに淡水のカニは食べた事がないんですよ.....
こんな可愛い姿を見ていると 食べる事は出来ません(笑)

渓流の流れ・・・何時見ても良い物ですね~~♪
優雅にフライフィッシングなんかして見たいですね・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-06 23:43
>> ばーば・まっちゃん   こんばんは~

お元気そうで安心しました (^_-)-☆

草鞋を脱がずにそのまま旅に・・・・・・(爆)))))
私も日曜日は行きたくても行けません(大涙)

また何処かで待っていてくれると信じております(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-06 23:45
>> gattin38さん  こんばんは~

明日は午前中はお墓参りです...
午後から出撃予定ですよ~~♪
レンカクが抜けたので・・・予定通り例の場所です(笑)

またTEL下さいね~~♪
Commented at 2008-08-11 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-08-13 23:02
鍵コメ(08-11 20:38 )さん  こんばんは~

先日は美味しい焼きたてのパンを有り難うございました m(__)m
美味しかったですよ~~♪

後4日・・・頑張らないといけません。。。

ありがとうございました。
Commented by tokocyan at 2008-08-13 23:52 x
あと4日ですか~!
もう少しですね。頑張ってくださいね。
久しぶりのブログ登場で、ご健在の証明、ホッとしました~~!
Commented by eomai at 2008-08-14 23:17
>> tokocyan  こんばんは~

忙しさに暑さが加わって聊か疲れが出てきました。
気が張っていますので後3日何とか乗り切らないと・・・(笑)

ご心配をお掛けして申し訳ありません m(__)m

もう暫らくお待ちくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2008-08-18 05:22 x
eomai さん
おはようございます。

超多忙な日々のようですね。
ご苦労さまです。

↑ヒグラシ、可愛らしいですね。
 鮮明で、素晴らしいショットですね。
 流石ですね。
 睡蓮も、美しいですね。

さて、eomai さん
私の拙いブログの8/18(月)掲載のトンボ見を、機会をみて、お願いします。
すみませんが、・・・・・。
Commented by sakura71k at 2008-08-18 23:01
少しは落ちつかれましたか~??
Commented by at 2008-08-18 23:24 x
こんばんは~。
未だお疲れが取れないかしら? 
Commented by eomai at 2008-08-19 22:54
>>siawasekunさん  こんばんは~

今しがた書き込みにお伺い致しました。
遅くなり申し訳ありません。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-19 22:55
>> sakura71kさん  こんばんは~

大きな峠は越えました~~!
ご心配をお掛け致しました m(__)m

ボツボツと更新して行きます。

有り難うございました。
Commented by eomai at 2008-08-19 23:01
>> 紅さん  こんばんは~

そんなに直ぐに疲れは取れませんよ~~!!

生半可な忙しさではないんです(帰宅して寝るだけですからね...)
大変なんですよ~~

ありがとうございました。
<< ヒグラシ 渓流の小さな滝 >>