8月の後半に入り何と雨の多い日が続く...
水量が多いのでMFの滝を撮りに行ってみた

滝_d0074828_23561346.jpg




滝_d0074828_23564938.jpg




滝_d0074828_23572777.jpg


おまけ 「サワガニ」

滝_d0074828_2358458.jpg


滝_d0074828_23582252.jpg

by eomai | 2008-08-31 00:01 | 滝・渓流 | Trackback | Comments(26)
Commented by at 2008-08-31 06:07 x
おはようございます~♪
2枚め、正面からの滝、思わずのけ反ってしまうほどの迫力で
こちらに迫ってきます。
足元が滑る中、危険な思いをして撮られたのでしょう。
ご無事で良かったですね。
こんな場所でも三脚据えられるのでしょうか?
怖そ~~ッ。
Commented by gattin38 at 2008-08-31 15:04
こんにちわ。
綺麗な滝ですね。
さすが撮り方がお見事です。
この滝はどちらの滝なんでしょうか?
私も行ったことがある滝でしょうか?
Commented by MO at 2008-08-31 17:47 x
今晩は
夕焼け、渓流、 滝、トンボそして蝶
湘南ヨットレ―ス(アオスジアゲハ)はスクープものですね

1枚1枚楽しませていただきました
しかし見事な写真ばかりですね

Commented by umisanjin at 2008-08-31 22:56
この景色を見てると、、、無性に渓流へ行きたくなります、、、^^;
Commented by eomai at 2008-08-31 23:56
>> 紅 さん  こんばんは~

お風邪の方はどうですか~~??
早く治るとイイですねぇ~~♪ 

滝周辺では杉の木の根(地面から出ている根)の上を踏むと滑ります。
苔も危ない苔があります・・・
フェルトの付いた靴底だと安全かな~~?!
※何回も滑りました(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-08-31 23:59
>> gattin38さん  こんばんは~

確か・・・1番始めに撮った「滝」では無かったでしょうか??
自衛隊の若者達が山を走っていた・・・(笑)

水量が多いので行きましたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-01 00:02
>> MO さん  こんばんは~

ご無沙汰していて申し訳ありません m(__)m

先程お伺い致しましたが・・・何と素敵な画像ばかりで・・・
これからシ―ズンに入りますので私も頑張って撮って来ますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-01 00:05
>>umisanjinさん  こんばんは~

雨降り・雨上がりには「サワガニ」が多いのでしょうか??
今年は何処のフィ―ルドでも沢山見る事が出来ます。

渓流釣り・・・楽しいでしょうねぇ~~♪
釣りは以前は良く行ってましたが渓流釣りだけはした事がありません...
岩魚や山女・・・面白そうですね...

ありがとうざいました。
Commented by chobimame at 2008-09-01 17:17
涼しげですねぇ~
夏にはぴったりの写真です。

最近、山も行ってないので、
滝も全然見ていません。
たまには森林浴でもしなければ。
Commented by mimi-bird at 2008-09-01 21:39
角島の夕景 も 苔むした緑の滝も  eomaiさんの 景色が素敵~~♪
癒しの画像ですね
大判のカレンダーにピッタリ

それでもeomaiさんのことです もっといい写真が応募用に隠してあるのかな?
Commented by ふくやぎ at 2008-09-01 22:22 x
これは。。。息をのむとはこの事ですね!
大感動です。有り難う御座います。
ここを紅さんに教えていただいてよかったぁ
Commented by rairaj6 at 2008-09-01 23:07 x
アンダー目で撮られた滝は 神秘さが感じられ、神々しいほどです。
石のぬめり感が良いですね・・・
息を呑むようなお写真です。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-09-02 09:03 x
 友達の友達は又友達だ。
とも遠方より来る。
そして、うれしいアドバイス。
ありがとうございました。
いま、私達がホタルを増やし、日本1の砂留群を守り、川の不法投棄を防ぐ活動のために堂々川の生き物集を作り始めています。
それに使う生き物の名前を調べていました。
あらためてお礼を
          ありがとうございました。
Commented by sakura at 2008-09-02 09:51 x
おはようございます
遅い夏休みですか?ゆっくり休んでくださいね♪

滝には癒されます。
いつも、eomaiさんの風景に癒されますよ。ありがとうございます。
私も滝を見に行きたくなりました♪
Commented at 2008-09-04 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitmn at 2008-09-05 10:33
eomaiさん おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
今は 夏休みでしょうか?
さぞ写真三昧なんでしょうね。夏はお疲れさまでした。

滝は こう撮るんです・・・って教えられているような(*^_^*)
そんな素晴らしいフォトですね
胸にぐっと来ます。
しっとり感も 豪快さも 感じます。

シギ。。。初めて見ました。
可愛いですね
アオサギ ピン甘??ですか??そこをあえて じっくり拝見・・・
私だったら このフォトはジャスピン!(笑)
素晴らしいショットですね♪
Commented by gattin38 at 2008-09-05 16:19
こんにちわ。

トウネン&タカブシギちゃん、砂浜でくつろいでとってもほほえましい
感じですね。
海辺もこれからは静かになりシギちゃんもいろいろ立ち寄ってくれるかも
しれませんね。楽しみです。
先日はどうもありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-06 00:01
>>chobimameさん  こんばんは~

レスが遅くなり 申し訳ありません m(__)m

短い夏休みが終りました(涙)
遊び疲れました...(爆)))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-06 00:04
>> mimi-birdさん  こんばんは~

いつも嬉しいコメントを有り難うございま~~す♪
隠し画像・・・へへヘッ・・・・・・(^_-)-☆

遠征は思ったような成果があがりませんでした(涙)
これも「運」ですからね・・・これが「鳥見」です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-06 00:06
>> ふくやぎ さん  こんばんは~

嬉しいコメントを有り難うございます m(__)m
まだまだ勉強不足ですが、一歩ずつ前進したいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-06 00:09
>>rairaj6さん  こんばんは~

水量が多いので滝の良い写真が撮れるのではと思い行って来ました。
実はオオルリも期待していたのですが・・・
この時期は風景用機材&マクロ機材は車に積んでおります(笑)
鳥待ちの間は遊んでいますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-06 00:12
>> 自然を尋ねる人さん  こんばんは~

日本一の「蛍の里」 楽しみにしております。
素敵ですねぇ~~♪ 忘れかけた自然をとり戻す事はとても大事な事だと
思います。頑張ってくださいねぇ~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-06 00:15
>> sakura さん  こんばんは~

楽しみにしていた休日も「アッ」と言う間に終りました(笑)
今日からお仕事ですよ~~!
滝の周りでマイナスイオンを沢山浴びてくださいねぇ~~♪
元気になりますよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-06 00:17
>>鍵コメ(09-04 19:26 )さん  こんばんは~

お心遣い 感謝致します。

思ったような成果はあがりませんでしたが・・・
リフレッシュしてきましたよ~~♪

ありがとうございました m(__)m
Commented by eomai at 2008-09-06 00:20
>>petitmnさん  こんばんは~

始めに・・・お疲れ様でした~~♪♪
暑い中、頑張られましたね~~!!

お元気そうなご様子 安心致しました。
お時間があるようでしたら・・・素敵なフォト撮られてくださいねぇ~^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-06 00:22
>> gattin38さん  こんばんは~

此方こそ本当に有り難うございました m(__)m
温かいお心使い 感謝致します。

腰の具合は如何ですか~~??
お大事にされてくださいね...

ありがとうございました。
<< トウネン&タカブシギ 角島の夕景 >>