離島遠征
オオミズナギドリ

長い間のお休 大変失礼致しました。またレスが遅れた事お許しください...
今日から現実に戻りました(笑)

この休みは、離島遠征でしたが、不安定な天候からか思ったような成果がありません
でした(鳥の数も30種と少なかったです)
航路も時化続きで結構荒れていました。
帰路は欠航になるかと思うくらい時化ていましたよ...(笑)
揺れる船上のデッキで「オオミズナギドリ」を撮りました。
帰路は誰もデッキには居ませんでした(爆)))

この離島航路の船は素晴らしい船です(私の大好きな船です)
次回、機会があればご紹介したいと思います。

離島遠征_d0074828_23484024.jpg


離島遠征_d0074828_2349073.jpg


逆光ですが・・・
離島遠征_d0074828_23524470.jpg


オオミズナギドリの群れ(50↑)

離島遠征_d0074828_23533421.jpg

by eomai | 2008-09-05 23:56 | 鳥見 | Trackback | Comments(24)
Commented by ふくやぎ at 2008-09-06 01:03 x
無事の帰還、良かったです。
大時化でしたか?
それでもデッキから鳥撮り。
私ならのびてばかりで、、、
謙遜なさっても、素晴らしいのがあるでしょう?
とても楽しみです!
Commented by at 2008-09-06 05:22 x
おはようございます~♪
お帰りなさ~い。 休養とれましたか?
この所のお天気で海も荒れていましたか?
ご無事に帰られて良かったですね。

鳥見、30種で少ないとは! これからはもっと居ると言う事ですね。
時化の船上でさえ撮影ですから、30種の鳥、どっさり撮られてきた事でしょう。
これからの更新を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
Commented by koneko2y at 2008-09-06 17:56
お帰りなさい。
ずっと離島遠征していたかったと思いますが、現実に戻らないわけには
行きませんですね。
動く船から、飛ぶ鳥を写すのは究極の技術が必要と思いますが、
見せていただくのはあっという間で、申し訳ないくらいです。
Commented by なつまま at 2008-09-06 21:27 x
お帰りなさい。
ブログ休止中にはご心配いただきありがとうございました。
復活しましたのでまたご指導下さいね。

30種で少ない???
鳥の声とかもその中には入るんですよね?
それでも30種を聞き分けられるなんてさすがですね(^^♪
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-09-07 09:40 x
 「夏休みの遠征」、お疲れさまでした。
あの海で時化、相当荒れたのでは?
それを「デッキで撮影」、さすがeomaiさんでしょうか。(微笑

更新を楽しみに 「ゆっくり」 お待ちしますね。
Commented by umisanjin at 2008-09-07 15:36
いったい、どちらまで行かれたのでしょう?
揺れるデッキからの撮影、、、ん… 恐れ入りました!^^;
Commented by mimi-bird at 2008-09-07 20:03
お忙しいお仕事終えて、イソイソとM島にお出かけでしたか~~♪
秋の渡りには島はまだ早いのでしょうか?
離島遠征で何日かで30種は物足りなく感じるのでしょうか?
量より質かな? ゆっくり見せて下さいね

揺れる船上の飛びものはさすがにです!!!
船も見たいですよ、M島には一度は行きたいかも

Commented by nagm12002 at 2008-09-07 20:39
おそい夏休みは 恒例の離島ツアーでしたか。
海の色は もう秋の色ですね。
私たちも この天候不順でさっぱりです。
もうすこし秋が深まれば安定するでしょうね。
更新楽しみにしています では・・・
Commented by sakura71k at 2008-09-08 12:50
おかえりなさーい
ゆっくりできましたでしょうか?!
揺れてるのにすごいですね~^^
Commented by eomai at 2008-09-08 23:06
>>ふくやぎさん  こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません...

離島での鳥撮り 楽しんで来ましたよ~~♪
出会う鳥は少なくても気分は最高でした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-08 23:11
>> 紅 さん  こんばんは~

揺れる船内の小窓から外を見てると「オオミズナギドリ」が飛んでいます。
いてもたっても居られませんよ...300片手にデッキに(爆))))
柱に片手を回して撮りました(安定が悪いので...)
鳥が好きなんですねぇ~~eomaiさん!!

普通の子ばかりですがボチボチ更新して行きます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-08 23:14
>> koneko2yさん  こんばんは~

向うに住み着こうかと思いました(爆))))
帰りたくないですねぇ~~!!

悪条件での撮影も練習のつもりで撮りますよ~~♪
この鳥は沖合いの海上でしか見る事が出来ません...
実はこの子の他にも撮った子がいます(識別が出来ておりませんが・・)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-08 23:21
>>なつまま さん  こんばんは~

待っていましたよ~~!!
ブログ再開 おめでとうございま~~す♪
これから益々腕を上げて・・・楽しみにしております。

30種とは目視出来た鳥の数の事です。
識別不能の鳥・鳴き声だけの鳥は数に入れておりません...
春は50種を越えていましたので、秋の30種は少ないです。
もう少しシギチの数が多いかと思っていました(涙)
時期が少し早かったみたいです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-08 23:24
>>ばーば・まっちゃん   こんばんは~

ととろ姫さんへの「キノコ画像」 まだ送っておりません(涙)
もう秋本番 キノコの最盛期 怒られるなぁ~~!

離島の子達、ボツボツとUPして行きますね~~♪
普通種ばかりですが・・・(笑)

お心遣い 感謝致します。  ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-08 23:27
>>umisanjinさん  こんばんは~

ご心配をお掛けして申し訳ありません m(__)m
この感じだと「海外」でも行ったように思えますね~~!
海の外には変わりないのですが・・・意外と近くなんです。

PCの調子が悪くて遅くなりました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-08 23:32
>> mimi-birdさん  こんばんは~

イソイソと出掛けておりました(笑)
お天気もあまり良いとは言えず・・・風も強くて・・・
もう1週間程遅いと良かったかもしれません

オオルリ(♀)の渡り先発に会いましたよ...
早い子もいるのですね~~♪
シギチの数が少なく期待が外れました。

1度、行かれてくださいねぇ~~♪ 春がお勧めかなぁ~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-08 23:35
>>nagm12002さん  こんばんは~

ハハハ・・・すっかり恒例となりましたねぇ~~♪

年毎に変わる鳥の種類 当たり年もあれば外れ年もあり・・・
しかし、のんびりと美味しい空気を吸って新米を食べて元気を貰いました。
良い島ですよ~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-08 23:38
>> sakura71kさん  こんばんは~

ただいま帰りました(笑)
期待していた鳥には会えなかったものの島でのんびりしましたよ~~♪
(実は鳥を求めて島内を走り回ってました)(爆))))

ボチボチとUPして行きますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by らいら at 2008-09-09 00:23 x
お疲れさまでした。でも鳥撮りの旅なら 疲れませんね。
時化だったとは聞いただけでも酔いそうです。
オオミズナギドリ 良いですね^。でも船の上から 揺れながら撮るのですよね・・・
ぅわ~ 矢張り船酔いしそうです・・・離島でのお写真 楽しみにしています♪
Commented at 2008-09-09 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-09 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-09-09 23:39
>>らいらさん  こんばんは~

何日も前から楽しみにしていました。
あの子も・・・この子も・・・と 欲張りすぎが×でした(爆))))

揺れる船上もなんのその、お土産が少ないので頑張りましたよ~~(笑)

鳥撮りの宿命を知りました。。。
Commented by eomai at 2008-09-09 23:40
>>鍵コメ(09-09 16:03 )さん  こんばんは~

其方の方にお寄り致します。

ありがとうございました m(__)m
Commented by eomai at 2008-09-09 23:45
>>鍵コメ(09-09 21:56 )さん  こんばんは~

いつも温かいコメントを有り難うございます m(__)m

ゆっくりとした時間の中で思う存分シャッタ―を切りたいですねぇ~~♪
もう少し・・・頑張ってくださいねぇ~~

おやすみなさ~~い ♪♪
<< アキアカネ&リスアカネ トウネン&タカブシギ >>