キアシシギ
キアシシギ

何も言わずに更新します(笑)

キアシシギ_d0074828_233113100.jpg


キアシシギ_d0074828_23313211.jpg


キアシシギ_d0074828_23315433.jpg


キアシシギ_d0074828_23321624.jpg

by eomai | 2008-09-09 23:33 | 鳥見 | Trackback | Comments(25)
Commented by at 2008-09-10 01:04 x
こんばんは~♪
何も言わずに更新、画面のキアシシギさんがどこか淋しそうに見えますよ~!
セピアの画面がそう感じさせるのでしょうか。
海が荒れているのかな~。
どれも眼が輝いてますね。
「海の憂鬱」と題名を付けようとしましたが眼が輝いているのでやめました(笑)
真剣に何かを考えている眼ですね。
Commented by mimi-bird at 2008-09-10 20:01
やっとコメント欄がありました♪
遠征から帰っても、お忙しそうですね~~

キアシシギはこちらにもいますが、今回はいい写真がなかった
かぶらなくって良かった~~
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-09-10 22:13 x
エ、は素晴らしいと思っていましたがおとぼけの方法も又最高の趣がありました。
ギンヤンマの撮影、先日教えてもらったゴイサギの幼鳥が住む場所へ行き、
草に止ってくれよと祈りながら撮影しています。
飛んでる姿はすべて数年先の我が身を象徴するかのようなボケが入ります。
人の美を見ていつか見てみろ俺だって明日はなろうと翌檜の木のようにつぶやいています。
Commented by sakura71k at 2008-09-11 06:18
おはようございます
朝晩冷えるようになりましたね
風邪ひかないようにしてくださいね
また夢中になって海へ入っていかないでくださいね~^^

波が荒そうですが・・・波じゃないのかな?
Commented at 2008-09-11 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-09-11 20:09 x
 こんばんは。

eomaiさんの鳥って眼が輝いてて、まるでそこにいるように見えます。
眼にピントを合わせても、絶対動くから、こうは綺麗に撮れません。

いつも拝見しながら、「あ~ぁ!」 とため息ばかりです。(笑
Commented at 2008-09-11 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつまま at 2008-09-11 22:36 x
こんばんは~~
キアシシギもeomaiさんが撮ると質感がしっかりと出ますね!
光と影の調和良いですね~
浮き出ているような・・・やっぱり何か違うんですよね、eomaiさんの写真。
綺麗です。
Commented at 2008-09-12 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2008-09-13 03:24 x
↑メダイチドリ、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
(たぶん)
見て、心和むショットでした。

キアシシギも、可愛らしいですね。
素敵なショットですね。
流石ですね。

さて、eomaiさん
私の拙いブログの9/13(土)掲載のトンボ見を、お願いします。
ご多忙中、申し訳ありませんが、機会をみつけて、お願い申し上げます。
Commented by gattin38 at 2008-09-13 20:06
こんばんわ。
今日やっと病院に行きました。
レントゲンを撮ってもらい骨には異常がないことがわかり
ひとまず安心しています。
PCが重くなると大変ですね。私も画像を一杯取り込んでいるので
かなり重くなっています。

メダイチドリちゃん、可愛いですね。萩で私も出会った事があるので
会えるかもしれないですね。
Commented by hikariy3 at 2008-09-13 23:24
eomaiさん。
PCの調子悪くてなかなか言う事を聞いてくれないようですね。
鳥さんたちが
「お~い。しばらくPCから離れて、俺たちと暮らそうよ・・・」
って言っているのかも。
どの写真も鳥さんと完全に仲間になっているeomaiさんを
感じます~~
何て生意気に書いてしまいました(^^)v
Commented by eomai at 2008-09-14 00:01
>> 紅さん  こんばんは~

このキアシシギを撮ったのが夕方でした。
SSが稼げず苦労しました(笑)
此処にはキアシシギが夕方に入りましたので・・・もう少し早いと良かったのに~~!

運ですねぇ~~!! つくづくそう思います。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:05
>> mimi-birdさん  こんばんは~

連日、忙しい日が続いています。
休みの日は1日遊んでいるのですが・・・(笑)
未確認の画像が溜まるばかりです もう少し時間が欲しいですよ~~!

mimiさんちの干潟のシギチ素敵ですねぇ~♪
足跡を残さないで帰ってます(笑) m(__)m

此方もトウネンは良いのが撮れていると思います (^o^)/

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:09
>> 自然を尋ねる人さん  こんばんは~

良いギンヤンマが撮れましたか~~♪
これも「運」がつき物ですから...いつかはチャンスが来ると思います。
自然相手の撮影はチャンスがないと撮れません。
なかなか思うような絵が完成しません。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:12
>> sakura71kさん こんばんは~

お心遣い感謝致します m(__)m

そうそう・・・海の中に入って撮った事がありましたね~~(笑)
夢中になると腰位までは入るかもしれません(爆)))

ご訪問が出来なくて本当に申し訳ありません...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:14
>>鍵コメ(09-11 13:21 )さん  こんばんは~

お話を聞いた時には驚きました。
本当に寂しくなります.......
そちらの方にお伺い致します。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:17
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

ごめんなさ~~い m(__)m
なかなかご訪問が出来ません.....お許しくださいねぇ~~♪

9・10月は最高の時期ですよ~~!!
誘惑に乗ってくださいね~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:20
>>鍵コメ(09-11 20:13 )さん  こんばんは~

これからは写真展へ向けて、作品作りを言う大きな課題が待っています。
更なる磨きを掛けないといけませんよ~~!

頑張ってくださいねぇ~~♪♪ 応援しております。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:23
>> なつままさん  こんばんは~

忙しくてご訪問出来なくて 本当に申し訳ありません m(__)m
蝶や鳥さん・・・見ておりますよ~~♪
一段と腕があがったように思えます。
練習の成果ですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:26
>>鍵コメ(09-12 20:12 )さん  こんばんは~

ご無沙汰しております。
アドバイス有り難うございました m(__)m

またお邪魔させて頂きます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:27
>> siawasekun さん  こんばんは~

有り難うございます。

其方にお邪魔させて頂きます。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:30
>>gattin38さん  こんばんは~

異常なし!!良かったですねぇ~~♪ (^o^)/
鳥見不足が原因ではないでしょうか??(笑)
またフィ―ルドでお会いしましょうね~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-09-14 00:36
>> hikariy3さん  こんばんは~

鳥と暮らす・・・イイですねぇ~~♪ (^_-)-☆
肩に留まってくれる程、人間を恐れない こんな事が出来ると嬉しいです。
鳥にも色んな子が居ます。遥か彼方から人間の姿を見て飛び立つもの・・・
1メ―トルの至近距離でも逃げない子・・・
モデル志願の子ばかりだと良いのですが(笑)

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2008-09-15 03:31 x
eomaiさん
おはようございます♪♪

昨日も、トンボ見、ありがとうございました。
助かりました。
また、拙い私のブログで、ラブラブメジロなどを見て嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、感謝、感謝、感謝です。。。
<< メダイチドリ アキアカネ&リスアカネ >>