黄昏の時・・・
半年振りのワイングラス

久しぶりに1日カメラを手にゆっくりしました。
早朝から日の入りまで・・・(笑) 
山では珍鳥にも出逢うしオオルリの瑠璃色三昧もしました。
また1日の締めくくりの素晴らしい夕陽・トワイライトも見る事が出来ました。
先輩の「う-さん」お世話になりました。楽しかったですねぇ~~♪

今回コメント欄を開きます。
レスは遅くなるかもしれませんが・・・
下の下のコメント欄に温かいコメントが入っています。
こんなに下までコメントを入れてくださる方がいらっしゃいます。
本当に嬉しい事ですし感謝の気持ちで一杯です。
ご訪問も間々ならないのにコメント欄を開く事 どうぞお許しください。

「届けたくて・・・」

綺麗な形ではありませんが、半年振りに夕陽のワイングラス・ダルマを見る事が出来ました。
また落陽後の雲と素晴らしいトワイライト・・・皆様へお届け致します。

「ワイングラス」
黄昏の時・・・_d0074828_23103249.jpg


「ダルマ」
黄昏の時・・・_d0074828_23111646.jpg


「トワイライト」
黄昏の時・・・_d0074828_23114969.jpg


「トワイライト」①(広角レンズ10ミリで全体像を撮ってます)
黄昏の時・・・_d0074828_23122675.jpg


「トワイライト」②(トワイライト①を左側だけ20ミリで切り取りました)
黄昏の時・・・_d0074828_23151889.jpg


「トワイライト」③(トワイライト①を右側だけ20ミリで切り取りました)
黄昏の時・・・_d0074828_23154356.jpg

by eomai | 2008-10-03 23:19 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(15)
Commented by umisanjin at 2008-10-03 23:24
わ♪ コメント欄が開いてる~! ^^
なんて美しい夕焼けなんだろう、、、やはり腕の差が、、(汗)
吸い込まれるような、深い色、、、ありがとうございます!
Commented by eomai at 2008-10-03 23:33
>> umisanjinさん  こんばんは~

長い事ご訪問も出来ませんで 本当に失礼致しております。
落ち着きましたらゆっくりとお邪魔させて頂きます m(__)m

UPしたと思ったら1番のコメント 有り難うございま~す
久しぶりに綺麗な夕陽が出てくれました(それもお休みの日に・・・)
腕の差なんて・・・とんでもないですよ~!
運と被写体が良いだけです。

ありがとうございました (^o^)/
Commented by at 2008-10-04 00:32 x
WAO~♪ 
閉ざされていた窓が開きましたね~~^0^/
この日を待っていましたよ~~!!!!!

丁度お休みの日にこんなに素晴らしい出会いがあったんですネ。
お忙しいeomaiさんに、神様がご褒美くれたのですね。

素晴らしい夕陽、言葉も忘れて見とれてしまいます。
山でも素敵な出会いがあったようですね。楽しみにしています。

皆さん、一言でもコメント入れたいんですよ~~!
一方通行で構いませんから、コメ欄開けてくださいネ。
みなさん、ご事情十分に解ってますからネ。
今日はとても気分が爽やかです~♪ 有り難うございました。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-10-04 07:58 x
 お久しぶりです。

eomaiワールドの夕陽、拝見しながら 「この時間に行ってみたいなー!」 と、いつも羨ましさ半分、想像しています。(笑
子供が小さい頃、付野の友人宅から見ていた夕景なのですが、気持ちの余裕が無かったのかも。
いつか、行ってみますね。

紅さんがおっしゃるように 「一方通行」 でもかまいません。
扉を開けていてほしいです。

そろそろ、冬鳥の便りも聞こえてきました。
Commented by gattin38 at 2008-10-04 16:43
こんにちわ。
素晴らしい夕陽と海の風景ですね!
お蔭様で私も感動しながらの撮影に没頭できました!
ほんとにこちらこそ有難うございました!
Commented by koneko2y at 2008-10-04 18:13
こんにちは。
コメント欄が開いていますね。
素晴らしい夕陽の写真に大感激です。

10/2日に近くの海へ行ってきました。鳥も写してきました。
夕陽が落ちるまでいて、eomaiさんの写真で刺激を受けた赤い海を
写したかったです。残念ながら、夕餉の支度に間に合うように帰りました。
夫と一緒に行かないと海の夕陽の写真は無理ですね。
Commented by モモママ at 2008-10-04 20:10 x
私の大好きな夕陽の写真・・・
嬉しい「です^^

お母様の事、大変だと思いますが、頑張って下さい。
Commented by mimi-bird at 2008-10-04 20:26
コメント書けてうれしいです
写真を撮ってますね、それならお元気~~♪

日本海に沈む夕陽を見たかったのですが、宿に戻る時間制限の関係で残念でした
日本海沿いに帰る列車でと、期待しましたが、夕日が沈むころは海岸近くではなかった、、、
誰かさんの夕陽写真の影響受けてるんですね~~
素敵な写真で見るのもいいですが、やはり本物を見て、写真を見るのが一番ですからね~~
Commented by petitmn at 2008-10-04 22:53
eomaiさん
こんばんは。
嬉しいです。魅せてくださって 感激です。
地球は 綺麗・・・って 思います。こういう写真を魅せてもらうと
心が緩やかに温かな気持ちになっていくのを感じます。
ワイングラス。。。なんとなんと素晴らしい形なんでしょう!!
船がいい効果を出していて ・・・うっとりデス!!
ダルマ。。。。雲の動きの様子まで鮮明に出されていて
空の彩とダルマの相性がぴったり・・・幸せ色ですね!!
トワイライトの4枚・・・
縦構図から 横へ。。。大きくワイドに・・・そして切り取った雰囲気・・・
全て全てが 感動です!!!
色のグラデが なんとも 優しくて そんな中に鮮やかさもあって・・・
本当に美しいです!!きっと肉眼で見たら涙が出そう。。。
海も 夕方という時間帯も・・・私には 見れない二つ・・・
本当にありがとうございます!!
Commented at 2008-10-04 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつまま at 2008-10-05 08:26 x
わ~~お久しぶりのコメント欄ですね(*^_^*)

ゆっくりとカメラを持って写真撮りはできていますか?
珍鳥!? わ~~なんだろう???
アップしていただけますよね?(笑)

綺麗なワイン色の夕日・・・ホッっとしますね。
でも夕日ってあっという間に沈んでしまうから気を抜いている場合ではないですよね~(笑)

これからますます夕日の綺麗な季節です。
こんな素晴らしい色は出ないけれど、頑張ってみようかな(^^♪
Commented by rairaj6 at 2008-10-05 23:10
素敵ですね・・・ワイン夕陽 ダルマ夕陽 トワイライト・・・それぞれにここぞという見せ場がありますね。
雲の形も雰囲気も惹きつけられます。
こんな夕陽 是非一度撮ってみたいものです。
所で 珍鳥とは??気になり 眠れそうにありません。"^_^"
Commented by sakura at 2008-10-06 13:45 x
おお!久々のコメント欄。皆さんと同じ反応(笑)
やっぱりeomaiさんの夕陽には癒されますね♪
もうその一言です^^素敵です
Commented at 2008-10-06 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-10-08 22:00
>>紅さん・ ばーば・まっちゃん ・ gattin38さん・koneko2yさん・モモママ さん
mimi-birdさん・ petitmnさん・鍵コメさん・なつままさん・ rairaj6さん・sakura さん・最後の鍵コメさん

嬉しいコメントの数々本当に有り難うございます。
皆様方の温かいお言葉に元気と希望を頂きました。

時間が取れればまた「夕陽」 行って来ますねぇ~~♪

ありがとうございました m(__)m
<< コスモスの花にノビタキ チゴハヤブサ >>