イソシギ
イソシギ チドリ目・シギ科

先日、忙しい私の為にお店の前までやって来てくれました(笑)

eomaiさ~~ん! 遊びに来たよ~~♪♪

何とも嬉しい来客でした・・・
このところ冬鳥達もぞくぞく飛来して来ています。
「壁島」へも先日からウミウが次々と飛来しています。
ジョウビタキも頻繁に見る事が出来る様になりました。
今日はシメも来てくれましたよ...

イソシギ_d0074828_2254029.jpg


「ペリット」を吐き出す瞬間です。
イソシギ_d0074828_22545857.jpg


大きなペリットが出て来ましたよ~~!
イソシギ_d0074828_22561626.jpg


イソシギ_d0074828_22563788.jpg


イソシギ_d0074828_2256565.jpg


最後は飛び物です
イソシギ_d0074828_2257314.jpg

by eomai | 2008-10-22 23:00 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
Commented by at 2008-10-23 00:14 x
eomai さ~ん、って陣中見舞いにこてくれましたか?
優しいお心遣いの鳥さんですね。
家なんか、カラスとハトばかりですよ(泣)

イソシギさん、先日でかけた河口で撮って来ましたが、これを拝見したらもうUPする気になれませんネ。
逆光で色が無いんですもの・・・。

今日も素敵なフォトを有り難うございました。
明日はお楽しみですね~~^0^/
きっと又、いい出会いがあるのでしょうね。楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2008-10-23 00:18
こんばんわ。
明日はどうも朝から雨が降りそうなので今頃まで起きています。
お電話有難うございました。
早速買ってきました。

ジョビちゃん、こちらにもやって来ました。
これから又違った小鳥ちゃんに会えるのが楽しみですね!
イソシギちゃん、とっても仕草が可愛いですね!

おやすみなさい!
Commented by mimi-bird at 2008-10-23 17:33
やっと もったいぶって 引き延ばしていた イソシギ が登場ですね~~♪
こんなに大きな ペリット を吐き出すのですか!!!
凄いですね~~  見たことありませんョ

さて、さて、今日は誰と遊んできたのでしょうか?
Commented by koneko2y at 2008-10-23 18:32
こんな大きなものを吐き出すのですか?
これは何の塊ですか?あぁ、うまく吐き出せて良かったという顔のような
気がしました。
海にも影が映っている飛ぶ鳥の写真素晴らしいですね。
Commented at 2008-10-23 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくやぎ at 2008-10-24 21:53 x
これがイソシギくんですか!
これだけの、皆さんの言葉の後で何を言ったら。。
また来ます。良いものを見に。
Commented by eomai at 2008-10-24 22:37
>>紅さん  こんばんは~

この辺りは色々な鳥さんが遊びに来てくれます (^o^)/
店に居ながら10種は見る事が出来ますよ...
今日はイソヒヨドリ・ジョウビタキ・ハクセキレイ・モズ・ヒヨドリ・シジュウカラの
気の強い鳥さんが入り乱れての縄張り争いをしていました。
いっぺんにこれだけ揃うのも珍しいですが・・・(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-10-24 22:40
>>う-さん  こんばんは~

天気予報だと「雨」でしたが・・・
気になるような雨は降りませんでしたね~~!
午後からの出撃となりましたが、お山は濃霧でした(笑)))
最後に暗くなってオバちゃんがモデルをしてくれました。
日が落ちて暗いのでISO3200で射止めました(爆)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-10-24 22:45
>> mimi-birdさん  こんばんは~

こんな大きなのは初めてみました...
なかなか出なくて何度も口を開けていました(連写を狙っていましたが・・・)
諦めかけた時に出ました(涙)

昨日は厚い雲に覆われた暗い1日でしたが・・・
それなりに遊んで来ましたよ~~♪ (^_-)-☆

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-10-24 22:52
>> koneko2yさん  こんばんは~

説明不足で申し訳ありません m(__)m
「ペリット」とは消化出来ないものをまとめた固形物です。
多くの鳥はこうして吐き出します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-10-24 22:54
>>鍵コメ(10-23 19:21 )さん  こんばんは~

滅多に見られない光景でしたね・・・
説明不足で申し訳ありません m(__)m
「ペリット」とは消化出来ないものをまとめた固形物です。
多くの鳥はこうして吐き出します。

この度のシメの画像は証拠画像ですので次回良いのを撮って来ますね~♪

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2008-10-24 22:58
>> ふくやぎ さん  こんばんは~

海岸へ行くといつも見られる鳥さんですが・・・
近くで撮れたのと、ペリットを吐き出す所が撮れたのでUPしました。

いつも ありがとうございます。
<< ヤマガラ 角島 (黄昏の時) >>