ルリビタキ
ただいま~~♪

ルリちゃんも元気に帰って来ましたよ~~♪
一段と青色が増したようです...いつ見ても可愛い子ですね~~

今年、ブログのお友達2人から素敵なステッカ-と携帯ストラップを頂きました。
勿論「ルリビタキ」です!ステッカ-は車のリアガラスに貼って携帯にはルリストラップを・・・
今回、こんなに早く出逢えたのも素敵なプレゼントのお陰だと思っています。
嬉しい嬉しい出逢いでした...

ルリビタキ_d0074828_22262412.jpg


ルリビタキ_d0074828_22264219.jpg


ルリビタキ_d0074828_2227073.jpg

by eomai | 2008-11-26 22:28 | 鳥見 | Trackback | Comments(31)
Commented by なつまま at 2008-11-26 22:39 x
ルリちゃんに会えたのですね~
今日、会いたくてお山へ行きましたが、声だけで終わりました(悲)
かわいい綺麗な声でした♪

青い子に会えたから幸せな事がたくさんありますね(^_-)-☆

Commented by eomai at 2008-11-26 22:49
>>なつままさん  こんばんは~

なつままさんの書かれた手作りステッカ-が引き寄せてくれましたよ~~♪

冬の青い子 良い出逢いでした (^o^)/
良い事があればいいなぁ~~♪

ありがとうございました。
Commented by ゆかりん at 2008-11-26 23:21 x
こんばんは~

かっわいいですねぇぇ
つぶらな瞳にキュンとなります~

400くらいの望遠がほしいです~笑
Commented by ゆかりん at 2008-11-26 23:22 x
3枚目が見えないですが、、、
Commented by at 2008-11-26 23:30 x
可愛いな~~♪
幸せの青い鳥ですね。 きっといい事ありそうな~~^0^/

何時かこんな子に会ってみたいで~す!!!
ヒヨちゃんには飽きました(笑)
Commented by eomai at 2008-11-26 23:43
>>ゆかりんさん  こんばんは~

「幸せの青い鳥」 見て頂いた方の所に幸せが届くと思いますよ~♪
ほんとうに可愛い子ですね...

エキサイトの調子が悪いみたいです...
画像の表示がされないみたいです。 ご迷惑をお掛け致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-26 23:50
>>紅さん  こんばんは~

あのストラップ・・・こんな出逢いを約束してくれました~~♪♪
今季1番乗りで それも綺麗な子 嬉しい出逢いでした。

この子を見て頂いたので次は紅さんの所に素敵な出逢いが待っています。

ヒヨドリを馬鹿にしてはいけませんよ...
この子も素敵な表情を持っています、この子の良いところを撮ってあげてください
背景を考え1枚の絵を書き上げるのは私とて永久の課題です。

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2008-11-27 00:28
もしかして・・と思いましたら
やっぱり・・・♪ まぁ ブルーのお着物(仲人)でも 作らないと・・・(^^♪
ハンサムボーイですね。

それにしても頭もいいのでしょうか・・・背景のいい所でポーズですね。
この子は♀泣かせになるでしょうねぇ。
Commented at 2008-11-27 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2008-11-27 19:18
目の覚めるようなブルーですね
お目目パッチリ、ヒタキの魅力が溢れていますね
鳥も美しいし、背景も自然で 美しい絵 になっています

私も今期はもう逢いましたが、これを見たら、出すタイミングを遅らせましょう、、、
Commented by eomai at 2008-11-27 22:08
>> rairaj6さん  こんばんは~

お見合い写真を見せて頂けましたか?
気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・(笑)

なかなかのハンサムボ-イでしたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-27 22:10
>>鍵コメ(11-27 00:29 )さん  こんばんは~

大きなブル-・・・チャレンジしてきます~~!
宝くじより確立は悪そうですが...(笑)))
Commented by eomai at 2008-11-27 22:12
>>mimi-birdさん  こんばんは~

何を仰いますか・・・
素敵な子 早くUPしてくださいよ~~♪

今季も沢山の青い子との出逢いがあるとイイですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by petitmn at 2008-11-27 22:13 x
eomaiさん
こんばんは~~♪
>>嬉しい嬉しい出逢いでした...
そんなお気持ちがびんびん伝わってきます
本当に可愛いです!!
お目目がぱっちり~~♪
一枚目 ちょっとかしげた首の曲げ具合。。。
なんとも色っぽい可愛さ♪
うるんだような目線に参りますね

素敵な出会いと素敵なプレゼント ♪
よかったですね
お人柄なんでしょうね♪

可愛いフォト 見せて頂きありがとうございました♪

Commented by eomai at 2008-11-27 22:35
>> petitmn さん  こんばんは~

そちらは寒いのでしょうね...
下関も夕方から冷たい雨になりました。
先日は観測史上2番目となる前季よりも41日も早い「初雪」が降りましたよ
12月は寒くなる予報です。

幸せの青い鳥は「夏のオオルリ」冬の「ルリビタキ」です。
このハンサムボ-イの青色から幸せが舞い降りるとイイですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by ふくやぎ at 2008-11-27 23:09 x
いやきれいですね~
まだ出会ったことがありません。
いつかきっと。。。
ここのブログは目標ですね。
Commented at 2008-11-28 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-11-28 16:34
こんにちわ。
ルリちゃんはやはり良いですね。
ほんとに綺麗な小鳥ちゃんです。
1枚目のルリちゃん、表情がとっても可愛いです。
ルリちゃんにミヤマホオジロちゃん、これからしばらくは
楽しませてくれますね!
Commented by eomai at 2008-11-28 22:15
>>ふくやぎさん  こんばんは~

慣れないうちは遠目では「青色」が解らないかもしれません
鳴き方を覚えていると解りやすいのですが...
湖畔辺りでの出逢いが期待出来るかもしれません
可愛い子ですからねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-28 22:20
>>鍵コメ(11-28 00:56 )さん  こんばんは~

ミヤホの♀とカシラダカはよく似ていますからねぇ~~♪
間違え易い種ですよ...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-28 22:23
>> gattin38さん  こんばんは~

冬の幸せを運ぶ鳥 やはり可愛いですよねぇ~~♪
生活環境でサ―ビスも違ってくるのでしょうか??(笑)))

また次回を楽しみにしております (^_-)-☆

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2008-11-29 00:14
ミヤマホオジロ とても綺麗な黄色が出ていますね。
この子もハンサムで、いい子を揃えてますね~って、どこかの何かみたい♪
"^_^"
足のピンクが可愛いですね。しみじみと見ました♪
Commented at 2008-11-29 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ころん at 2008-11-29 22:15 x
可愛いきれいな鳥さんですね~
毎回うっとりの連続でで見せていただいております。
有難うございます。
Commented at 2008-11-29 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2008-11-29 22:24
ルリビタキ、、、幸せの青い鳥ですね。 以前、一度、見たことがあるんですが、、、
撮影は無理でした。 こちらで堪能しています ^^
Commented by eomai at 2008-11-29 23:45
>>rairaj6さん  こんばんは~

ジャニ-ズ系を取り揃えておりますので・・・(爆))))

しかしお天気が悪いですねぇ~~!!
明日は何処かに出撃でしょうね・・・(^_-)-☆

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-29 23:46
>>鍵コメ(11-29 15:47 )さん  こんばんは~

了解しました。
Commented by eomai at 2008-11-29 23:48
>>ころんさん  こんばんは~

嬉しいコメントを 有り難うございま~~す♪

またゆっくりとご訪問させて頂けます m(__)m

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-29 23:52
>>鍵コメ(11-29 22:23 )さん  こんばんは~

少しづつが1番ですよ・・・なにも焦る事はないのですからね...

楽しみながら行くのが長く続けられるのだと思います。
勉強もしなくてはいけませんが楽しい勉強ですからね...(笑)

ゆっくり行きましょう~~~! ありがとうございました。


Commented by eomai at 2008-11-29 23:53
>> umisanjinさん  こんばんは~

umisanjinさんに幸せの「大漁」が来ますように・・・(笑))))

ありがとうございました。
<< ミヤマホオジロ カワウ >>