カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ

ハジロカイツブリを撮っていると この子も・・・
お帰り~~と 声を掛けたくなりました。
貴婦人のような素敵な子です。

カンムリカイツブリ_d0074828_22574584.jpg


カンムリカイツブリ_d0074828_2258841.jpg


青空を背景にカッコイイ「ミサゴ」が飛んで来ました。
綺麗に撮ってねぇ~~!と 言ってるようでした(笑)

カンムリカイツブリ_d0074828_2304810.jpg

by eomai | 2008-12-10 23:02 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
Commented by at 2008-12-11 00:22 x
こんばんは~^0^/

素敵な冠を被った貴婦人ですね。
貴婦人はこちらには来てくれないんでしょうか、まだお会いしたことがありません。

ミサゴもドルマンスリーブの素敵なドレスを着ているのですね。
「eomaiさん、私のドレス、素敵でしょ」って見せに来たみたいですよ。(笑)
これからご馳走食べに海のレストランへ行くのかしら~~。
綺麗に撮ってあげて喜んでますネ。

↓ハジロカイツブリの群れ、凄いですね~@p@!!!

今日も素敵なフォト、有り難うございました~♪
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-12-11 08:14 x
 おはようございます。
昨夜は、ご教授ありがとうございます。
1歩づつ前進、のみです。
早速モデルを務めてくれたのは、「ホシゴイ」。
いろいろな設定で学んでいきます。
しつこいほどの質問、覚悟してくださいませね。(笑

カンムリカイツブリ、冠がいいですね。
あの広い海で、プカプカお散歩しているのでしょう。
こちらにも居るのですが、なにせ逆光位置です。
海を山側に移動したいですよ。(爆

ミサゴ、青空をバックに・・・言葉がありません。
Commented by mimi-bird at 2008-12-11 18:53
カンムリカイツブリ そうそう、素敵な貴婦人です

そういえば私がときどき行くところにもいますね
でも、遠いことが多くって 

ミサゴの飛びものはお見事です
“きれいに撮ってくれてありがとう”って言ってるかな?
ミサゴは出逢うチャンスも少ないし、止まらないので、まともなのは撮れてません

↓ハジロカイツブリの150羽もの大きな群れは圧巻ですね

秋吉台の朝霧 急遽モード切り替えして正解でしたね~~
素晴らしい景色です
(コンテスト応募用の写真が撮れたのではないかしら?)
Commented at 2008-12-11 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくやぎ at 2008-12-11 22:15 x
きれいに撮ってね、と言われてきれいに撮れるのだからおそれいります。
Commented at 2008-12-12 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつまま at 2008-12-12 22:46 x
カンムリカイツブリ、遠くなのに綺麗に撮れてますね~
500mmでしょうか?
カイツブリにしては大きな種類ですね。
カメラを向けると潜ってしまうのですよ~ やっぱりカイツブリですね(笑)

ミサゴも目の前を飛んでくれて、eomaiさんがあまりにも素敵だったのでは~?
Commented by rairaj6 at 2008-12-13 21:19
カンムリカイツブリ いいですね・・下のハジロカイツブリもすごい!!
毎年群れを見れるのですね・・いいですね~日本海は素晴らしい♪

オシドリの飛翔もすごいです!
コメントを拝見して え~撮れなかったのかな・・・と、心配しましたら、さすが!
もう心配してあげない~!
Commented by eomai at 2008-12-14 22:23
>>紅さん  こんばんは~

お山では良い出逢いがありましたか~~♪

カンムリカイツブリ 素敵な子ですよ~~!
お洒落さんです...(笑)

ミサゴは毎日必ず1回は見ます この子のダイブからの迫力ある1枚が撮りたい
です。

いつも嬉しいコメントをありがとうございま~す♪
Commented by eomai at 2008-12-14 22:26
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

新兵器の威力は流石に凄いですね~~(^o^)/
これも「慣れ」ですから...毎日、1回は必ず写すように心がけてください。
日々の練習が良い成果を生みます。
頑張ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-14 22:31
>> mimi-birdさん  こんばんは~

正しく「貴婦人」 そんな感じがしますよね...
飛び物も撮りたいのですが なかなか飛んでくれません(笑)

秋吉台に行こうか「クロジ」に行こうか迷いました
まだ夜が明けていませんでしたので先に秋吉台に入りました。
どちらも早朝勝負でしたのでクロジは×でした(涙)
どうしても「欲」が出て・・・いけないですね~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-14 22:34
>>鍵コメ(12-11 21:50 )さん  こんばんは~

お元気そうなお声を聞いて安心しております (^o^)/
しかしストレスがかなり溜まっているようでした(笑)
早くシャッタ-を切らないと 病気になってしまいそうですよ~~!

「ガンバ大阪」勝ちましたね~~(^o^)/(^o^)/
決勝が楽しみですね~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-14 22:37
>> ふくやぎ さん  こんばんは~

なかなか良いのが撮れません (^_^;)
今はスランプの時期のようです...早く抜け出さないと・・・(笑)))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-14 22:40
>>鍵コメ(12-12 12:00 )さん  こんばんは~

いつもお心遣い感謝致します m(__)m

お忙しそうですね...
あまり無理をせず乗り越えてくださいね
又、お邪魔致します。

大きな翼の「サギ」になって・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-14 22:43
>> なつまま さん  こんばんは~

カンムリカイツブリは300mmのテレコン無しです。
湾内の比較的近い所で撮りました。
私が居るとたいがいの鳥は近寄ってくれます(爆)))) 嘘!!

ミサゴは可哀想なカメラマンが居るのだと思い 少しサ―ビスしてくれました(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-14 22:47
>> rairaj6さん  こんばんは~

其方もぞくぞくとス-パ-モデルさんがご来店では?
いつも涎を垂らして拝見しております。

心配してくださいよ~~!! ご指導お願い致します m(__)m

ありがとうございました。
<< オシドリ ハジロカイツブリ >>