ジョウビタキ
目の前の可愛い子・・・

昨日に引き続き(調子に乗って・・)大きな画像を・・・
元旦に撮らせて貰った子ですが、この度もモデルをしてくれました。
山には綺麗なルリビタキも居ましたがこの子の様に撮らせてくれません(涙)
目の前で色々な仕草を見せてくれて本当に可愛い子でした。

ジョウビタキ(♂)

ジョウビタキ_d0074828_23261495.jpg


ジョウビタキ_d0074828_23263142.jpg


ジョウビタキ_d0074828_23265211.jpg


ジョウビタキ(♀)

ジョウビタキ_d0074828_23272253.jpg

by eomai | 2009-01-10 23:28 | 鳥見 | Trackback | Comments(22)
Commented by koneko2y at 2009-01-10 23:36
私も早くジョウビタキに会いたいです。
このふっくらとした丸い体の茶色が素敵です。
なんだか棘のあるような枝に止まっていますが、新芽でしょうか。
Commented by eomai at 2009-01-10 23:48
>>koneko2yさん  こんばんは~

この枝にあるのは新芽みたいですね...
因みに1番上の画像の背景に赤く見えるのはラズベリ-です。

早くこの子に出逢えるとイイですねぇ~~(^^♪
きっと会えると思います。。。

ありがとうございました。
Commented by at 2009-01-11 01:52 x
ぷっくり膨らんだジョウビタキちゃん、
よほど寒かったのでしょうね。
羽根の紋付ですぐに覚えられた子です~♪
暮れに出会うことが出来ました~^0^/

あらためて、鳥さんの目はあどけなくて可愛いですね~♪
どアップ画像、大好きです~^0^/

今夜も素敵な画像を有り難うございました。
憧れのルリチャンも待ってますね~~♪
Commented by umisanjin at 2009-01-11 09:14
毎回、溜息が出るほど、、、とてもシャープですね。
やはりデジスコって優れものなんですね、、、いやeomaiさんの腕ですね!
失礼しました~m(_)m 
Commented by ころん at 2009-01-11 11:34 x
こんにちは。
毎回見せていただいております。
ため息です。

ホオジロの鮮明さとジョウビタキさえずりが聞こえてきそうです。
かわいいですね~~
ありがとうございました。
Commented by なつまま at 2009-01-11 21:04 x
お腹の中にテニスボールでも入っているの?(笑)
色も綺麗~
ハンサムで優しいお顔の男の子ですね。

ジョウビタキの女の子、地味さが好きです。
何度も見てはいるものの、シャッターチャンスを与えてくれませんよぉ~(泣)
Commented by mimi-bird at 2009-01-11 22:52
こんなにハンサムなジョビ男くんが、身近にいて、モデルしてくれるの、いいなぁ~~
1枚目 緑がバックで赤い実のポインと、ジョビオくんの色が一段と冴えて見えますね♪
ドアップがまた素敵です、お目眼がキラリ~~☆
オジョウサマも可愛いですね

これはみんなデジスコでしょうか?
Commented at 2009-01-12 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitmn at 2009-01-12 15:27
eomaiさん
こんにちは♪
わぁ~~~なんとなんと 続いてますね
こんなに綺麗に目の輝きをしてるんですね。
世の中の 嫌な出来事 忘れてしまいそうなほどの
純粋な輝き どんな宝石よりも綺麗ですね♪

モデルさんになってくれる方・・・
本来なら 平等に私のところへも来てくれてもいいのですが(笑)

出会えたとしても 撮れません~^-^

3枚目 すごいですね!!!
目に映り込みまであります!!!!!!!!!

こんなフォト 初めて見せていただいたかも!!すごいです♪
Commented by erinco at 2009-01-12 21:09 x
こんにちは、eomaiさん。 はじめまして。
とはいっても、実は以前からこちらのページが好きで、
お気に入りにして、よく見させてもらっています^^
はじめてお邪魔します。
実は最近、我が家の庭にカワイイ小鳥たちが遊びにやってきます。
ヒヨにメジロ。そして、今回、初めて見る小鳥がやってきました。
調べてみたところ、ウグイスではなかろうかと思うのですが、
自信がなく、教えていただきたくてこちらにお邪魔させていただいた
わけなのですが・・・。ずうずうしくてスミマセンm(_ _)m
家の中から撮ったので、ピントもあっていなくて、見づらいとは思いますが・・・。
見ていただいて、教えていただけるとうれしいのですが・・・。
本当にずうずうしくてすみません。
Commented by ふくやぎ at 2009-01-12 21:11 x
この瞳の輝き!
うっとりです。
目福を頂きました。
とても付いて行けないレベルです。
Commented by erinco at 2009-01-12 22:20 x
eomaiさん、さっそくのご回答ありがとうございます!
やっぱりウグイスでしたか!
なんだかすごく嬉しいですネ♪
名前は知っていても、実際に見たことなかったので、
ビックリです。おまけに、「ホーホケキョ」ってなかないし^^

実は、eomaiさんとは、“山口”つながりでした^^
秋吉台の雲海も、ここのページで刺激をうけ、
今冬は2回見に行きましたよ。
実は、ここページで掲載されているような夕日も
見に行きたいと思っているのですが・・・^^

これからもステキな写真、楽しみにしています♪
Commented by eomai at 2009-01-12 23:54
>> 紅さん  こんばんは~

ジョウビタキ・・・関東辺りは少ないみたいです。
私の周りでは例年同様に何処でも見る事が出来ます。
冬の身近な「モデル」産ですよ~~♪
特にこの子は愛嬌が良い子でした (^o^)/

又 ルリビタキに行くとしますか~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-12 23:57
>>umisanjinさん  こんばんは~

至近距離のデジスコは迫力があります。
画質がクリアなのもデジスコならではの物です。
一眼(大砲)にはない魅力がありますよ...

いつも嬉しいコメントを有り難うございます。
Commented by eomai at 2009-01-13 00:02
>>ころんさん  こんばんは~

連日、寒い日が続いていますね...
お風邪など引かれないようにしてくださいねぇ~~♪

鳥の撮影は「運」が1番です...サ―ビスの良い子もいれば
恥かしがり屋の子も居ます 
素敵なフィ-ルドがありますので、その内に良い出逢いがあると思いますよ~♪

嬉しいコメントの数々 ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-13 00:06
>> なつまま さん  こんばんは~

この日は寒い寒い日でした...お腹の中にテニスボ-ルが入ってるように
空気を入れて空気の層で身体を温めています。

その内に愛嬌の良い子が遊びに来てくれると思いますよ~~(^^♪
3月までは居ますから...

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2009-01-13 00:09
>>mimi-birdさん  こんばんは~

こんなに近くで可愛い仕草を見せてくれたら撮らずにはいられませんね...
全てデジスコですよ~~♪

身近な子ですが大好きな子です (^o^)/

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-13 00:13
>>鍵コメ(01-12 00:27 )さん  こんばんは~

先程、拝見しました.....
自分が何を撮りたいか 何を伝えたいか 
いかに無駄な物をそぎ落としスッキリ見易くするか
それが写真の難しい所です。

私も一生の課題と思っております。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-13 00:17
>>petitmnさん  こんばんは~

年明けから成人式まで・・・休む暇も無く お疲れ様でした m(__)m
少し時間が取れましたか・・・(?)
自分の時間も大切です 気分転換 リフレッシュしてくださいねぇ~~♪

いつも嬉しいコメントの数々 有り難うございます (^^♪
Commented by eomai at 2009-01-13 00:22
>>erincoさん  こんばんは~

初めまして~~♪♪

ようこそおいでくださいました(^o^)/

ずうずうしいなんて・・・とんでもないですよ~~~!!

やはり「ウグイス」ではないかと思います。
庭に小鳥がやって来る 素敵な事ですね・・・
小鳥達もさぞかし喜んでいることでしょう

ご訪問 有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-01-13 00:25
>> ふくやぎ さん  こんばんは~

たまたま運が良かっただけですよ~~♪
鳥見をしているとたまにこんなに至近距離で撮る事が出来ます。
サ-ビス精神旺盛な子も居るのですよ...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-13 00:34
>>erinco さん  ご丁寧に有り難うございます。

そうでしたか~~~!
いつも見て頂いてとても光栄です。
昨年は休みの日と「雲海」の条件が合わずに2度しか行かれませんでした。
今年に入り1/4は最高の条件が揃いましたね...
お友達が素敵なのを撮っています。

普段、あまり感心の無かった鳥にしても・・・
身近なところでその姿を見て 新たな発見があることも嬉しいものです。
美しい体 可愛い瞳 いつの日か虜にされてしまいますよ(笑)))

どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ありがとうございました。
<< イソヒヨドリ ホオジロ >>