ハクセキレイ
ハクセキレイ

eomaiさん・・・「お立ち台」って これの事??
何だか小さいし安定も悪そうだし 上がるのは嫌だな~~!

ハクセキレイ_d0074828_23271559.jpg


eomaiさんのお願いだから..上がってみるけど早く撮ってね!!

ハクセキレイ_d0074828_23274952.jpg


ほ-ら・・・ずっこけたじゃない!!! 恥ずかしいわ~~

ハクセキレイ_d0074828_2330156.jpg


ハクセキレイ_d0074828_23301130.jpg

by eomai | 2009-01-14 00:01 | 鳥見 | Trackback | Comments(26)
Commented by gattin38 at 2009-01-14 08:32
おはようございます。
今朝の冷え込みは厳しかったですね。
でも風がおさまっただけでも幸いです。
これからは少しずつ日も長くなりもやもやしたものが
消えていくようです。
身近な小鳥ちゃんに改めて目を向けるのも
大切なことですね。
ハクセキレイちゃん、動きが速いですがいろんな仕草を
してくれるから可愛いですね。
Commented by at 2009-01-14 09:01 x
お早うございます。
ハクセキレイちゃんとおしゃべりしながら愉しそうな撮影でしたネ。
何時もチョコチョコ動き回って、中々言う事聞いてくれないのに
eomai さんの言う事は聞いてくれるんですね(笑)
私も今夜はハクセキレイです。ドアップは無理ですね。トホホ
Commented by yukarin0513 at 2009-01-14 15:48
こんにちは~
毎日寒いですね~

可愛い子ですね♪
この寒さの中で元気を貰いました。
Commented by mimi-bird at 2009-01-14 21:13
ハクセキレイとお友達になっているのですか!!!
お立ち台は素敵な白い砂浜にあるのですね

お友達になっても、言うことを聞いてくれる子はいそうにもないな~~
eomaiさんには、かないませんね
Commented by ころん at 2009-01-14 21:36 x
こんばんは。

ハクセキレイ ぴよんぴょん飛んでかわいいですね。
中々成功もしない鳥です。
連日きれいなアップ見ほれております。

今日森に行ってきました。
違う子たちに出会いました。
お暇の時教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
Commented by erinco at 2009-01-14 22:15 x
ふたたびこんばんは。
先日“うぐいす”の件でお邪魔させていただいたerincoです。
早速、ウチの庭にきていたのがウグイスだと家族に教えると、
「えぇー、ウグイスがくるの?!」
「へぇ~、ウグイス!」
とみな一様に喜んだりびっくりしたりです^^
ウグイスって、鳴き声や名前は知っているけれど、
実際に実物を見ることってないですものネ。
ミカンのやりがいがあります^^
ありがとうございました。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2009-01-14 22:20 x
紅さんが師匠と紹介されていました。
さすがに素晴らしい納得のセキレイでした。
よく見ると尾も白かった。
面白かった。及びではありませんか。失礼しました。
Commented by rairaj6 at 2009-01-15 00:03
なかなか愛想がよくて 気が効く子ですね~。
こんなにいうことを聞く子もいないのに よく手なずけましたね~(^o^)丿
ハクセキレイもよく見ると 濃淡が綺麗! 羽の細かい所までよく観察できますね。
Commented by erinco at 2009-01-15 00:15 x
ブログの方へのご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
あちらにもコメント返したのですが、こちらにもご挨拶をと・・・。

鳥がすきなのは、子供のころに、文鳥やインコを飼っていたからですね^^
だから、今でも小鳥は好きです。

鳥とは関係ありませんが、あまり更新してませんがホームページと
ブログがあるので、よかったら、ヒマつぶしがてら(お忙しいですよねぇ~)
のぞいてみてください^^
http://erieri.michikusa.jp/
http://epom.blog121.fc2.com/
Commented at 2009-01-15 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-15 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-15 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-01-15 23:40
>> gattin38さん  こんばんは~

春が待ち遠しい そんな心境ですか~~♪
今日はそれなりの収穫がありましたよ...
1日 良く遊びました(笑))) いつもの事ですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-15 23:44
>> 紅 さん  こんばんは~

何処までも対抗して来ますね・・・・・(笑)
私もツグミを撮って来ましたが、まだ警戒心が強いです。
春先には近くでモデルをしてくれるのですが...
本当は今の時期は撮りませんが、挑戦状が来ておりますのでデジスコ接眼
50倍にて撮ってきました(爆)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-15 23:46
>> yukarin0513さん  こんばんは~

寒い中今日も元気に出撃しましたよ~~^^
貴重な休みは何があっても出て行きます(笑)))

いつも嬉しいコメントを ありがとうございます。
Commented by eomai at 2009-01-15 23:49
>> mimi-birdさん  こんばんは~

白い砂浜は最高でしたが・・・お立ち台が良くありません
とてもお利巧さんの子ですよ~~♪
近場の子達は私が行くと寄って来ます(爆))))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-15 23:51
>>ころん さん こんばんは~

この子も羽の手入れをする時なんかはおとなしくしています。
ゆっくり観察していると撮れますよ~~♪

やはりあの水場には素敵な子がくるのですね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-15 23:56
>> erinco さん  こんばんは~

そうでしたか~~^^

身近な小鳥ですが、姿を見た事がないと言う方は多いものです。
ウグイスが「ウグイス色」で無いと言う事にまず驚きます。
どちらかと言えば地味な体色ですから...
その内にシジュウカラやコゲラ・エナガなども来るかもしれませんよ~♪
楽しみが増えますよ~~^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-15 23:58
>>自然を尋ねる人さん  こんばんは~

お久しぶりです...
紅さんが師匠なんて言うから 恥ずかしくて・・・
まだまだ修行の身 とんでもないです。

また時間のある時には寄ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-16 00:01
>> rairaj6さん  こんばんは~

お休みの少ないreomaiさんには身近な子が頼りです(笑)))
無理を言ってモデルをお願いしています(爆)
皆良い子で愛嬌も良くて 頼りにしています。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-16 00:04
>>erincoさん  早速お邪魔させていただきました。

素晴らしいHP&ブログ ビックリしました (@_@)

とんでもない勘違い どうぞお許しください...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-16 00:07
>>鍵コメ(01-15 12:50 )さん  こんばんは~

お忙しいようですね...
雪も多いとおもいますが、くれぐれも車の運転には気をつけてくださいよ~!
余分な仕事も増え大変だと思いますが頑張るのですよ...

嬉しいコメントを ありがとうございます m(__)m
Commented by eomai at 2009-01-16 00:09
>>鍵コメ(01-15 20:04 )さん  こんばんは~

今日は残念でした.....
また次回遊びましょう~~(^^♪

夕方は綺麗な夕陽が出ましたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-16 00:13
>>鍵コメ(01-15 22:35 )さん  こんばんは~

やはりこんな時間になりました。
あまり撮らなければ良いのですが連写をしますので・・・
それにしても眠いです(笑) 半分寝ています...

もう夢の中でしょうね~~♪ おやすみなさ~~い (^^♪
Commented by なつまま at 2009-01-16 21:45 x
ハクセキレイちゃん、必ずいるけれど、撮るのは大変です~
スズちゃんと同じくらい毎日、必ずどこかで見る鳥さんですよね。
飛んでいる姿が撮りたいですが、いつも弾丸になってしまいます(笑)

この子はeomaiさんに大サービスしてくれたんですね。
良い子だわ~(^_-)-☆
Commented by eomai at 2009-01-16 22:38
>>なつままさん  こんばんは~

入浴後(笑) 水浴び後、お体のお手入れ後、暫しモデルをしてくれますよ~♪
どの子にも言える事ですが・・・追ってはダメです!
向うから近寄ってくるようにしないと・・・

また鳥にもサ―ビスの良い子もいれば「人見知り」をする子も居ます(笑)
これも運が多大にあります。

ありがとうございました。
<< ウミウ canon 望遠レンズ 白色の秘密 >>