マガモ
マガモ

このフィ-ルドには200羽のマガモが居ました。
この中に「オナガガモ」が居るのですが・・・解かるかな~~?

マガモ_d0074828_23333652.jpg


これは又違うフィ-ルドです、小さな川ですが50羽の群れが居ました。

マガモ_d0074828_23335065.jpg


お馴染みのカモですが、飛翔時に見える羽の色が綺麗です。

マガモ_d0074828_23355381.jpg

by eomai | 2009-01-18 23:38 | 鳥見 | Trackback | Comments(23)
Commented by at 2009-01-18 23:59 x
飛翔姿、こんな風に撮れたらいいですネ。
特訓中ですが本番に間に合いそうもありません。

水に浮いているカモしか撮った事ありませんが、
飛翔時に見える羽の色が綺麗ですね。

オナガガモ、見つけ出すのは至難の業ですね。
お手上げです。
Commented by siawasekun at 2009-01-19 04:37 x
マガモたちの飛翔、・・・・・・。
素晴らしいですね。

羽の色、とても綺麗ですね。
素敵ですね。

↓ヨシガモなども拝見し、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

さて、私の拙いブログ1/19(月)掲載の鳥見を、お願いします。
ご多忙とは思いますが、機会をみて、よろしくお願いします。
Commented by koneko2y at 2009-01-19 16:58
飛翔している時は普段見えない美しい羽根の部分を
見せていただいて感激です。
一斉に飛んでいる姿にすごいすごいと思うばかりです。
Commented by gattin38 at 2009-01-19 19:59
こんばんわ。
200羽とはほんと凄いですね。
そんななかで珍しいのを見つけるのもまた
楽しみですね。
オナガガモ、右上の2番目とそのすぐ左下がそうでしょうか?
Commented by eomai at 2009-01-19 22:37
>> 紅さん  こんばんは~

何たってタ-ゲットがでかいではありませんか!!
あれを外すと問題ですよ~~(笑)

オナガは右下に3羽居ますよ~~^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-19 22:38
>> siawasekun さん  こんばんは~

素敵「梅便り」 ありがとうございました。

そちらの方へお伺い致しました。
Commented by eomai at 2009-01-19 22:40
>> koneko2yさん  こんばんは~

鳥の飛翔は普段見えない所が見えて来ます。
隠れた羽の美しさはこの時にしか見る事ができません
綺麗だなぁ~~て 思います。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-19 22:43
>> gattin38さん  こんばんは~

ホ-リ-を探せではないですが・・・
この中から探すのは大変です(笑)
こんな時に活躍するのが双眼鏡でありスコ-プですね...
探す楽しみも鳥見です (^_^)v

オナガガモは右下飛翔の3羽でした。

ありがとうございました。
Commented by プチポワ at 2009-01-19 22:50 x
eomaiさん
こんばんは♪

こんなふうに沢山撮られても
全ての鳥さんがみな綺麗で そして 心地よいほどピンが・・・
すごいなぁと思います。

美しさ倍増ですよね。
最後のフォト 特に特に綺麗ですね!!!

羽の動きや色合いや 
そして顔の表情まで びしっと!!!

ん~~素敵です~~~(^^♪
Commented by rairaj6 at 2009-01-19 23:15
首が白いオナガガモ わかりました♪
飛翔時の赤い脚がたまりません!!
横からのマガモ きれいですね~
Commented by siawasekun at 2009-01-20 04:19 x
おはようございます。

↑ヒドリガモ、可愛らしいですね。
ちょっと珍しいショットですね。

こういうショット、初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

さて、昨日は、鳥見、ありがとうございました。
とても、助かりました。
Commented by mimi-bird at 2009-01-20 19:18
オナガガモとマガモ、首の黄色い(白く見えますが)輪と斜めの白い線でやっと分かりました
飛翔時の翼鏡が素敵ですね

ヒドリガモは今期こちらでは少ないです
いつも群れでいるところに来てません
重なってアクロバット飛行のヒドリガモ、仲良しで、うらやましい~~

昨夜訪問したら、前におかしなコメントがあって、つい引返してしまいました、、、
拒否設定どうやればいいのかしらね
Commented by なつまま at 2009-01-20 19:43 x
じっくりとオナガガモを探しました~
右側の水面に浮かんでいるマガモのすぐ上を飛んでいるのがそうかな~?
白い模様がそのように見えましたが?
その子の真上はマガモで、その前に2羽、重なっている前にいる子かなぁ~

難しいですね(^_^;)

カモって飛び立つと速いですよね。
やっぱりeomaiさんの写真は綺麗だなぁ~
Commented at 2009-01-20 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2009-01-20 22:15 x
>お馴染みのカモですが、飛翔時に見える羽の色が綺麗です

壊れたモーターみたいにいくら「うんーウン」言ってもこのようには撮れません。

先日のレンズの件ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-20 22:49
>>自然を尋ねる人 さん  こんばんは~

少しは参考になりましたか??
また何かありましたらいつでも言ってくださいねぇ~♪

日々の練習でいくらでも撮れる様になりますよ...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-20 22:51
>>プチポワさん  こんばんは~

普段見る事の無い飛ぶ姿に新しい発見もありますね...
隠れた羽の美しさ 魅力的です。

いつのながら嬉しいコメントの数々 ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-20 22:55
>> rairaj6さん  再びこんばんは~

流石  rairaj6さん お見事でした (^_^)v

ピストル軍団では飛翔もこの程度です(涙)
大砲の手持ちも自信が無いし・・・
何か名案がありますか??

飛翔時の羽の色が綺麗ですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-20 22:56
>> siawasekun さん  こんばんは~

いつも嬉しいコメントを 有り難うございます。

またいつでも言ってくださいねぇ~~♪
直ぐに参上致します。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-20 23:01
>>mimi-birdさん  こんばんは~

画像が小さくて申し訳ありません...
カモの飛翔時に見える羽も綺麗ですねぇ~~^^
オナガちゃん 解かりましたか~~♪

変なカキコは直ぐに消しますが・・・
あまり続くようであればIPから探し出し拒否設定も出来ます。
詳しいアクセス分析も出来ますよ..
不愉快な思いをさせて申し訳ありません m(__)m

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-20 23:05
>> なつまま さん  ピンポ~~ン♪

大当たり~~~!

飛び物は「光り」が全てです 太陽が見方してくれないと・・・
SSが稼げないと勝負になりません...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-20 23:20
>>鍵コメ(01-20 19:59 )さん  こんばんは~

何だかとても心配しましたよ...

お互い 頑張りましょうねぇ~~(^_^)v(^_^)v

ありがとうございました m(__)m
Commented by rairaj6 at 2009-01-21 23:08
>大砲の手持ちも自信が無いし・・・
>何か名案がありますか??
矢張り 腕っ節を鍛えることですね! (*^。^*)
大砲の手持ち・・・頑張って! (^o^)丿
<< ヒドリガモ ヨシガモ >>