ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ

今日は午前中用事がありましたので、午後からの出撃となりました。
午前中は分刻みの超ハ-ドスケジュールでした(爆)
画像の取り込みは先程終りました(半分、寝ております..)
そんな訳で今日はご訪問は出来そうもありません...お許しください...

夕方近くにハチジョウを見つけましたが・・・
尾羽がありませんでした。

d0074828_23253493.jpg


d0074828_2326784.jpg


d0074828_23262586.jpg

by eomai | 2009-01-22 23:29 | 鳥見 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/9237674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-01-23 00:57 x
こんばんは~^0^/
お天気、悪く無かったですか? それでもやっぱりお出かけですね。

ハチジョウツグミ、尾羽が無いと飛行が不安定でしょうか?
また生えてくるのかしら? それまでに天敵にやられないといいですが・・・。
Commented by siawasekun at 2009-01-23 04:58 x
ハチジョウツグミ、可愛らしいですね。
尾羽がないですか、・・・・・・。
なるほど。

素敵なショット、ありがとうございました。

さて、eomaiさん
昨日は、鳥見ありがとうございました。
心より、恐縮、感謝、感謝です。。

昨日の今日で、申し訳ありませんが、・・・・・・。
今日1/23(金)掲載の鳥見を、機会みて、お願いします。
ご多忙のところ、すみませんが、・・・・・・。
Commented by mimi-bird at 2009-01-23 11:10
半分寝ながら、画像取り込みが出来るのですか!!
さすがに達人ですね~~

ハチジョウツグミ たくさんのツグミさんの中から見つけたのでしょうね
尾が根元からないのは3か月もすれば生えてくると聞いたことがありますが、本当でしょうか?
Commented by gattin38 at 2009-01-23 15:54
こんにちわ。
ほんとにこのハチジョウちゃん、可哀想に尾羽がないようですね。
どうしたのでしょうか?
尾羽が無くてこのハチジョウちゃんなんとなく寂しそう!
Commented by なつまま at 2009-01-23 16:20 x
ツグミを見るとハチジョウツグミを探しますが・・・
自分でもハチジョウツグミがよくわかってません(^^ゞ
ツグミちゃんといったいどこで見分けるのでしょうか~~
全部ツグミに見えます(笑)
羽根の赤味がないのかな~?
見てすぐに違いがわかる、コレ!という違いを教えていただけますか~(^_^;)
Commented by RARA at 2009-01-23 19:03 x
小鳥のスナップってRARAは苦手なんです(汗)
野鳥とかそういう類が・・・(汗)
でも参考になりました☆
今度がんばってみます♪
Commented by ふくやぎ at 2009-01-23 21:16 x
私にはどこが八丈?って、、、、
まだまだ偶然頼みのビギナーですね。
勉強します。。
Commented by petitmn at 2009-01-23 22:33 x
eomaiさん
こんばんは♪

つぐみちゃんにもいろいろな。。。
知りませんでした
可愛いですね。

最後のフォト 芸銃的な感じにもみえて
すごく魅力を感じます
素敵なフォトですねっ!!!

↓・・・ヒドリガモ
の eomaiさんが お好きなフォト!!!
納得です!
こんなフォト見たこと無いですよ~~

すごいなぁ。。感激ですね(*^_^*)
Commented by tugumi2006 at 2009-01-23 22:57
はじめまして。mimi-birdさんのブログからきました
ツグミ大好き人間です。
もちろんハチジョウツグミも好きです。
よろしくおねがいしま~す
Commented by eomai at 2009-01-24 23:18
>>紅さん  こんばんは~

尾羽が無くとも飛行は出来ます。
元気一杯の子でしたから・・・心配はありません!

週1の貴重なお休みです ゆっくりと休んでいる暇はありませんよ~~!!
いかなる悪条件でも出撃命令が出ております(爆))))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-24 23:19
>> siawasekun さん  こんばんは~

いやぁ~~すいません m(__)m 遅くなりました。
今しがたお邪魔致しました...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-24 23:28
>> mimi-birdさん  こんばんは~

その日の画像はその日のうちに・・・・・・(笑)
眠いですが、これだけは終えてないと寝る事が出来ません

私が保護した「トビ」のトンちゃんですが、尾羽がありませんでした。
3ヶ月以上掛かったと記憶しておりますが、生えて来ました。
尾羽が生えた時には飛び上がる程嬉しかったです。
これで仲間入り出来るのですから...
今では自分のテリトリ-を守るほど強くなりました(体はひと回り小さいですが・・)

このハチジョウも元気にシベリアへ帰ると思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-24 23:30
>> gattin38さん  こんばんは~

この子は元気一杯でしたので安心してください...
このような体だから近くで撮れたと思ったら大間違いです。
とても警戒心が強くなかなか撮れませんでしたよ(距離もあります)

デジスコで撮りましたよ~~♪
Commented by eomai at 2009-01-24 23:33
>> なつまま さん  こんばんは~

1度、自分の目で見つけると次回からは簡単に見つけられます。
お腹の赤色が特徴ですので...他のツグミとはぜんぜん違います。
探してみてくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-24 23:35
>>RARAさん  こんばんは~

そうでしたか...向き不向きはありますからねぇ~♪
苦手な方にはお勧め出来ませんが・・・(笑)
しかし、可愛いですよ~~(^^♪

鳥の笑っている「目」を撮るのが夢です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-24 23:37
>>ふくやぎさん  こんばんは~

その内に・・・「アッ ハチジョウか?!」なんて言うようになります(爆)))
鳥の世界は奥深いですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-01-24 23:41
>> petitmn さん  こんばんは~

寒い日が続いておりますがお元気ですか~~(^^♪
無理をせず 頑張ってくださいね...

ハクチョウを絡ませた朝陽・夕陽・月 撮りたいなぁ~~♪
飛翔はカモと遊んでいます(笑)

いつも嬉しいコメントを有り難うございま~す (^_^)v
Commented by eomai at 2009-01-24 23:43
>> tugumi2006さん  こんばんは~

初めまして・・・m(__)m
ようこそおいでくださいました.....

素敵な鳥のお写真 少しだけですが拝見させて頂きました。

此方こそ どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by rairaj6 at 2009-01-25 21:42
尾羽がないのがお気の毒、どうしたのでしょうね。
立ち姿もなんか寂しそう・・
でも胸の色と模様がきれいですね。見たいです♪
Commented by eomai at 2009-01-25 23:53
>> rairaj6さん  こんばんは~

可哀想に尾羽が無くなっています...
春もまでには生え揃っていれば良いのですが・・・
このままでも元気に飛べますがシベリアまでは心配です。

この体色 1度見れば忘れません(笑)
早く逢えるといいですねぇ~~(^_^)v

ありがとうございました。
<< アリスイ ホシハジロ >>