イソヒヨドリ
イソヒヨドリ

画像の整理が未だ終っていません...
昨日、撮りすぎたのがいけなかったなぁ~~!(笑)
数日分を撮りましたのでHDに移動さけるまでの時間が掛かりました。

※ レスが遅くなった事 ご勘弁ください...

イソヒヨドリ(♂) ピラカンサの実を美味しそうに食べていました。

イソヒヨドリ_d0074828_23572513.jpg

by eomai | 2009-02-06 23:58 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)
Commented by at 2009-02-07 00:36 x
こんばんは~♪
イソヒヨドリってこんな柄の洋服着てたのですね @p@!
青海島で見ましたが、お腹の赤い色しか解りませんでした。
とても渋い色合いですね。和風好みなのかも(笑)
海の傍でしか見られないのですね。

昨日は随分沢山撮ったご様子、ン千枚になるのでしょうね。
さてはお目当ての鳥さんゲットできましたね~^0^/
いずれUPされる日を楽しみにしております。
Commented by gattin38 at 2009-02-07 20:03
こんばんわ。
イソヒヨちゃんのオス、すばらしく綺麗ですね!真っ赤なピラカンサの実がこの小鳥ちゃんにはとってもお似合いです!
いい写真を拝見させていただきました。ありがとうございます!
Commented by koneko2y at 2009-02-07 21:05
イソヒヨドリは初めて見たような気がします。
渋~い洋服がお好きなんですね。
赤いピラカンサスの実が画面を引き締めているような気がしました。
Commented by mimi-bird at 2009-02-07 22:38
>昨日、撮りすぎたのがいけなかったなぁ~~!(笑)
言ってみたいそのセリフ♪
eomaiさんなら、クズ画像のほとんど削除ものということはないでしょうから、楽しみに待ってますよ

イソヒヨドリもこちらでは、珍しいのですが、この子の嬉しそうな表情が良いですね
美味しい実をゲットできたからかな
Commented by erinco at 2009-02-07 23:05 x
なんと!
実は、つい先日海岸線を走っていて目に留まった鳥を写真にとって、
何かわからなかったので図鑑で調べて、たぶん、コレかなぁ~?eomaiさんに
きいてみよう!って思っていたのが、“イソヒヨドリ”です^^ ビックリ!
私は鳥屋さんではないので、「なんだろう?」と思ったものにカメラを向けるのですが、
望遠もあまりきかないので、いつも点のような写真しか撮れません(T-T)
だから、その写真から判断するのはとても難しいのです^^;
ボヤボヤの写真ですけど、今度アップしてみますので、イソヒヨドリかどうか、教えてくださいネ♪
Commented by eomai at 2009-02-07 23:31
>> 紅さん  こんばんは~

また青海島を思い出しましたね.....(^^♪
春にはもう少し赤色が綺麗になると思います。
冬羽と夏羽では色合いが変わって来ますよ...

やっとHDへの移動が終りました。
撮りすぎには注意しないといけません(寝る暇もなくなります)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-07 23:34
>> gattin38さん  こんばんは~

磯の岩場ですましている姿 背景は青い海・・・・・
これがこの鳥に1番似合いますね~~!
なかなか近くでは撮らせてくれない子ですが...この時はサ―ビスが良かったです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-07 23:36
>>koneko2yさん  こんばんは~

もう数回は登場していますよ~~♪
これ程近いのはありませんでしたが・・・
♀は近くで撮らせてくれますが、♂はなかなか近くでは撮らせてくれません
ピラカンサの実を美味しそうに食べていますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-07 23:41
>> erinco さん  こんばんは~

>なんと!
解からない鳥さんが居たらいつでも聞いてくださいねぇ~~(^^♪
この子は「ヒヨドリ」と付いていますが海岸線に棲むヒヨドリです。
渡りもしません...(この時期は木の実を探して海岸より少し入る事もあります)

元気に頑張っているようで安心しましたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-07 23:46
>> mimi-birdさん  こんばんは~

レスが前後しました...お許しください m(__)m

みみさん 嬉しいコメント有り難うございます。
しかしベニヒワは手強かったです(空抜けの画像はゴミの山です)

イソヒヨドリの嬉しそうな顔の表情が解かって貰えて嬉しいです。

ありがとうございました。
Commented by naochans_organic at 2009-02-09 21:44
お久しぶりです。

冠句に凝っていまして写真は撮れていません。
詩ばかり先行しているブログとなっていますが
良ければ、ご訪問ください。

イソヒヨドリは可愛い表情していませね。色も
とてもきれいです。

なんじゃ一句: イソヒヨドリ 赤い実嬉し口の先
Commented by eomai at 2009-02-09 23:25
>> naochans_organicさん  こんばんは~

先程、お邪魔させて頂きました。
素敵な「句」がずらりと並んでいますね~~(^^♪

此方こそご無沙汰 お許しください.....

イソヒヨドリの喜びそうな句を 有り難うございました。
Commented by kirari8y at 2009-02-11 00:26
こんばんは
初めまして
時々 拝見させていただいてました
色んな野鳥が 可愛く撮れていて 素敵ですね
私も 最近 野鳥が気になり始め 身近な野鳥を写して 楽しんでますが 野鳥を撮るための立派なレンズを持っていないので 今 持ってる望遠ズームレンズで撮れる範囲内の鳥さんを撮ることにしてます
ヒヨドリ・・・て その名前だけかと思っていたのですが イソヒヨドリと言う名前のもいるんですね
また お邪魔させてください
リンクさせていただきました
宜しくお願いします
Commented by eomai at 2009-02-11 22:17
>> kirari8yさん  こんばんは~

初めまして~~♪
ご訪問 有り難うございます (^o^)/

お庭だけではなく近くの公園なども散歩してみてください...
春の渡りを前に沢山の小鳥達に出逢えると思いますよ~~♪
運動にもなりますし・・・(笑)

此方こそどうぞ宜しくお願いしたします m(__)m

ありがとうございました。
<< ベニヒワ ウミウと夕陽 >>