ヒヨドリ
センダンの実を啄ばむヒヨドリ

最後まで残っていたセンダンの実・・・
ヒヨドリ達が美味しそうに食べている

ヒヨドリ_d0074828_2383356.jpg

by eomai | 2009-02-09 23:09 | 鳥見 | Trackback | Comments(28)
Commented by petitmn at 2009-02-09 23:22 x
eomaiさん
↓ のイソヒヨドリに 感激です!!!
赤い実が なんて合うのでしょう~
お口に入った この赤 とっても素敵なポイントに♪

まるで赤のルージュをひいたみたい・・・
優しい優しい鳥さんがますます おしゃれに見えます♪

本日もまた・・・

素晴らしいです♪

すごいなぁって いつも拝見してます♪
Commented by at 2009-02-09 23:26 x
こんばんは~♪

ヒヨちゃんもここまで綺麗に撮ってもらったら本望でしょうね。
eomaiさんがヒヨちゃんにカメラを向けてくれたことが嬉しいです。
お行儀悪いので嫌われますが、よく見ると綺麗な鳥ですね。

先日白ちゃんがご自慢のヒヨちゃんをプリントしてましたよ。(笑)
Commented by koneko2y at 2009-02-10 00:09
ヒヨドリはセンダンの実をくちばしで挟んでいるのかと思ったら
下の上に乗せているんですね。ここまで鮮明な写真に
感激しています。
ヒヨドリは見てもあまりカメラを向けることがありませんでしたが、
考え直して練習しないといけないようです。
Commented by mimi-bird at 2009-02-10 19:46
センダンの実をおいしそうに舌まで見せてくれて食べていますね~~♪
センダンの実で お手玉 しているようですね
ヒヨドリにも舌があるのですね、当たり前だけど、なかなか見えないですね

こちらは落ちているセンダンの実を食べているのはヒヨドリとムクドリでした
撮ったけれど、ボツ画像でした、、、
Commented by higateru3 at 2009-02-10 22:50
こんばんわ~
センダンの実はヒヨドリとムクドリが大好きなようですね
先日行った公園のセンダンの実 もう~ほんとんど食べつくされていました

鮮明なシャープな画像ですね~
ほんとに美味しそうに食べていますね~
Commented by eomai at 2009-02-10 23:55
>> petitmn さん こんばんは~

このピラカンサの木の上に雪が積るのを待っていました。
なかなか思うようには行きません(笑)
ヒレンジャクという綺麗な鳥が来る予定でしたが、ピラカンサの実は
完食御礼となりました(@_@;)

いつも嬉しいコメントを ありがとうございます。
Commented by eomai at 2009-02-10 23:59
>> 紅さん  こんばんは~

ヒヨドリ・・・撮りますよ~~~! スズメだって撮ります(笑)
身近な野鳥の観察も楽しいものです。
ヒヨドリも背景が良いと素敵な1枚になりますよ~~♪

白ちゃんの自慢の1枚 楽しみにしております (^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-11 00:02
>> koneko2yさん  こんばんは~

身近な鳥さんですが・・・
良く見ると綺麗な羽をしていますね~~♪
鳥撮りの練習には持って来いです(ヒヨドリに叱られますが..)
身近な鳥の観察も面白いものですよ~~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-11 00:05
>> mimi-birdさん  こんばんは~

このセンダンの実 飲み込むのに苦労しています。
何度も枝に実を当てて、やっと飲み込みます...
この実は少し大きすぎですね~~!
もう少し「舌」の出たのがありますので次回・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-11 00:08
>> higateru3さん  こんばんは~

このセンダンの実ですが・・・
未だ残っている所もあります、同じ実でも美味しさに差があるのでしょうか??
味が解かるのかなぁ~~?!
この実を食べて渡りの体力を付けるのでしょうね...

ありがとうございました。
Commented at 2009-02-11 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amururu3 at 2009-02-11 13:38
こんにちは。
どの画像を見てもとても上手いですね〜。見習いたいです。
リンクさせて頂きました、宜しくお願いします。
Commented by eomai at 2009-02-11 22:10
>>鍵コメ(02-11 00:17 )さん  こんばんは~

お帰りなさ~~い (^^♪

やはり鳥撮りには最高の運をお持ちですね~~!!!
数分の差が物を言います...

しかし良かったですねぇ~~♪
私も嬉しいですよ~~(^o^)/

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-11 22:13
>>amururu3さん  こんばんは~

春を感じる「菜の花」のフォト イイですねぇ~~♪
春・・・待ち遠しかった春 来月から忙しくなって来ます(笑)

此方こそどうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ありがとうございました。
Commented by erinco at 2009-02-11 22:38 x
こんばんは~♪
ご訪問、ありがとうございますm(__)m
お、遅かったぁ~~^^;
eomaiさんに見てもらおうと、追加で写真をupしていたら、
その間にさっそくコメントいただいてしまいました^^; へへへ
今度また、お時間あったら、見てくださいね。
ぼやぼやですけど、イソヒヨドリらしきも子?をアップしてみました^^
Commented by eomai at 2009-02-11 23:41
>> erinco さん  遅くないですよ~~♪(笑)

早速 お邪魔致しました...

イソヒヨ・・・綺麗な♂固体ではないですか~~!
飛び物にも挑戦されて・・・凄いですねぇ~~♪
頑張ってくださいねぇ~~(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by erinco at 2009-02-12 00:47 x
早速の飛来^^、ありがとうございますm(__)m

イソヒヨは、かなり遠くにいたのですが、キレイなおなかの色が目にとまりました。

「シロハラ」???
またまた新しいお客さんです♪

>飛び物にも挑戦されて・・・凄いですねぇ~~♪

 ↑ 違うんですってばぁ~!^^; 自分では、とまっているツグミを撮ったつもりが、
ナゼか、あんなことになっていた(爆)
Commented by Mitzi at 2009-02-12 12:17 x
eomaiさんこんにちは。
いつも素晴らしいシャッターチャンスをてにいれていますね。
毎回、本当に感動的な写真を見せて頂いて感謝しています。
海の水しぶきと鳥さんの動き、夕日と海のカラフルな色と鳥さんetc.素晴らしくて感動しています。

ところで質問があります。
鳥さんは幼鳥のときはくちばしが、がたがたの形をしていても
だんだんと成長とともに治っていくのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてくださいね。
いつもありがとうございます。
Commented by momopory at 2009-02-12 19:13 x
こんばんは。
すっかり私も週一程度しか更新できなくなってしまいました(汗)
いろんなことが重なると、たまに時間ができても逆にどっとつかれて何にもできないもんですねぇ(笑)
気づくと週中日となっております^^


ヒヨドリの実を啄ばむ瞬間、おみごとですね!!さすが~^^
そして、荒波の日本海。これぞ日本海ですよね。演歌の世界です☆

Commented by rairaj6 at 2009-02-14 00:15
久しぶりにお伺いしましたが、あらら??大変でしたね・・・
たくさんの画像をお持ちでしょうに・・(^^♪  UPお待ちしますよ♪
ごゆっくりと・・
Commented by 自然を尋ねる人 at 2009-02-14 11:12 x
 東京のご婦人にお会いして、
また今回ブログで山口の話素晴らしいの連発です。
黒の鳥シリーズみたいな海ウ、
う、ウ、鵜、嘘みたいなフォト見ていても自然に笑みが出てきました。
Commented by umisanjin at 2009-02-14 21:50
パソコン、、私も時々、調子が悪くなるときが、、、、早く復帰できるといいですね。
ヒヨドリって、センダンの実も食べるんですね! 初めて見ました(驚)
Commented by eomai at 2009-02-16 23:34
>> erinco さん  こんばんは~

飛来は速かったのですが・・・その次が遅くなりました(爆)))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-16 23:35
>> Mitzi さん  こんばんは~

いつも嬉しいコメントを有り難うございます。

そちらの方へお伺い致しました...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-16 23:38
>>momoporyさん  こんばんは~

木曜日・・・心配してたでしょう~~♪ すいません m(__)m

PCトラブルが1番時間が勿体無いです!!
直って良かったですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-16 23:39
>> rairaj6さん  こんばんは~

あの手この手でやってみましたが、今回は手強かったです。
しかし直って一安心!!
ご心配をお掛け致しました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-16 23:41
>> 自然を尋ねる人さん  こんばんは~

自然を尋ねる人さんのお話も出ましたよ~~♪

お返事が遅くなり申し訳ありません m(__)m

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-16 23:42
>> umisanjinさん  こんばんは~

やっと復帰できました (^o^)/

それにしても時間がかなり掛かりましたよ...
この時間が勿体無いですね~~

ご心配をお掛け致しました。
<< ウミウ ベニヒワ >>