ルリビタキ
・・ルリビタキ三昧・・

毎年この時期、此処へ来ると逢える青い子
それも複数の固体と...
今日は午後から冷たい雨でしたが、それでも一緒に遊びたい子です(笑)
びっしょりになりながら撮りました。。。
まだ画像の確認をしておりませんが絵になりそうなを1枚UPして寝ます(笑)

d0074828_2312980.jpg

by eomai | 2009-02-19 23:15 | 鳥見 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/9364202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-02-19 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつまま at 2009-02-19 23:40 x
うわぁ~
水辺とルリちゃん、とっても素敵ですね。
それにしても澄んだ川?なんですね~

雨の中、びしょ濡れになりながら撮ったのですか~?
これはルリちゃんもサービスしないとね。
オレンジ色がいい色ですね~♪

風邪、引かないでくださいよぉ~~
Commented by at 2009-02-20 07:50 x
こちらはルリちゃん訪ねて三千里(笑)ですのに
ルリちゃん三昧でしたか!

水が澄んでいて綺麗ですね。
同じ石の上でもあの子とは違いますネ。 ふと思い出しました。 

雨でしたか、それでもルリちゃんと遊べて良かったですね。
風邪引かなかったでしょうか?
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-02-20 08:48 x
 おはようございます。
昨日はお昼前から降り始めました。
今日も雲が厚いです。

「ルリ三昧」、この言葉使ってみたいですね。
枝被りや頭をちょこっと、こんなルリちゃんを見続けているのに、なんと贅沢な言葉でしょうか。(笑
山懐に抱かれているからこそ、でしょうかッ!(怒ってる♪)

こちら、首が変になりそうな毎日ですよ。
それでも「ハイタカらしき姿」をちろっと。
しばらく通います。

お互い、濡れても風邪をひかないよう、気をつけましょう。
Commented by kirari8y at 2009-02-20 10:11
リルビタキは まだ 写真でしか見たことがありません
きれいな色をしてますね~
いつか 私も 出合ってみたいです♪
Commented by yukarin0513 at 2009-02-20 18:13
こんばんは~
冬の寒さに戻りました
春が待たれますね~

可愛いですねぇぇぇ
一度でいい見てみたいです

風邪を引かないで下さいね
Commented by koneko2y at 2009-02-20 22:55
私も一度でいいから見たいです。
散歩道にはバードサンクチュアリが何箇所かあります。
その場で写した写真を展示してありますが、
ルリビタきの写真もあります。そこには平日休日を
問わず、大砲のようにレンズを持ったおじさん達が
三脚の上にカメラを据えて、たむろしています。
Commented by eomai at 2009-02-20 23:56
>>鍵コメ(02-19 23:32 )さん  こんばんは~

青い子の幸せが届きますように~~♪

お心遣い いつも感謝しております。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-20 23:59
>> なつまま さん  こんばんは~

なかなかこのような構図には行き渡りませんから...
雨にも負けず撮りましたよ~~♪
今日は喉が痛いです(爆))))

雨降りだからこそ撮れた1枚かもしれませんね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-21 00:02
>> 紅さん こんばんは~

やはり「ヒタキ」同じような所・行動をしますね・・・
フライング・キャッチもしてましたよ~♪
しかし此方は渓流の流れは綺麗ですが(笑)

お心遣い 有り難うございます (^^♪

喉が痛いで~~~す 

Commented by eomai at 2009-02-21 00:04
>>ばーば・まっちゃん   こんばんは~

居る所には居るものですね~~(^o^)/
この時期は毎年必ず出てくれますよ...
期間限定が淋しいところですが(笑)))

ハイタカ・・・最近良く見るようになりました。
春の渡りが近いですね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-21 00:06
>>kirari8yさん  こんばんは~

条件が揃えば居る所があると思いますよ~~♪
きっといつの日か出逢う事が出来ると思います (^_^)v

青い子の幸せが届きますように・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-21 00:09
>>yukarin0513さん  こんばんは~

此方も寒の戻りで寒い日が続いております。
先日の小春日和が嘘のようですね...
やはり温かいのが良いです。

お心遣い 有り難うございます。

yukarin0513さんもお風邪をひかないでくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2009-02-21 00:12
>>koneko2yさん  こんばんは~

もう小鳥に目が慣れて来ましたので、いつの日か出逢う事かと思います。
飛ぶ時は青色には見え難いです(黒っぽく見えます)

素敵な出逢いが待っていますように・・・
青い子の幸せが来ますように・・・

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-02-21 00:44
良いですね・・・場所柄か 憂いを含んだ顔をしています。(^^♪
渓流では見たことがないと思いますが、水飲みでしょうか・・
色のきれいなルリビさん このところ満足に見れないので羨ましいですぅ!
Commented by eomai at 2009-02-22 23:34
>> rairaj6さん  こんばんは~

この子達は渓流で虫を食べているようでした。
フライングキャッチもしていましたよ...
岩の横の何やら虫のようなものを食べていました。
何処かの子と似たような行動をしてましたが(笑)))

複数の固体がいるから遊ぶのに飽きませんよ~~(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by mimi-bird at 2009-02-24 08:56
お久しぶりです
ルリビタキは、やはり超人気者ですね
渓流のルリは新鮮ですね~~
こんな場面でルリに出逢えるなんて幸せ者ですね~~
Commented by eomai at 2009-02-24 23:19
>> mimi-birdさん  お帰りなさ~~い♪

毎年、此処で見る事が出来るのですが・・・
なかなか山の中から出て来てくれません(涙)
渡り前の少しの間、複数の固体をまじかで見る事が出来ます。
嬉しいお出迎えでしたよ~~♪

ありがとうございました。
<< ルリビタキ スズメ >>