ウミアイサ
・・・ウミアイサの群れ・・・

ウミアイサの大きな群れ ざっと150羽
上空にはウミネコ達がウミアイサの追い出す小魚を狙って待っている。
(ウミアイサが水中で小魚を追い、その小魚が逃げ場を無くして海面に浮上するのを
ウミネコ達が待っている。)

ウミアイサ_d0074828_23231556.jpg


ウミアイサ_d0074828_2325289.jpg


ウミアイサ_d0074828_23234279.jpg


ウミアイサ_d0074828_2324498.jpg

群れ全体は300mmでは入りませんでした...
ウミアイサ_d0074828_23242853.jpg

by eomai | 2009-02-22 23:27 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
Commented by at 2009-02-23 00:22 x
こんばんは~♪
ウミアイサってこんなに可愛いかったのですね。
冠羽が綺麗ですね。
私のレンズでは証拠写真程度でした。
が大きな群れを見ることが出来て嬉しかったです。
ミコアイサも遠くて証拠程度でした(涙)

ミコアイサ、クリアーな画像で確認出来て嬉しいです。
有り難うございました。
Commented by koneko2y at 2009-02-23 10:00
海面に水しぶきをあげて飛翔しようとしている写真が
とても記憶に残ります。
水面下の足の動きが想像できて楽しいです。
Commented by なつまま at 2009-02-24 06:44 x
ウミアイサの群れが見られるなんていいですね~
こちらの海ではせいぜいメスが1羽・・・とか。
しかも遠い~~~~~!!(笑)
しかも、すぐに潜る~~~!!

カワアイサもウミアイサもミコアイサもまだこれからです。
この子も目が赤いのですね。

Commented by mimi-bird at 2009-02-24 09:00
>ウミアイサの大きな群れ ざっと150羽
凄いですね~~!!
壮観でしょうね

北の大地にもカモたちの群れにまじって、少しだけいましたが、メスは撮れたみたいですが、オスはどうかな?
Commented by kirari8y at 2009-02-24 15:48
こんにちは
ウミアイサのヘアースタイルが 今風の若者っぽくてかっこいいですね~♪
一瞬の動きをとらえた素晴らしい写真で 感動しました~
Commented by eomai at 2009-02-24 23:22
>> 紅 さん  こんばんは~

この子達は可愛いですよ~~(^^♪
お魚とりも上手です(笑)

警戒心が強いのでなかなか近くでは撮れないのが残念です

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-24 23:25
>> koneko2yさん  こんばんは~

水を蹴りながら飛び立つ姿は水鳥ならではのものですね...
体の割りに羽が小さいので飛び立つまでが時間が掛かります。
水鳥の飛び出しはいいものですね~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-24 23:28
>>なつまま さん  こんばんは~

この辺りは「ウミアイサ」はとても多いです。
どの子を撮るか迷うほどですよ~~♪
これから益々数が増えると思います。

其方でも出逢えるといいですねぇ~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-24 23:30
>> mimi-birdさん  こんばんは~

種類は少ないですが・・・数で勝負です!!(笑)
これから「アビ類」も入って来ると思います。
水上も目が離せませんよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-24 23:34
>> kirari8yさん  こんばんは~

ロックバンドの若者のようなヘア-スタイルですね~~♪
昔「ウッド・ぺッカ-」というキツツキのアニメがありましたがご存知ありませんか?
あの主人公がこの子に似ています。(キツツキではありませんが...)

ありがとうございました。
<< イソヒヨドリ ルリビタキ >>