オオセグロカモメ
オオセグロカモメ

今日は用事で下関へ・・・(実は天気予報が曇り/雨でしたので、こんな時に用事を済ませて
快晴の日は「鳥見」へ と 思っていましたら・・何と良いお天気でした)
急いで帰宅するも出撃は2時半となり こんな時間帯では収穫もあるはずも無く
何とも不完全燃焼のまま1日が終った(笑)

そんな中、この子が待っていてくれた...
夕方の時間帯 ここまで暗いと普段はカメラを出さないのだが右手人差し指が
淋しがっているので暫しモデルをお願いしてみた。

※最近もの凄く眠くて・・・ご訪問もしないといけませんが
 今日はご勘弁ください。。。

オオセグロカモメ(抜けの良い好きな背景でした...もう少し明るいと良かったなぁ~♪)

オオセグロカモメ_d0074828_2331192.jpg


オオセグロカモメ_d0074828_23314259.jpg

by eomai | 2009-02-26 23:42 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)
Commented by at 2009-02-27 00:33 x
こんばんは~♪
良いお天気でしたか?全国的にあまり良い予報ではなかったのに。
こちらは降ったり止んだりでした。

ハハハ、右手人差し指が淋しがっていましたか?
オオセグロカモメがお相手してくれて良かったですね。

素敵な背景の色にとっても映えて綺麗ですね。
私はコノハズクちゃんに遊んでもらいました~^0^/

お疲れのようですね。 お休みなさ~い♪
Commented by beibe-k at 2009-02-27 14:01
こんにちは!!
べいべです。先日は、べいべの稚拙なブログへありがとうございました。むちゃくちゃうれしかったです。
以前から、鳥さんを撮っていらっしゃる方とはリンクさせていただいていたのですが
紅さんのブログにおじゃまさせていただくようになってから
ますます、鳥さんに興味がわいています。
昨日も御所で探鳥会らしきものがあって、べいべも部外者でしたがついてあるいていたんです・・・(笑)

下関が近くていらっしゃるんですか??
近いうちに姉や、義母の住む山口に行かなくてはと思っています。

双眼鏡と図鑑を持っていたら、それがべいべです。まだ図鑑がたよりのもの知らずですがこれからもよろしくお願いします!!!!
Commented by gattin38 at 2009-02-27 17:05
こんにちわ。
昨日はほんとに予想外の天候でしたね。私はてっきり朝から
小鳥ちゃんを追いかけているものとばかり思っていました。
私は例の如く2,4週は用事で午後2時以降からの出撃でした。

オオセグロカモメちゃん、意外と目は鋭いですね。
もう少し優しい目をしてくれれば良いのに~~!
Commented at 2009-02-27 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2009-02-28 21:47
お疲れのご様子
無理せずに楽しめる範囲でやりましょうね~~

それにしても、目の前にいればオオセグロカモメ撮るところは、似てますね~~

あ、紅さん、それはオオが付いている鳥ではないですか?
Commented by eomai at 2009-02-28 23:36
>> 紅さん こんばんは~

忙しさと睡眠不足が重なって意識がもうろうとしています(爆)))

なになに・・・・・・「オオコノハズク」!!!
それも近いところに・・・・しっかり撮ってくださいねぇ~~(^_^)v
臆病な子ですから、距離を置いて静かに見守ってくださいね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-28 23:42
>>べいべさん  こんばんは~ ようこそ おいでませ m(__)m

何とご兄弟が山口県に・・・(^^♪
何だか身近に感じますね~~♪

下関でも北の外れの小さな町です...
つい最近合併して下関になりました(笑)))ビックリするくらい田舎町ですよ~~!
私にはこの田舎町が似合いますが...

双眼鏡&野鳥図鑑を持った人を見つけたら声をお掛け致します(笑)

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2009-02-28 23:47
>> gattin38さん  こんばんは~

休みの日・・・・・・・・・・天気予報が外れて 良いお天気になりましたね~~!
こんな事なら「鳥撮り」に行くべきでした。

用事もいつかはしないといけない用事だし 仕方ないかも..です。
もう2度位は用事で鳥見が出来ないかもしれません。

ヤツガシラに照準を合わせて計画しております(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-28 23:50
>>鍵コメ(02-27 21:08 )さん  こんばんは~

>怖い目つき ホントそうですねぇ~~!

カモメの仲間には優しい目をした子もいるのですよ~~♪

此方は少しずつ春の兆しが現れて来ていますよ~~(^_-)-☆
もう少しの辛抱ですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-02-28 23:54
>>mimi-birdさん  こんばんは~

お察しの通りでございます...
仕事の他にこのところ用事がありゆっくり出来ません(涙)
3月後半までには落ち着いているとは思いますが・・・

オオコノハズク・・・ですってね!! 

mimiさんの大好きな種ですからね...行ってくださいねぇ~~(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-03-01 01:02
>右手人差し指が淋しがっているので
笑っちゃいましたよ~~(^o^)丿

せっかくのお休みに・・天気予報は信じるものではありません。といっても
私もその予報にだまされます。
ただ3月は菜種梅雨とかで長雨になるようです。

オオセグロカモメさん 怖い顔ですね・・・^_^;

お疲れが出ませんよう・・・
Commented by higateru3 at 2009-03-01 19:23
こんばんわ~

オオセグロカモメって結構目が鋭いですね
まだカモメのアップ撮ったことなくて、、、、

すみませ~ん
今日(3/1 ) 私がUPしているのはコゲラで良いのかお時間が出来たとき見てくださいね
よろしくお願いします

Commented by eomai at 2009-03-01 23:38
>> rairaj6さん こんばんは~

作戦出敗でした...こんな事は滅多にないのですが~~(笑)

菜種梅雨に入っているのは知っているのですが・・・
収穫の無い日は疲れも大きいです(笑)
しかし、在庫は沢山ありますので更新には苦労はありません(爆)))
それよりも雑用が多くて困っています...
rairaさんの所へお尋ねに行かなくていけない用事もあります。。。

ありがとうございました。
 
Commented by eomai at 2009-03-01 23:40
>> higateru3さん  こんばんは~

「コゲラ」で間違いないですよ~~(^^♪
日本最小のキツツキですからね~~♪
1回姿を見ると次回から見つけやすくなって来ます。
又、可愛い姿を撮ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
<< 鳥と夕陽と・・・ イソヒヨドリ >>