トビ
トビ 飛び物練習

今日は「雛祭り」ですので何としてでも更新をしないと・・・(爆)))
菜種梅雨に入り連日ハッキリとしないお天気が続いております。
今朝は気温が6度でした(寒の戻りの寒い寒い1日でした)

お昼下がりに雲の隙間から少し青空が出ていましたので
飛び物練習にトビ君にモデルになって貰いました。
こうして1枚の写真で見るとカッコイイ やはり猛禽ですねぇ~~♪

トビ_d0074828_23222681.jpg


トビ_d0074828_23224955.jpg


トビ_d0074828_2323598.jpg


トビ_d0074828_23232239.jpg

by eomai | 2009-03-03 23:25 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-03-03 23:34 x
 こんばんはー。

こうして拝見できる「eomaiさんのトビ」、いつもの”トビ”と違います。
筋肉隆々、そう見えるのは私だけでしょうか。

しかし、、今日は寒かった!
寒くても、鳥たちはいつもの場所にちゃ~んと居ました。
Commented by eomai at 2009-03-04 00:02
>>ばーば・まっちゃん  こんばんは~

今日は寒の戻りで寒い1日でしたね...
連日の観察 お疲れ様です m(__)m
寒さの中 元気な鳥達の姿を追っていると寒さも忘れてしまいますね~♪

トビもなかなか良い物ですよ~~(笑)

この日々の練習が実戦で物を言います...
筋肉トレ-ニングも兼ねていますからね~~(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by nagm12002 at 2009-03-04 07:22
一番身近な 猛禽類ですね。
わたしたちは 友達のつもりなんですけど 彼らは縄張り意識が強く 
上空では わたしたちの目の前を 何度もかすめ飛び 威嚇してきます。
大空を飛ぶ鳥の姿は 美しいですね。

話は 変わりますが 先日 大分県の環境問題の専門家から メールをいただきまして 資料の提供を 頼まれました。
了解したところ 早速 HPに掲載していただきましたので ご報告申し上げます。

http://env01.cool.ne.jp/index02.htm
Commented by beibe-k at 2009-03-04 21:18
eamoi師匠、こんばんは!!
ああ!!ひな祭りに訪問できなかった・・・・ごめんなさい!!
しかしですね・・・ひな祭りと鳶・・・う~~ん・・・深く考えるのはやめて
この鳥さん、かっこよく飛びますね~~。飛ぶ姿、この羽の勇猛なこと!!
イケメンだし・・・
あ、京都の鴨川でけっこう鳶がふえているんですよぉ~~~。
きっと、鴨川で子どもたちが何か食べたりするので
ねらっているんでしょうか・・・異常にふえたって新聞に書いてありました。
一度みてきますね!!

Commented by eomai at 2009-03-04 21:28
>> nagm12002さん こんばんは~

早速、HPにお邪魔して来ました。
環境問題の専門家の方ですね、、、
以前から言い続けている「風力発電は環境破壊」の何物でもないと・・・
裏付けていますね。

風力発電は一部の業者と先生方の金儲けに過ぎません
雲の上の出来事は下界の者には解りません、、、
それを良い事に「何をやっているのやら・・・」
地元紙も動き出しました。

ご連絡 有難うございました。


Commented by eomai at 2009-03-04 21:37
>> beibe-kさん  こんばんは~

鴨川・・・に ですか~~(@_@)

猛禽と言っても雑食性ですから殆どの物は何でも食べます。
木の実は食べるのを見た事がありませんが、、、

ひな祭りと「鳶」・・・意外な組み合わせでしたか?(笑)
鳶の鳴き声を聞いた事がありますか~♪
「ピ~ヒョロロ♪」 これは五人囃の笛の音に似ていませんか(爆)))

ありがとうございました。
Commented by at 2009-03-04 21:56 x
こんばんは~♪
元気で帰ってまいりました。

>「ピ~ヒョロロ♪」 これは五人囃の笛の音に似ていませんか(爆)))
座布団差し上げましょうね~^0^/(爆))))
迫力満点の鳶ですね~!

オジロワシ、オオワシ、撮り放題でした~♪
Commented by mimi-bird at 2009-03-04 22:14
こんばんは、ひな祭りは出掛けていましたが、
>今日は「雛祭り」ですので何としてでも更新をしないと
で、可愛い小鳥が出るかと思ったら、、、???
トビの飛びもの写真は素晴らしいですが、、、

Commented by eomai at 2009-03-07 23:21
>> 紅 さん  こんばんは~

元気に戻って来ましたねぇ~~(^o^)/

人が羨ましがるお土産画像を引っさげて~~!!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-07 23:24
>>mimi-birdさん こんばんは~

「可愛い小鳥」でなくて すいません m(__)m

在庫を見るのも時間が掛かりますので新鮮な撮り立て画像を(笑)
身近な鳥 毎日目にするトビちゃんでした...

ありがとうございました。
<< ・・・ご連絡・・・ 鳥と夕陽と・・・ >>