カワセミ
カワセミと遊ぶ

昨日の画像をやっとHDに移動しました。
何と時間の掛かる事か・・・
先日、不具合を解消したばかりですが今度はPCが重くなりました(涙)

昨日は午前中「カワセミ」と遊びました(午後からは雨に・・・)
普段は近くに来た時位しか撮らないカワセミですが、今回は狙いに行きましたよ~♪

カワヒタキ情報

一昨日・昨日早朝と確認されましたが 昨日の早朝に抜けたようです。
今日も関東から来られて居たそうですが、現時点では鳥影を見る事は出来ません。
昨日「岡山野鳥の会」のSさん 折角おいで頂いたのですが残念な結果になって申し訳ありません
鳥だけに絶対と言い切れない事をご理解してください(すいませんでした。)

今日も残り少なくなって来ましたが約束どおり数枚UPします(笑)

カワセミ
カワセミ_d0074828_23561971.jpg


カワセミ_d0074828_2356441.jpg

by eomai | 2009-03-06 23:57 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
Commented by at 2009-03-07 00:44 x
こんばんは~♪
カワビタキ、抜けたのですね! 1ケ月余の滞在でしたネ。
他のビタキ類と一緒になれたのでしょうかねぇ。一人旅、心細いでしょうから。
無事帰れるといいですね。

早い時期に行けて良かったです。残念な方もいらしたのですね。
長いこと状況観察ご苦労様でした。

カワセミを見るとS君を思い出します(笑)
今回はわざわざカワセミ狙いでしたか?!
1枚目の子はお腹もブルーですね。
そして2枚目の子はオレンジのお腹、
他の色もあったら面白いのに~(爆)))))

有り難うございました。
Commented by mahiwa_33 at 2009-03-07 05:50
おはようございます

かわちゃんは抜けましたか..?
私も当初は行きましたがあれ以来全く行っていませんでした。
鳥は羽根がありますからよそ見をしてても居なくなりますからね!

またHDDの転送えらくかかりますね!
私は500枚程度の転送ならばRAWでも10分くらいかな?
取り込みの時間は待ち遠しいですからね。
Commented by beibe-k at 2009-03-07 10:04
おはようございます!!

カワ太郎だ!!一枚目はカワ太郎ですね・・・・!2枚目はカワ子かな?
カワセミは、一度だけ日の出を撮りにいってみたことがあります。
でも、光線の加減で翡翠の色がこんなに美しくみえませんでした・・・
びゅ~~ち~~です!!うれしい~~~!!

カワビタキ、みんなと一緒にかえっていたらいいなあ・・・

eomoi師匠、あの・・・・その・・・リンクいただいていいでしょうか・・・
Commented by koneko2y at 2009-03-07 17:44
今日、久しぶりにカワセミを写しました。
嬉しくて何枚も写してきました。
それにタイミングよくeomaiさんと1日違いのアップ。
写真はとてもとても恥ずかしながら嬉しいです。
Commented by mimi-bird at 2009-03-07 22:04
カワビタキ、抜けたのですね
無事に旅立ったのでしょうね
他の冬鳥もそろそろ旅立つのかな

一年中いるカワセミですが、なかなか人見知りさんのようですね
ブラインドに入って、撮りたいというのが分かりますよ

PCが重いのはイライラするでしょうね
やりたいことがたくさんあるでしょうに
回復できますように
Commented by eomai at 2009-03-07 23:28
>> 紅さん  こんばんは~

このカワセミはごく普通のカワセミですよ~~♪
変わった所と言えば都会の子です(爆))))
都会の子はサ―ビス満点ですね...田舎の子は人見知りをするから・・・

カワヒタキは約2ヶ月の滞在でした。
今頃何処に居るのやら・・・??

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-07 23:33
>> mahiwa_33さん  こんばんは~

今日もMさんが行かれたみたいですが・・・
姿は無かったようです。
Hさんもお元気なお姿で他の子を撮影していたとか・・・(^^♪

このPCも長いのでデ-タが溜まりすぎているのかも知れません
息子が出たら息子のPCをハイジャックする予定ですよ~~!(笑)
HDも500GBを既に用意しております(爆)))

何と言ってもPCの待ち時間程 無駄な時間はありません...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-07 23:41
>> beibe-kさん  こんばんは~

見分けが出来るのですね...(失礼な事を言ってしまいました) m(__)m
カワ太郎 カワ子 どちらも可愛い子です...
この時期は恋の季節ですから川沿いも賑やかですよ~~♪

カワビタキは渡りの習性がありませんのでこれからの行動が気になる所です
今までの地では完全に姿を見せません...

此方こそリンクさせてくださいねぇ~~(^_-)-☆

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-07 23:45
>> koneko2yさん  こんばんは~

そうでしたか・・・1日違いで・・・
後でお邪魔させて頂きま~~す (^^♪

カワセミは女性の方に人気ですねぇ~~♪
あの「ブル-」は人を虜にする魅力があるみたいです。
この辺りのカワセミは近くで撮る事が出来ませんが、ここは違いました。
また行って見たいところです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-07 23:49
>> mimi-birdさん  こんばんは~

田舎の子はサ―ビスが悪いですが・・・
都会の子はサ―ビス満点!撮れる所に来てくれます。
次回はホバを撮って来ます (^_-)-☆

カワヒタキの今後が心配になっています。
渡りが出来るのか?

PCの重いのはイライラが募るばかりです。
この待ち時間が勿体無い!! で~~す

ありがとうございました。
Commented at 2009-03-08 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくやぎ at 2009-03-08 19:51 x
PC不調はイヤですねぇ。
私も人ごとではない、データのバックアップを進めなければなりません。
こちらほど素晴らしいお宝はないのですが。。
Commented by るりび at 2009-03-08 21:18 x
カワセミ、狙っちゃったのですね~
いつ見ても綺麗な色です。

パソコン、どうしたんでしょうね。
ちゃんとバックアップは取ってありますよね~~(笑)
あんまり重たいようなら一度リカバリするのもいいのかな?
でも、変わらない場合もあるんですよね・・・
調子戻ってたくさんの写真を見せて欲しいです~♪

レンジャク、やっとアップしました~
Commented by eomai at 2009-03-08 23:52
>>鍵コメ(03-08 18:02)さん  こんばんは~

いよいよ明日からですね...
頑張ってくださいよ~~~!!! きっと上手く行く!!!
早く元気なお姿を見せてくださいねぇ~~(^^♪

山口よりお祈りしております

頑張れよ~~♪♪
Commented by eomai at 2009-03-08 23:55
>> ふくやぎ さん  こんばんは~

私の亀パソは涙が出そうです...遅くて遅くて.......
以前のアナログに逆戻りした様に感じますよ~~(^_^;)

まだまだ頑張って貰わないといけませんが・・・(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-09 00:00
>> るりび さん  こんばんは~

その内UPしますがカワセミはカワセミでも・・・
普通のカワセミなら撮りには行きませんよ(笑)))

PCは息子が此処を出たらハイジャックする予定です。
ノ-トのビスタですけどね~~
一応バックアップはHDにはしています(CDには焼いてませんけど..)

ありがとうございました。
<< カワビタキ ・・・ご連絡・・・ >>