カワセミ
カワセミの舞い

マガモ : 美味しそうな小魚を咥えてるな~~!! しかも目の前で・・・

カワセミ : へへヘッ..... あげないよ~~♪

カワセミ_d0074828_0201850.jpg


在庫からですがこの子はス-パ-レディなんですよ~~♪
次回はその全貌が明らかに・・・(笑)))
by eomai | 2009-03-14 00:24 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-03-14 07:44 x
 おはようございます。

これって、すごいシーンではありませんか~~♪
さすが師匠。
動きの速いカワセミ、私は止まったところだけしか撮れませんでした。

「その全貌」、どのような姿を見せていただけるのか、ワクワクします。

ありがとうございました。
Commented by mimi-bird at 2009-03-14 14:20
このカワセミ嬢はスーパーレディ?
都会の人気者なんでしょうか?
パーフォマンスをいろいろ見せてくれるのかな?
楽しみですね
Commented by koneko2y at 2009-03-14 16:55
凄いシーンですね。
このような餌を咥えた写真を写してみたいです。
前回は口に小魚を咥えて枝に戻り、頭を左右に激しく振っていたので
水しぶきは写りましたが、カワセミの顔がぼやけてしまい
カメラが追いつきませんでした。
SSは2000でした。
次回はどんな写真を見せてもらえるのでしょうか。ドキドキします。
Commented by gattin38 at 2009-03-14 17:32
こんにちわ。
2羽のマガモちゃんとのスリーショット、ベリーナイスです!
カワセミちゃん、咥えた魚を上まで無事持ち上げられたんでしょうか?ちょっぴし
心配です。
Commented by beibe-k at 2009-03-14 19:43
こんばんは!!
ほんとうだ!!小魚をくわえて「あげない!!」って言っている・・・
もしかして、マガモちゃん、ホワイトデーで何もあげたないから
カワちゃん怒っているとか・・・そんなことないか・・・
でも、このお写真、おもしろい!!師匠!!ナイスでございます!!
Commented by kirari8y at 2009-03-14 21:32
こんばんは
カワセミ  餌を見せびらかしてるんですか?
すごい 度胸ですね
それを タイミングよく写されてるのが 素晴らしいですね
こちらにも 川に鴨がいますが カワセミは見かけません
あ~  カワセミに会って  モデルになってもらいたいです

Commented by at 2009-03-14 23:14 x
お~、すごいショット~!

くれないのなら、わざわざ目の前に見せびらかしに来なくてもいいのに、
意地が悪いんじゃない? スーパースターなんですって!
早く正体見せてくださいな~~!   マガモ
Commented by eomai at 2009-03-14 23:47
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

お天気が悪かったですね~~!!
あのまま晴れ間が続いていたらISOも上げなくてテレコンも付けられたのに・・・
何だか休みは「雨」の日が多いみたいです(雨女?雨男?)(爆)))

可愛い子ですから、又ご挨拶に行きますねぇ~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-14 23:50
>> mimi-birdさん こんばんは~

わざわざカワセミを撮りには行きませんよ~~♪
毎回のように出逢うカワセミですから...
しかしこの子だけは人を引き付ける魅力があります。
可愛い女の子でしたよ~~♪

またお天気の良い日に逢いに行きたいです (^o^)/

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-14 23:54
>>koneko2yさん こんばんは~

カワセミが魚を咥えて頭を左右に振るのは魚を弱らせる為です。
石や木に魚をぶつけて弱らせます そして頭から飲み込みます。

このカワセミは普通のカワセミとは違うのですよ~~♪
世界中に1羽かも??!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-14 23:56
>> gattin38さん こんばんは~

この子は魚捕りはとても上手でした。
色白の可愛い女の子ですよ~~(^_-)-☆

お天気が良ければ良いショットも撮れたと思いますが・・・
次回はご一緒しましょうねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-15 00:01
>> beibe-kさん  こんばんは~

良い絵は撮れないと解かっていても何とか撮りたいのが・・・
飛翔画像は雨の中でした(涙)
今日はカメラのノイズ低減機能を勉強しなおしました(笑)
勉強する事が多いのもデジタルの宿命かもしれません
まだまだ勉強不足です.....

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-15 00:04
>> kirari8yさん  こんばんは~

マガモは水草を食べますので小魚は食べないんですよ~~♪
このショットから面白そうなので書いてみました。

カワセミは都会でも見る事が出来ます。
根気良く川沿いを歩いて見るのもイイですよ...
いつかきっと逢えると思います (^o^)/

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-15 00:08
>> 紅@お山さん こんばんは~

山はしばれるのぉ~~!!
雪景色を堪能されている事と思われますが・・・(笑)
たまにはお仕事もしないとねぇ~~!!(^_^)v

お風邪などひかれませんように・・・
気を付けて帰って来てくださいよ~~♪♪

ありがとうございました。
<< カワセミ 海を渡り >>