カワセミ
カワセミ(アルビノ固体)

この子はお腹のオレンジ色の色素が抜け白色になった珍しい固体です
いわゆるアルビノ固体に入るものと思われます(目は赤くありませんが・・)
カワセミ特有の背中のグリ-ン・ブルーよりむしろ青色に近い感じです。
一見「ルリビタキ」に大きな嘴を付けたような・・・(笑)
女の子ですから可愛さも仕草も 本当に可愛いんだから.....
この子だけは是非又逢いたい子です。

※ 場所の質問に関しては一切お答え出来ません

最近お天気に恵まれずこの日も午後から雨でした。
昨日の画像も雨の中の撮影で、今回の上3枚も雨の中でした。
最後のツ-ショットだけは晴れていました。

カワセミ_d0074828_23352838.jpg


カワセミ_d0074828_23354843.jpg


カワセミ_d0074828_23361663.jpg


これは午前中晴れ間の撮影でした。
カワセミ_d0074828_23364289.jpg

by eomai | 2009-03-15 00:01 | 鳥見 | Trackback | Comments(28)
Commented by koneko2y at 2009-03-14 23:43
期待通り驚かされました。
このように綺麗なカワセミがいるのですね。
初めて目にして感動しています。
ツーショットの写真もすごいです。
Commented by 紅@山 at 2009-03-15 01:17 x
@_@! *_*! 類まれなるスーパースターなんですね!
赤い色素だけ抜けて「あか抜けて」いますね(爆))))
他の鳥でもこんなことってあるのでしょうか。

ツーショットが対照的でいいですね。

お天気回復しましたか?
雨で雪が解けてしまいましたが、又降っています。
Commented by beibe-k at 2009-03-15 19:52
山の紅さんのコメント読んで
「あか抜けて」に笑っちゃった!!なるほど、そうなんだ!!

こういう子、もちろん初めてです。まるで
落ちるようにして
餌をゲットしにいくんですね。かっこいい~~!!

今日、200ミリでヒヨドリ撮る練習したよ!!
枝きぶりしないで撮れたぜ~~~!!
Commented by mimi-bird at 2009-03-15 22:10
びっくり、びっくり!!!
スーパースター スーパーレディーですね
ゴジュウカラが飛んでるのかとおもってしまいそう、、、

可愛いくて、可愛くて eomaiさんの意中の子ですね~~♪♡
Commented by eomai at 2009-03-15 22:55
>> koneko2yさん こんばんは~

アッ・・・と 驚いたでしょう~~♪

毎回のように出逢うカワセミですが、この子には驚きました。
しかも可愛いから.....

次回はお天気の良い日にもっと綺麗に撮ってあげたいですよ~~(^^♪

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2009-03-15 22:58
>>紅@山さん こんばんは~

座布団を2枚 差し上げましょうね~~(笑))))

この子はサ―ビス精神旺盛で何度も目の前に・・・
お天気さえ良ければもっと可愛く撮れたのに~~(残念で~~す)
ほんとうに可愛い子でした...

ありがとうございました。

☆気を付けて帰って来てくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2009-03-15 23:02
>> beibe-kさん こんばんは~

椿の花を傷めるの悪いヒヨですが・・・・・
椿の花に絡めて撮る プラスワン効果は良いと思います。
絵を作り上げてくれるのは自然体からです...

楽しみにしてるぜ!!!(笑))))
Commented by eomai at 2009-03-15 23:06
>>mimi-birdさん こんばんは~

これには驚いたでしょう~~♪
他のアルビノ固体は何種か見たことがありますが・・・
この子のように可愛くありません

恋人にしたいくらい可愛い子です
※彼氏は3羽いるんですよ~~(@_@)

ありがとうございました。
Commented at 2009-03-16 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-16 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-03-17 15:55
こんにちわ。
こんなカワセミちゃんもいるんですね。
よくぞ見つけられましたね!さすがです。
ただただ感心するばかりです。
有難うございました。
Commented by るりび at 2009-03-17 22:39 x
うひゃ~~~綺麗なかわいい子ですね。
オレンジ色もインパクトありますが、お腹の真っ白な子もなんてお洒落なんでしょう。
eomaiさん、この子に惚れてしまいましたね~~(笑)

うちの両親が買い物に行った時に、黒いカラスに混じって真っ白なカラスを見たそうです。
この近辺なので見たいです~~
まさかシラサギをカラスと間違えてたりして~~
だけどそこまでボケてはいないので本当だと思います(笑)
探してみようと思います。
Commented by プチポワ at 2009-03-17 22:55 x
eomaiさん
こんばんは~~♪

おぉ~~~
なんと可愛いそして美しい鳥さんなんでしょう・・

居場所はそっとしておくのですね
そんなお優しいお心 伝わって
ますますこの鳥さんへの愛情深さに感激です♪

ナイスショットに感動しました♪
Commented by eomai at 2009-03-18 23:10
>>鍵コメ(03-16 01:09)さん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません.....

隣県だとは知りませんでした(笑)
何処かでお会いする事もあるかも知れませんね~~(^_-)-☆
どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-18 23:12
>>鍵コメ(-03-16 01:23 )さん こんばんは~

行ったり帰ったり 忙しかったですねぇ~~(笑)

レンズの件 了解しました (^^♪

ありがとうございまいした。
Commented by eomai at 2009-03-18 23:13
>> gattin38さん  こんばんは~

このカワセミはまっちゃんが見つけてくれたんですよ~~♪
まっちゃんに感謝です!

ありがとうござました。
Commented by eomai at 2009-03-18 23:17
>> るりび さん  こんばんは~

この子は「ぬいぐるみ人形」のように可愛い子です。
また日を置いて逢いに行きます (^^♪

白いカラス・・・聞いた事はありますがコクマル以外は見たことがありません
見つけてくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-18 23:19
>>プチポワさん こんばんは~

この子は本当に可愛い子です...
また日を置いて逢いに行きます (^^♪

忙しくしていてご訪問が出来ませんがお許しくださいねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented at 2009-03-19 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-03-19 22:56
>>鍵コメ(-03-19 16:44 )さん こんばんは~

良かった~~!ほんとうに良かったです (^o^)/
ゆっくり静養してくださいねぇ~~♪

今晩は疲れてもう寝るところでした...遊び疲れですが(爆)))
久しぶりに日の出から日没まで良い子で遊んで来ました。
タ-ゲットを捉えましたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-03-20 01:37
また別種の個体のような・・カワセミですね。
はじめて見ました!なんだか他の子よりも可愛いような~♪
ペアになっているのですか?
2世が楽しみですね。
Commented at 2009-03-20 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-20 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-21 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-03-21 22:22
>> rairaj6さん こんばんは~

まるで「ぬいぐるみ人形」のようでしょう~~♪
まして女の子だから可愛さも倍増です(笑)
どんな2世が誕生するか 楽しみですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-21 22:27
>>鍵コメ(03-20 01:40 )さん こんばんは~

ご要望にお答えして・・・「夜なべ」となりました(爆)))
今回は570枚と少ないのですが依然PCが重いのです(涙)

今回は3日間のご滞在でした...半分諦めていましたが 待っててくれました (^o^)/

ありがとう と 本当にお礼を言いたいですよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-21 22:29
>>鍵コメ(03-20 15:45 )さん こんばんは~

先日は大変お世話になりました m(__)m

天気予報も外れ お天気に恵まれ良い鳥見が出来ましたね...
今回が最高のショットになったのでは??

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-21 22:34
>>鍵コメ(03-21 02:01 )さん こんばんは~

初めまして・・・ようこそおいでくださいました。
お名前 存じております。

フォロ-の件 了解致しました。

ありがとうございました。

<< サクラ咲く カワセミ >>