ヤツガシラ
ヤツガシラ 2009

春便り・・・
この子を見なくして春を語る事は出来ないほど毎年逢いたい子です。
今年は運良く第1便(鳥)をカメラに収める事が出来ました...
鳥に感謝 先輩に感謝です

やっと画像をHDに移動させましたが未だ確認は出来ていません
その中で数枚拾い上げてUPします。今晩も遅いので・・・
また落ち着いてUPしていきます。

ヤツガシラ_d0074828_050472.jpg


ヤツガシラ_d0074828_0511117.jpg

by eomai | 2009-03-21 00:53 | 鳥見 | Trackback | Comments(30)
Commented by at 2009-03-21 01:30 x
待っていました~♪ この子~!
今年は又、特別にいいお顔をしてますね。
去年初めてこちらで出逢った時の感動、今も覚えていますよ~!
強烈な印象でしたからね。
第一便ですか?これから2便、3便と続きますように~♪
お天気も良くて良かったですね。
はるか彼方より晴女が念力をかけていましたよ~(笑)

今夜はこの子に逢えたのでいい気分で眠れそうです~^0^/
有り難うございました。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-03-21 02:51 x
 あ~~、すごいの撮ってる~~~♪
私が居る間広げなかった冠、eomaiさんに見て欲しくて広げたんでしょうね。

ん~。悔しいけどeomaiさんだから許してあげます。(爆

2便3便を期待して、待つことにします。

でも、見ることができてよかった!
ありがとうございます。


Commented by ころん at 2009-03-21 11:41 x
広げた冠すごくきれいですね~~
鳥ってこのように陽気な姿見せるのですね~~
感激です。
Commented by beibe-k at 2009-03-21 11:48
おはよ~~~~!!
ヤツガシラさん、このヘアスタイルがいいよね!!
なんだか春のよろこびにみちあふれた顔してますねえ。
今回、今年の第一便なんですか??

じゃあ、また続く可能性も・・・・

なんかうれしい今日の朝だな。
鳥さんのいいお顔をいっぱいみられて・・・

ありがとうございます!
Commented by koneko2y at 2009-03-21 21:27
今年小さな図鑑は買いましたが、ヤツガシラの冠毛は開いていなかったので
二枚目の写真のようになるとは思っていませんでした。
綺麗な可愛い姿に変身するんですね。
パソコンの不具合、思うように作業が進まず、お忙しいeomaiさんには
時間がもったいないですね。
Commented by rairaj6 at 2009-03-21 22:28
垂涎モノですね・・目の毒です・・・(/_;)
冠羽を広げてくれましたね~、驚くときばかりではなく 寛いだときも広げるような気がします。
昨年も見てないので 春がまだ来てないような・・・(^o^)丿
他にも沢山いるのでしょうね、まだまだ見たいです、楽しみにしてますね。
Commented at 2009-03-21 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくやぎ at 2009-03-22 00:14 x
ここに刺激をうけて、近所の鳥を撮り始めました。
レベルが違うのは分かっていますが、出会ったときの感動だけはなんとか。。
だんだんにでも、色々な鳥たちにお目にかかりたいと思っています。
Commented by RARA at 2009-03-22 15:51 x
この鳥は本物なんですか?
凄い頭!
なんか恐竜みたいですね!!
ちょっとかっこいいかも(笑
Commented by るりび at 2009-03-22 18:31 x
うわぁ~~~いいないいな~~
ヤマセミの色つき親分みたいな子ですね~(笑)
千葉にもいたそうですが、今では誰も見る事がないそうです。ガックシ。

と~っても綺麗な子ですね(^_-)-☆
Commented by umisanjin at 2009-03-22 18:58
ちょっとご無沙汰です、、、、ヤツガシラ初めて見ました!
この鳥、国産ですか? 冠がオウムっぽい?

前記事のカワセミ、アルビノも存在するんですね、、、
自然界だと、狙われやすかったりしませんか。
Commented by gattin38 at 2009-03-22 20:29
こんばんわ。
待望のヤッちゃん、ほんとに良かったですね。
お蔭様で私も久しぶりに楽しい鳥見を満喫できました。
冠羽も見事に開いてくれましたね!
最高のヤッちゃんです!
Commented by mimi-bird at 2009-03-22 20:56
う、ひゃ~~ いいなぁ~~
この子に逢いに行って、その朝抜けたって言われて、それでも待ちぼうけしていたあの日が忘れられません、、、
その後はあまり、追っかけをしなくなりました、、、

毎年来ているのですか~~ 
第1便って、第2便、第3便もありなの??!!
Commented by eomai at 2009-03-23 22:29
>> 紅さん こんばんは~

今年は第一便をゲットできました ヽ(^o^)丿
昨年はカメラに収めることができませんでしたが、、、

今期 何回逢えるかとても楽しみです

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-23 22:33
>>ばーば・まっちゃん  こんばんは~

先日はお世話になりました。

運良く出逢う事が出来てホッとしています。
遠方からお越しの方もいらっしゃいましたので、、、

冠羽を広げたショット 次回はゲットしてくださいねぇ~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-23 22:37
>>ころんさん こんばんは~

このヤツガシラの冠羽を広げた所は何とも言えない魅力があります。
とても美しい鳥さんですよ、、、

嬉しいコメント ありがとうございました。
Commented at 2009-03-23 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-03-23 22:41
>> beibe-kさん こんばんは~

まいど!!おいでやす(笑)))

次回・・・もしかすると逢えるかも??です。
この鳥は日頃の行ないの良い人しか見る事ができません(笑)
運の良い人は見ることができますよ~♪

5年通って見れない人もいました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-23 22:58
>> koneko2yさん こんばんは~

ヤツガシラの冠羽を広げた姿はなかなか見ることができません、、、
興奮した時によく開くようです。

私の気持ちが解って貰えて嬉しいです。
普段の倍の時間が掛かっていますよ、、、
イライラが募るばかりです(笑)

ありがとうございました。

このレスも息子のPCからですよ~~(・_・;)
Commented by eomai at 2009-03-23 23:06
>>rairaj6さん こんばんは~

この日で3日目でした、、、
早朝、一回りした時には見つけられませんでしたが・・・
2回目のパトロールでゲットできました (*^^)v

3日間居てくれる事は珍しい事です。
たいがい長くても2日間がいいところですが・・・

ラッキーな出逢いでした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-23 23:10
>>鍵コメ(03-21 23:45 )さん こんばんは~

この日は汗ばむ程の良いお天気でした。
ヤツガシラも暑そうでしたよ~~(笑)))

ここ最近は例年に戻ったのか少し肌寒いです。

ご無理をされないように・・・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-23 23:21
>>ふくやぎさん   こんばんは~

鳥見・・・素晴らしい趣味だと思います。
健康的で視力回復にも効果があります、、、

素晴らしいショット 楽しみにしております。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-23 23:23
>> RARA さん こんばんは~

此処はこの鳥の通過地点です。
なかなか見る事のできない珍しい鳥さんです、、、

本物ですよ~~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-23 23:26
>>るりびさん こんばんは~

>ヤマセミの色つき親分みたいな子ですね~(笑) (爆))))) (*^^)v

今期、何回逢えるかとても楽しみです~~♪

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2009-03-23 23:29
>> umisanjinさん こんばんは~

この鳥はマイフィールドで見る事ができます。
以前は私のお店の前に来たこともありましたよ~~♪

アルビノ系は狙われやすく寿命も短いと聞いています。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-23 23:31
>> gattin38さん こんばんは~

運が良かったですねぇ~~(*^^)v
3日間の滞在は今まで聞いた事があまりありません、、、
お天気にも恵まれ最高でした。

第2便も探してきます (^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-23 23:36
>> mimi-birdさん こんばんは~

一昨年はMFでは逢う事が出来ず離島まで行きましたが其処でも逢えず・・・
とうとう逢えない年でした。
昨年はラッキーな年でしたよ~~(*^^)v

何回でも逢える事なら逢いたい子です、、、

ありがとうございました。
Commented at 2009-03-24 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2009-03-24 22:59
ヤツガシラ 地上モノですか・・いいですね~
ハイタカの上のお写真、ボケ味がいいですねぇ~、惚れ惚れします!
ハイタカもすごく鮮明! おなかの模様が綺麗ですね。
先日見たのですが、お天気がよすぎてはるか彼方・・・(/_;)
こんなに綺麗な模様を見てみたいです♪
Commented at 2009-03-24 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ヤツガシラ サクラ咲く >>