ヤツガシラ
ヤツガシラ 地上編

おそらくこの固体はこの地に飛来して3日目の個体だと思います。
3日前はハイタカの渡りも80羽を超えたと聞いています。
先発の固体はハイタカの渡りと時を同じにして渡りますので警戒心も強いです...
(ハイタカはヤツガシラの天敵です)
この日も此処だけでハイタカの数は25羽を超えていました。
ヤツガシラの上空を見上げる仕草を何度となく見ました。
又、モズのテリトリ-だったのか何度と無くバトルもありました。
今までは殆んど木の枝に留まる写真は撮った事がありませんでしたが
今回は数回チャンスがありましたので撮る事が出来ましたよ~♪

渡りの鳥はいつ抜けてもおかしくないですが、3日間待っていてくれた事に感謝感謝です!
また、天気予報は午後から雨でしたが・・・
午後からは汗ばむ程の良いお天気でした。

5週間の内(店のお休みは5回)昨年は4回も逢えました。
第1便は昨年よりも2日早かったです。


ヤツガシラ_d0074828_23374751.jpg


砂浴び
ヤツガシラ_d0074828_23402937.jpg


上空のハイタカを警戒中
ヤツガシラ_d0074828_234115.jpg


ヤツガシラ_d0074828_2341672.jpg


ヤツガシラの天敵 「ハイタカ」
ヤツガシラ_d0074828_2341192.jpg

by eomai | 2009-03-22 23:45 | 鳥見 | Trackback
<< ヤツガシラ ヤツガシラ >>