ヤツガシラ
ヤツガシラ 「夢の3分間」

飛び立ったヤツガシラが突然目の前の枯れ木に留まりました。
距離・・・近いです。。。
これ程の至近距離は過去にもありません...

☆ 貴重な3分間 この3分間を私の鳥ブログのお友達&鳥見仲間へ分けてあげたかった~♪

※忙しいのとPCが重いのが重なってご訪問も出来ない状態です。
 もう暫らくお待ちくださいねぇ~~♪(PCハイジャック計画中です)
 

ヤツガシラ_d0074828_23385372.jpg


ヤツガシラ_d0074828_2339267.jpg


ヤツガシラ_d0074828_2340466.jpg


今回は飛翔を狙っていました ピンが少し甘いですが...
ヤツガシラ_d0074828_23414493.jpg

by eomai | 2009-03-24 23:45 | 鳥見 | Trackback | Comments(32)
Commented by at 2009-03-25 00:08 x
貴重な3分間をお裾分け頂きありがとうございます。
ん~、もう ため息です~!
eomaiさんに撮って頂きたくて目の前に止まってくれたようですね。
なんて幸せ者なんでしょう~♪

願わくば一目だけでも逢ってみたいです~!!!!!
Commented by るりび at 2009-03-25 07:07 x
その幸運をどうか分けて下さい~~お願いしま~~す(^_^)v
鳥の心を知っている方の傍に行くのでしょうね~~

もっと鳥さんの勉強しなくちゃ寄って来てもらえないですね(^^ゞ
スマートなヤツガシラさんですね♪
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-03-25 09:28 x
 え??、、、なに???
これって・・・

ん~、帰らなければこの場面も、返す返す悔しいな~~!(笑

 しかし、ヤツガシラの飛翔姿って、ちょっと以外でした。

これで、運が寄ってくるかもですね。(笑
ありがとうございます。
Commented at 2009-03-25 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2009-03-25 20:37
溜息、吐息 よだれ、、、絶句
飛翔姿まで!!!

以前にはお店の前に来た子でしょうか?
なついているのかなぁ~~
私がいてもそばに来てくれるのかしら?










Commented by beibe-k at 2009-03-26 10:46
おはようございます!!
すごい距離でヤツガシラさんナイスショットですね。
ブラボ~って叫びたいです。

ああ、こういう飛翔する姿を一度でいいから撮ってみたいです・・・はかない夢!!

PC,あせらないでゆっくりしてくださいね。けっこう
PCのことになるとイライラしませんかあ??
べいべ、もうパニックですよ(爆)
Commented by eomai at 2009-03-26 21:30
>> 紅さん こんばんは~

『運』が良かったのですよ~~!

この鳥は撮るだけではなく「探す」楽しみもあります。。。
ルートの解析から情報収集も楽しいです。

絶対に撮れると約束出来ない鳥ですから、、、
難しいところです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-26 22:28
>>るりび さん こんばんは~

運がついている時は運が運を呼んでくれますねぇ~(*^^)v
ラッキーな日々が続いています、、、

どうぞご自由に「運」を持って行ってくださいねぇ~~♪

るりびさんに素晴らしい出逢いが待っていますように・・・ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-26 22:35
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

>これで、運が寄ってくるかもですね。(笑

しっかりと寄って来ていますね~~~!!
また、鳥を見る「目」があると思います。
誰にでも無い才能ですよ~~(*^^)v

2度ある事は3度ある・・・ですか~~??!!(笑)

ありがとうございました。


Commented by eomai at 2009-03-26 22:38
>>鍵コメ(03-25 19:19 )さん こんばんは~

ズバリ的中!!!

昨日の時化で「時化止まり」でした、、、
ラッキーとしか言いようがありません (*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-26 22:42
>>mimi-birdさん こんばんは~

勿論!! 側に来てくれますよ~~♪
絶対に出逢うと言う気持ちが伝わりました。

お店の前に来てくれた子かなぁ~~♪

嬉しい うれしい 出逢いでしたよ~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-03-26 22:47
>> beibe-kさん こんばんは~

嬉しいコメントをありがとうございます。

嬉しい嬉しい再会でした... この子にはどうしても逢いたいんです。。。

オオルリとこの子だけは何としても逢いたいです。
私が鳥撮りに芽生えた鳥ですからねぇ~♪

PC・・・今回も息子のPCです。
お心遣い 感謝いたします。
Commented at 2009-03-27 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-03-28 14:13
こんにちわ。この3分間は私がホオジロハクセキレイを追っている時でしたね。
私がこちらに来た時はちょっと間に合わなかったです。ほんとにめったに遭遇しないような素晴らしい場所でしたね!素敵な画像、有難うございました!
Commented by なつまま at 2009-03-28 16:11 x
夕焼け、綺麗~~~
写真の中に入り込めそうです(^_^)v
ミサゴのシルエットですね~~
バッチリ決まっていてさすがだなぁ。
eomaiさんと夕日は切れないですね~~

私も夕焼けと富士山、頑張りますね。
なかなか自分の行ける時と天気と太陽と富士山がうまくはまりません(^^ゞ

PCの調子は相変わらずなんですか?
Commented at 2009-03-28 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-29 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-29 02:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirari8y at 2009-03-29 16:30
こんにちは
ヤツガシラという鳥さん 初めて見ました
ユニークで 可愛いですね
至近距離に来てくれたということは eomaiさんをあまり警戒していないのではないですか?
何度も通っていると野鳥との交流が生まれてくるんですね
Commented by rairaj6 at 2009-03-31 01:14
こんばんは
ヤツガシラの飛翔 綺麗ですね。いつもながらため息交じりです!
夕陽にミサゴ 言葉もありません・・・
いつかこんな夕焼けとって見たい・・・絶対に行く~~!
Commented at 2009-03-31 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-04-01 22:40
>>鍵コメ(03-27 22:27 )さん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません...

1日も早く治るように お祈りしております

お心遣い ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-04-01 22:42
>> gattin38さん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません m(__)m

写真は一期一会 チャンスを物にしないと次がありません
運もありますが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-04-01 22:46
>> なつまま さん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません m(__)m

なかなか思うような構図が撮れませんよ...
そろそろ狙いの構図が撮れる筈なんですが(笑)

富士山背景の夕陽 プラス鳥 素晴らしい構図ですね~~♪
頑張ってくださいねぇ~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-04-01 22:48
>>鍵コメ(03-28 19:07 )さん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません...

今は静養の時ですよ~~!!無理はいけません
ゆっくりとスタ-トしてくださいねぇ~~♪

いつも嬉しいコメントを 有り難うございます。
Commented by eomai at 2009-04-01 22:50
>>鍵コメ(03-29 00:24 )さん こんばんは~

大きな人参を追ってると「雹」が降って来ました(爆)))

鶴嘴人参 参上なるか・・・???

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-04-01 22:52
>>鍵コメ(03-29 02:53 )さん こんばんは~

日頃の行ないの良い人にはちゃんとご褒美が待ってます (^_^)v

貴重な体験が出来て良かったですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-04-01 22:55
>> kirari8yさん こんばんは~

レスが遅くなり申し訳ありません...

この鳥は日本海側を北上しますので kirari8yさんの所も通ると思います。
ただしこの鳥の好む条件がありますが・・・

滅多に見る事の出来ないこの時期のみの珍鳥ですよ...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-04-01 22:57
>>rairaj6さん こんばんは~

またまた・・・・・嬉しいコメントを・・・

第2便の飛翔も数枚ありますが、また次回にでも・・・

夕陽もそろそろ良い感じになって来ましたよ~~(^_-)-☆
リベンジに来てくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-04-01 22:59
>>鍵コメ( -03-31 21:18 )さん こんばんは~

お心遣い本当に感謝致します。

辛いものがありますね........

ありがとうございました。
Commented at 2009-04-02 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-04-03 22:53
>>鍵コメ(04-02 23:59 )さん こんばんは~

昨日はお世話になりました m(__)m

今日は出たそうですよ~~!!(笑)

ありがとうございました。
<< 夕陽&ミサゴ ヤツガシラ >>