アマサギ
「にらめっこ」

アマサギ_d0074828_23524858.jpg


※画像の取り込みが多く時間が掛かっております。
 今月の更新を見ると3回!!情けな~~い (@_@)
 頑張っておりますが・・・疲労もピークです(涙)
 離島での画像もありますが次回お楽しみに~~♪
by eomai | 2009-05-15 23:53 | 鳥見 | Trackback | Comments(22)
Commented by まっちゃん at 2009-05-16 02:27 x
 牛とアマサギ??

 あ~ぁ、これで遊びすぎを暴露、ですか??(爆

私も遊び疲れ、こんな時間に目が覚めました。(笑
Commented by at 2009-05-16 08:30 x
おはようございます~♪

牛とアマサギ、田中一村の日本画を見るようですね。
素敵な切り取り~!

そちらの方々はよく遊ばれるのですね~(爆))))
Commented by koneko2y at 2009-05-16 16:23
このような場面は私には絶対に見られません。
すごいですね。これも離島ですか?
お疲れが早くとれますように。
Commented by gattin38 at 2009-05-16 16:59
こんにちわ。
大きな牛君とちっちゃなアマちゃん、好対照で素敵なショットですね。
アマちゃんはこの真っ黒ちゃんを恐れていないんですね。
そういえばじっと見ると、このクロちゃん、優しそうな顔をしていますね!
Commented by るりび at 2009-05-16 17:53 x
わ~~~~!!
キジに続いてまたもや一緒です~嬉しいなぁ(^^♪

牛とアマサギなんて、すごいですね。
「絵」のような光景!
こんな場面に遭遇してみた~い♪
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-05-16 20:14 x
 eomaiさん、お先に失礼いたします。

紅さん、そうです、そうなんですよ。
こちらの人は「良く遊び、、良く遊び」なんです。(爆

今日も、師匠がお仕事してる時間遊んでおりました。へへへ!

乞う、ご期待!(あれれ?)

Commented by mimi-bird at 2009-05-17 17:54
やっとUPがあって、コメント欄が開いていますね

落ち着いてもお忙しそう、でもよく遊んでいて忙しい様子で安心しましたよ
黒い牛とアマサギ 素敵です
こちらでは耕運機とアマサギですが、それすら写真には出来ませんよ
Commented by naochans_organic at 2009-05-17 21:23
離島の風景は和やかですね。素敵なショットですね。
不況に新型インフル、大変な年です。牛歩では駄目ですね!

なんじゃ一句: ヤマサギの何を諭すか牛の年
Commented at 2009-05-17 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2009-05-18 23:06
>> まっちゃん  こんばんは~

遊びすぎはいけませんよ~~!!(爆))))

しかし、次から次へと忙しくなりますねぇ~~♪ (遊びの・・・)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-18 23:09
>> 紅 さん こんばんは~

このアマサギ&牛のコラボは以前から念願の構図でした。
このアマサギが牛の背中に留まるのを撮るのが夢でしたよ...

こちらの方は良く遊びますが お仕事も良くします(爆)))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-18 23:13
>> koneko2yさん こんばんは~

このコラボは季節限定の滅多に遭遇する事の無い絵です。
以前にこのような構図の写真を見て、いつか撮りたいと願っていました。
今回やっと念願の構図が完成しましたよ~~♪
その1枚はいつの日かお見せしましょうね~~(^_-)-☆

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-18 23:16
>> gattin38さん こんばんは~

離島ならではの1枚かもしれません...
本土でも黒牛は牧場にいますがアマサギが居ません
この後に続く1枚が念願の構図の1枚でした。
とても嬉しい1枚でしたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-18 23:20
>>るりびさん こんばんは~

気が合いますねぇ~~(^^♪

昨日、其方にてコメントを入れようとしたらコメントが入りませんでした。
サ-バ-エラーでしょうか??

其方のアマサギ 婚姻色が出て美しい固体でしたね~~♪
とても綺麗でした。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-18 23:22
>> ばーば・まっちゃん  再度 こんばんは~

忙しい管理人を助けてくれて どうも有り難うございます m(__)m

良く遊びすぎて夜中に目覚める人もいるとか??
木曜日までには体調を整えておいてくださいよ~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-18 23:28
>>mimi-birdさん こんばんは~

コメ欄はいつも開けておきたいのですが・・・・・
まだまだ作業が遅れております(涙) 
新しいPCに画像を入れたらこのPCからメ-ルで遅れないし、新しいPCメ-ル
アドレスも作らないと・・・リサイズのソフトも入れなくては
ビスタの扱い方も勉強しなくてはいけません

アマサギ・・・昔は牛の背中に乗るのは日常の風景だったのかもしれません
今は滅多に見る事の出来ない貴重なショットですね

ありがとうございました。
Commented by petitmn at 2009-05-18 23:30
eomaiさん
こんばんは!!
このフォト 更新なさったときにすぐに拝見してました!!
とてもとても衝撃的なフォトで
感動しておりました!!
牛さんと。。。この対照的なお2人。。。(と言わせてください(笑)・・・
こんなコラボ初めてみましたよ!!!

本当に ほんわかフォト。。。
癒されました。

ありがとうございます♪
Commented by eomai at 2009-05-18 23:31
>> naochans_organicさん こんばんは~

離島ならではの風景かもしれません...
こんな仲良しな所を見ると心が穏やかになります。
神様がくれた最高のシ-ンでしたよ。。。

いつも素敵な句を ありがとうございます。
Commented by eomai at 2009-05-18 23:33
>>鍵コメ(05-17 21:35 )さん こんばんは~

そうなんです...これは離島での1枚です。
ほのぼのとした時間を忘れるシ-ンでした 素晴らしい出逢いでしたよ~♪

いつもご心配をお掛けして申し訳ありません

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-18 23:37
>>petitmnさん こんばんは~

遊びすぎてご訪問もしないで申し訳ありません m(__)m

この後、思い描いていた念願の構図を撮る事が出来ました (^o^)/
嬉しかったですよ~~♪♪
離島へは、もう何度も行っていますが今回初めてでした

ありがとうございました。

Commented by rairaj6 at 2009-05-21 01:19
シギチも見せていただきました。 あんなにはっきり写せたらシギチの名前も
覚えられそうですが。。。シギチ苦手な私です。
そしてまぁ!このにらめっこ すごいです。
こんな作品が撮れたなら 天にも昇る心地です。
とてもとても羨ましく・・眺めています。
Commented by eomai at 2009-05-23 23:34
>> rairaj6さん こんばんは~

シギチ・・識別難しいですねぇ~~♪

アマサギ&牛のコラボ 以前からの憧れの構図でした。
動物と鳥の仲良しな姿 ほのぼのとして大好きです。
昔は何処の田舎でも見る事が出来た風景だと思いますが...
こんな場面に出逢えたことに神様に感謝しています。

ありがとうございました。
<< コウノトリ キジ >>