コウノトリ
コウノトリ (レッドデータブック 絶滅危惧1A類)

離島から帰路に着いた船上にて思いもよらぬ連絡が入る
MFにコウノトリが入っているとの事・・・(先輩 ありがとうございます!)
脚にマーキングの無い中国大陸より飛来の天然物の若い個体のようだ。
Mさんにご挨拶をする間もなく大急ぎで急行するが着いた時遅く2分前に飛んだとの事(涙)
ひと山越えて探しに行く事に~~ T先輩が見つけてくれました~~(^^♪
とりあえず「証拠・証拠」距離はありましたが逢えた事が嬉しいです。
距離がありましたので、デジスコと もしかしての飛び出しに備え1眼も準備

今回は飛び物のみUPします。

コウノトリ_d0074828_025402.jpg


コウノトリ_d0074828_026740.jpg

by eomai | 2009-05-18 00:28 | 鳥見 | Trackback | Comments(33)
Commented by at 2009-05-18 00:56 x
おめでとうございます~^0^/
一山越えて探しに行く執念、凄いものを感じました~!
出会えてよかったですね。
天然物ですか!(笑)

その後は撮られて無いんですね。
木曜日まで居てくれるといいですね~~!!!!!
切なる願いをこめて、コウノトリさ~ん、お願いしますよ~(笑)

この後デジスコも見せていただけるのですね~^0^
楽しみにしております。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2009-05-18 01:02 x
 こんばんは~。
一昨日はほにゃららで遊び、昨日は別のほにゃららで遊び、今日は西へサボ例会で遊び、これだから紅さんに「そちらの方は…」と言われても仕方ないです。(笑

 コ~ちゃん、飛び物ではありませんか~~♪
これ、私だけ撮れなかったもんなー。。
遠来の方々に私が大サービスを。。((爆

明日(今日)、行ってみようかな~?
Commented by mimi-bird at 2009-05-18 21:18
わぁ~~ 天然物!!
日頃の心がけが良いご褒美ですぇ~~
おめでとうございます

GWのお仕事に精進したご褒美が次々と豪華ですねぇ
一応お仕事もして、遊んで、まだよく遊ぶのですね、いいライフスタイルですネ

2枚目、お見事な流し撮りですね~~ 
これぞお手本ですが、マナは出来ないですぅ~~
Commented at 2009-05-18 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-05-18 22:44
こんばんわ。
コウノトリは絶滅危惧1A類に属するんですね。
こんなに優雅で素敵な鳥は絶滅しないようにいつまでも
生きながらえてほしいですね。
この飛翔シーンを拝見していると(人間どもよ、あわてずあせらずゆっくり
ゆっくり生きなさいよ)と言われてるみたいです。
出来ることならのんびりいきたいですね!
Commented by koneko2y at 2009-05-19 16:46
赤ちゃんを入れた袋を提げてやってくる絵の通りの
コウノトリの飛翔姿だと思いました。
すごい執念で写した写真をありがたく拝見しました。
eomaiさんにも先輩がいらっしゃるのですね。
その方もすごいのでしょうね。
Commented by プチポワ at 2009-05-19 22:13 x
eomaiさん
こんばんは♪
コウノトリの天然?そうなんですか!
知りませんでした
知識不足で 本当にお恥ずかしいです
そんな貴重な瞬間をこんなにクリアに撮られたんですね
すばらしいですね!
迫力あります♪
とても♪

素敵な瞬間のフォト見せてくださって有難うございました♪
Commented by siawasekun at 2009-05-20 04:44 x
eomaiさん
↑コウノトリ、可愛らしいですね。
珍しいです。
見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝でした。

いろいろなショットを見て、楽しめました。
ありがとうございました。

さて、eomaiさん
私の拙いブログ5/20(水)掲載のトンボ、昆虫見をお願いします。
機会みて、よろしくお願い申し上げます。
Commented by rairaj6 at 2009-05-21 01:14
一山こえて・・ですかぁ??
会えてよかったですね。 天然物は格別元気で綺麗に見えます。
飛翔姿はさすがの感あり! 相変らずの腕のよさ♪
Commented by siawasekun at 2009-05-21 05:28 x
eomaiさん
おはようございます。

昨日は、ご多忙の中、トンボ見、ありがとうございました。
いつもながら、恐縮、感謝、感謝です。。
Commented at 2009-05-21 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-21 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beibe-k at 2009-05-23 14:10
こんちは!!
べいべです。
コウノトリさん、かっこいいですね。なんかビシッと決めている子。
飛んでいる姿もなんてかっこいい・・・

こんなふうに歩いたり、飛んでいるんだあ・・・・」

いつかは会いたいな、ボソッ。そして・・・撮ることもしてみたいです!!

Commented by eomai at 2009-05-23 23:38
>> 紅 さん こんばんは~

出逢いは「運」 まして鳥さんでは・・・
難しいですねぇ~~(^_^;)

画像から幸運を頂いてくださいねぇ~~♪

レスが遅くなり申し訳ありませんでした....

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-23 23:42
>> ばーば・まっちゃん  こんばんは~

>>其方の方は・・・て・・・ごく一部の方ですからねぇ~~(笑)

私やう-さんは連日お仕事に追われていますから...

カンバックのお話 本当かな~~??!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-23 23:46
>> mimi-birdさん こんばんは~

離島からの帰り道での出来毎でした...
この日を外していたら会う事も無かったかも??
運が良かったとしか言い様がないかもしれません (^_^)v

早く離島画像もUPしたいのですが・・・
いつもこんな時間になってしまいます(涙)
お待たせして申し訳ありません m(__)m

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-23 23:47
>>鍵コメ(05-18 21:22 )さん こんばんは~

貴重な感動的なフォト 本当に有り難うございました。

感謝 感謝 で~~す (^o^)/

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-23 23:51
>> gattin38さん こんばんは~

絶滅危惧1A類とは近い将来絶滅する恐れがあるということです。
いつまでも語り継がれるのではなく、生き抜いて欲しいですね...
夢を運んでくれる鳥さんですから~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-23 23:53
>> koneko2yさん こんばんは~

以前から逢いたい鳥さんでした...
今回逢う事が出来て幸せでしたよ~~♪

先輩達の画像は憧れです。
2人の大先輩がおられますよ~~(^^♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-23 23:58
>> プチポワ さん こんばんは~

保護されたり、人口繁殖の後 放鳥された固体が多いのですが・・・
この固体は朝鮮半島より飛来した若い固体のようです。
ほぼ間違いなく天然物と言って良いでしょう...
マ-キングの無い固体はバ-ダ-憧れです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-23 23:59
>> siawasekun さん こんばんは~

早速、お寄り致しました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-24 00:01
>> rairaj6さん こんばんは~

もう少し近いと良かったですねぇ~~♪
またの機会に出逢える事を祈っております。

またまた・・・何も出ませんよ~~(爆)))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-24 00:02
>> siawasekun さん 

おやすいものです・・・

わざわざ ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-24 00:04
>>鍵コメ(-05-21 20:32 )さん こんばんは~

此方こそ大変お世話になりました m(__)m

ほんとうに有り難うございました。
Commented by eomai at 2009-05-24 00:06
>>鍵コメ(05-21 23:56 )さん こんばんは~

おお~~~〇キですか~~(@_@)
この子にも逢いたいなぁ~~♪

いつも嬉しいコメント ありがとうございま~す (^^♪
Commented by eomai at 2009-05-24 00:09
>> beibe-kさん こんばんは~

青い子の次はコウノトリさんですねぇ~~(^^♪
きっと逢う事が出来ます!!そして撮る事も・・・・・・
次から次へと幸運をゲットしてくださいねぇ~~♪

頑張ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by saho at 2009-05-24 21:44 x
こんばんは(*^_^*)

すっかりご無沙汰してごめんなさいね(^_^;)
コウノトリって綺麗な鳥ですね♪
私はまだ見たことが無いのですが佐渡にも今年の3月飛来したそうです。
飛んでるお写真は素晴らしいですね\(*^▽^*)/
実は最近、佐渡にタンチョウが来たんですよ♪
やはり珍しい鳥ですね(*^_^*)
私も撮ってきましたが飛んでくれなくてちょっと残念(^^;)
見られただけでも幸せなんですよね。。。
鳥もお花も昆虫も出会うたびに感動しています\(*^▽^*)/
Commented by eomai at 2009-05-25 00:40
>> saho さん こんばんは~

此方こそご無沙汰ほんとうに申し訳ありません m(__)m

其方のタンチョウさん拝見しましたよ~~(^o^)/
綺麗~~♪♪ 可愛い~~♪♪
そうそう見られただけでも幸せですよ~~(^^♪

佐渡はいいなぁ~~♪ 感動は刺激になり次なる力となります。
出逢いを大切にしてくださいねぇ~~(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by kirari8y at 2009-05-25 08:28
おはようございます
コウノトリ  まだ ほんものを見たことがありません
気持ちよさそうに飛んでますね
最近は 野鳥を見る機会が 減りました
毎日 会うのは 我が家の玄関の軒下の巣に居候してるツバメ一家です
すぐ近くから撮れるのに それでもぶれた写真ばっかりで・・・
eomaiさんは 素晴らしい腕前だなあ~と ほれぼれします♪
Commented by ロココたえ at 2009-05-25 19:34 x
eomaiさん、こんばんは!!

こちらにコメは初めて入れます。
素晴らしい写真を見に来ていました。
飛んでいる鳥さんをどうしてこんなに綺麗に撮れるのか魔法のようです。
鳥さんを撮るきっかけを読みました。
なんだかとても感動しました。
とても真摯な気持で撮られているのだな~と心打たれました。
よろしかったらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか。
Commented by eomai at 2009-05-26 00:26
>> kirari8yさん こんばんは~

軒下にツバメが営巣していますか・・・きっと良い事がありますよ~♪

営巣中は長時間の撮影は子育て放棄の要因となりますので出来るだけ
短時間での撮影をお願い致します。
ツバメ・スズメは人間と生活を共にする小鳥ですので撮影はOKですが・・・

ブレ解消のヒントを少し・・・
ISO400 絞りは開放 順光にて SSが1/2000なら OKです。
手持ちでブレるようでしたら三脚を使用してみてくださいね~♪
ご参考までに・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2009-05-26 00:34
>> ロココたえさん こんばんは~

おいでませ・・・山口へ・・・ 

ようこそおいでくださいました 此方では初めまして~~m(__)m

いつもお庭の素晴らしい薔薇 感心して見ております。
沢山の愛情を貰ったお花たち あんなに綺麗に・・・(^^♪
ただただ感心するばかりです...

遅くなりましたが、此方こそリンクを貼らせてください

宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Commented at 2009-05-27 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< コウノトリ アマサギ >>