カテゴリ:その他( 137 )
ご報告
『ご報告』

 初めに あまり更新も出来ていない拙いブログに毎日沢山の方が ご訪問くださり
 本当に有難うございます。 もっと良い写真を見て頂きたいのですが・・・
 来年は頑張ってみたいと思っています...
 
 12月18日(pm11:40)
 「殺人・死体遺棄事件」が身近な所で起きて その現場を目撃したのが僕でした。
 警察へ通報した第一通報者でした。
 夜でしたので闇の部分が多く 初めは「空き巣」と思って通報したら遺体が出て来て
 ビックリしました。
 全国ニュースで放映されたので、ご存知の方も多いと思いますが・・・
  犯人は、その3日後には2人とも逮捕されましたが、事件当初の再現や調書作成など
 まだ県警の検察の調書も残っています(大きな事件ですので県警の検察も・・・)

 そんな訳で カメラも手にしていません 従って画像も無い状態です ^^;

 時間と余裕が出来次第 撮影にも行きたいと思っています。。。

 
d0074828_22164388.jpg

 
by eomai | 2016-12-26 22:16 | その他 | Trackback | Comments(4)
参院選
 ・・つぶやき・・

 参院選の告示があった.....
 ポスターを見ると なんと元市長の顔写真が
 ほとぼりが冷めたらまた甘い汁を吸いに出るのか・・・信じられない!
 スキャンダルで辞めたのではないのか??
 また、この方は下関を「風車の町にする」と言う とんでもない発案者で
 環境破壊の張本人である。 山々に風力発電を推し進め 自然が無くなっているのは
 皆さんご存知でしょう。。。

 いくら自民党しかないと言っても 僕はこの人には入れない!

 安倍さんの太鼓持ちなら「美しい日本」を守って欲しい 環境破壊の為の
 金儲けは止めて欲しい!
 
by eomai | 2016-06-24 22:33 | その他 | Trackback
忌中
 ◇◇ご報告◇◇  法名 「久遠院知徳日栄大姉」 

 7月28日 母が永眠 致しました。

 長い闘病生活でしたが、何度も苦難を乗り越えて頑張って来ました。
 困難や辛さを顔に出さない、いつも笑顔の本当に強い人でした
 自分の事よりも、他の人の事を心配し いつも周りを気遣う人でした
 
 また自宅へ帰って大好きな花を眺める事も 美味しい物を食べる事も出来なくなったね.......
 もう少し早く「発芽玄米」を食べていたら良かったね
 思い起こせば 「あの時に、こうしたら」 と思う事が多かった
 
 優しい 優しい母でした・・・・・・・本当に いつも気に掛けてくれていました。
 何度手を差し伸べて貰った事か 何度我儘を聞いて貰った事か
 感謝の気持ちで一杯です。

 昨年の父の他界から1年と少し 母との2人の生活が始まりました。
 殆どが病院通いの毎日でしたが...でも 辛さの中に母の笑顔を見るのが嬉しかった。
 仕事柄 殆どの時間を母と共有していましたので、遠く離れた親とは違う環境でした。
 ですから尚更 僕はまだ現実を受け止められません
 
 やれる事はやりました 出来る事はやりました でも・・・まだ まだ心残りです。。。

 ※ 生前、本当にお世話になりました。 故人に変わり厚く感謝致します。
   ほんとうに 有難うございました。

 
d0074828_1554433.jpg


 
d0074828_156114.jpg


 
d0074828_1561243.jpg


 
d0074828_1562720.jpg


 




 
by eomai | 2015-08-15 15:09 | その他 | Trackback | Comments(20)
ツールド下関 2015
  @ 土井ヶ浜 弥生ドーム近辺

 5月31日(日)に開催された自転車 ロードレースの中間地点にて撮影しました。
 此処までが40キロは超えていたと思いますが 皆さん力走されていました。

 ロケハンも無し、行き当たりばったりの撮影でしたが・・・(^^)
 1枚だけ流してみました。

 
d0074828_2248497.jpg


 
d0074828_2249850.jpg


 
d0074828_22492483.jpg


 元気よく手を振ってくれます  (*^_^*)
 
d0074828_22493996.jpg

 
 ありがとうです (^^)
 
d0074828_22495864.jpg


 
d0074828_22501693.jpg

by eomai | 2015-06-10 22:51 | その他 | Trackback | Comments(2)
一周忌
 『父の一周忌』 

 父が他界して1年になりました。
 何もかも慌ただしく、走り抜けた1年でした......「アッと言う間」 この言葉がピッタリです。
 また、病気治療中の母の事も心配な毎日でもありました。
 抗がん剤治療でガンと戦う日々 辛いと思います。
 毎日、仏壇の写真を見る度に「母の事を守ってください」と父にお願いするばかりです。

 そんな母の手術日が決まりました (4月28日)
 今度はイレウス(腸閉塞)の手術を行います...これをしないと食べる事が出来ないのです。
 手術が成功して もう1度、お腹一杯食べて「美味しい」と言えるようになって欲しいです。
 今・・・望む事は ただひとつ 母に元気になって貰いたい!
 どんどん痩せて行く母の姿を見るのがとても辛いです。
 「守ってください」。。。。。。。。。。。。。と

 チュウシャクシギ(飛翔) 
 
 
d0074828_023558.jpg


  
 
 
by eomai | 2015-04-25 00:27 | その他 | Trackback
・・・渡米・・・
 ・・・暫くお休みします・・・ 

 スマホからFBへ「Aloha通信」(更新)が出来たら、UPしたいと思っています。
 
 この旅行にあたって色々とあるのですが・・・・・
 亡き父との約束を果たす為、丁度半年後の10月25日に行く事にしました。
 勿論、闘病中の母を連れての渡米です。
 「元気で行って・元気に帰る!」これが最大の目標です..............
 大きな夢を叶える事で、大きな力と勇気が蘇って来てくれたら それだけで僕は嬉しいです。

 FB(フェイスブック) KATSUAKI ASANO です。

 ※ 一応・・・(笑) カメラは持って行きます 041.gif


 mahalo
by eomai | 2014-10-23 23:13 | その他 | Trackback
スーパームーン
 スーパームーン (今夜は500mmの撮影です)

 忙しいと言っても月くらいは撮れるやろ~~て 言われてしまいました(笑)
 昨日と変わり映えしませんが大きく拡大できます。

            <クリックで拡大します>

 
d0074828_22253756.jpg

by eomai | 2014-09-09 22:25 | その他 | Trackback
中秋の名月
 スーパームーン前日 

 みんな撮ってるだろうなぁ~~♪ なんて思ってたら やはり沢山UPされていた 003.gif
 僕も急いで庭で撮影・・・しかし(月だけの色気の無いフォトです)

 
d0074828_2259911.jpg

by eomai | 2014-09-08 23:00 | その他 | Trackback | Comments(4)
千の風に・・・
 ご無沙汰しております 

 4月25日(金) 父が他界しました。
 3ヵ月・・・・・・「アッと言う間」でした。 大腿骨骨折が運命を変えるとは僕も父自身も考えられ
 無かった.........今でも信じられません。
 幼い頃 小児喘息で身体の弱かった僕を 夏は海(シュノーケリングや海釣り)に連れて行き
 冬はどんなに寒くても、野山のトレッキングに連れて行き 身体を鍛えてくれました。
 そのおかげで 今の丈夫な身体があります ^^ 
 仕事柄、毎日顔を合わせる両親です.....いつもの顔が無いと  寂しいです。
 怒ってくれる人が居ないと.....寂しいです。

 悲しみも癒えぬ間に、母が今日から入院しました(14日は大きな手術が待っています)
 きっと父が見守ってくれる事と信じています。

 新車のドアミラーを割られるし(相手の任意保険から新品に交換) そして・・詐欺には遭うし・・・
 2014年は良い事がありません 人生の谷底かもしれません

 そんな・こんな 事を言ってても仕方ないよね! いつものプラス思考で 頑張らなくちゃ!!!

 「久遠院法徳日光居士」 父の新しい名前です。

 
d0074828_22291740.jpg

by eomai | 2014-05-08 22:31 | その他 | Trackback
謹賀新年
 ご挨拶 2014年(元旦)


 
d0074828_21444876.jpg

by eomai | 2014-01-01 21:45 | その他 | Trackback