カテゴリ:雪( 3 )
舞雪
 舞雪 2012年12月31日(撮影)

 大晦日の仕事を終えた昼下がり 降りしきる雪の中鳥を探していました(笑)
 底冷えのする寒い寒い日でした。

      <クリックで拡大します>

 
d0074828_21382842.jpg
 


 
d0074828_21384416.jpg


 「ジョウビタキ」(♀) 相変わらず年の瀬もサービス満点 (^^)
 
d0074828_21395644.jpg



 「アカウソ」
 
d0074828_21401923.jpg
 
by eomai | 2013-01-04 21:40 | | Trackback
元旦 初鳥(撮り)
「2011 元旦」

今日も仕事で午後から2時間、MFのお山に行って来ました。
海側は土砂降りの雨・霙 風も強く撮影どころではありません
風裏のお山は降りしきる雪、辺り一面は雪景色
鳥影も薄く目に入るのはモズ・キジバト・ホオジロ・シロハラ・ヒヨドリ
カラス3種・ツグミ・・・・・
カシラダカの群れも見つけましたが撮影は困難(涙)
そんな中吹雪の中に立ち尽くす1羽の鳥を見つけました。
普通種でお馴染みの子ですが、今年1番のモデルさんになってくれました (^^)
明日からは平常通りお店も営業です 頑張らなくちゃ~~!

一年の計は元旦にあり 毎年お馴染みの初撮りです(笑)<クリックで拡大します>

d0074828_22371593.jpg


d0074828_2237308.jpg

by eomai | 2011-01-01 22:37 | | Trackback
初雪
雪の中で

ススキ

d0074828_2150322.jpg


チカラシバ

d0074828_2150592.jpg


カキ

d0074828_21512436.jpg


昨夜から体調が良くありません・・
風邪かなぁ~~?
今夜も早く寝ます。。。
by eomai | 2010-12-19 21:53 | | Trackback