カテゴリ:美展・フォトコン( 11 )
Canon フォトコンテスト
Canon 『47都道府県の魅力新発見フォトコンテスト』 「山口県」

 『ビューティフル風景・絶景』 部門

 題名 『壁島の海鵜』 が優秀賞に選ばれました。

d0074828_2139460.jpg


https://ptl.imagegateway.net/contents/original/photocontest/47pref2016/result/area/yamaguchi.html
by eomai | 2016-10-01 21:40 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(4)
Gサミット2013 写真展
 Gサミット2013 「写真展」

 全国のグランプリ作品ばかりを集めた写真展が東京で行われます。
 恥ずかしながら、私の作品も出ております・・・
 お時間のある方、お近くの方は是非足を運ばれてみてくださいemoticon-0100-smile.gif
 作品名は「角島灯台の夕陽」です。

 <写真展開催日時・場所>

 2013年6月7日(金)~28日(金) 午前9時~午後5時(日曜日休館・最終日は3時まで)
 
 場所 : みどりのiプラザ(水と緑の市民カレッジ3F)

 東京都千代田区日比谷公園1-5(日比谷公園内) TEL03-5532-1306

 NPO法人 フォトカルチャー倶楽部
 
 ※ 「フォトコンライフ」9月号にも記載予定とあります。

 
  「夕陽と鳥」 ・・在庫からです・・ (このフォトは上記の作品とは違います)

 
d0074828_22262686.jpg

by eomai | 2013-06-04 22:29 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(10)
フォトコンテスト
 2013 フォトコン

 今朝、電話で入賞の知らせが届きました.....
 それはそれで嬉しかったのですが、写友が同じフォトコンに出していた作品が気になっていました。
 写真を本格的に始めて1年・・・色んな悪条件下にもめげず頑張って続けて来られましたね
 そして、初めてのフォトコン 帰宅後、直ぐにPCを開き調べました。。。
 ありました! ありました!! お名前が出ていましたよ~♪
 僕の事以上に嬉しかったです 本当に嬉しかったです  良かったですね.......ヽ(^o^)丿
 おめでとうございます

 写真をするなら目標を持ってと・・・私の先輩からの一声 忘れはしません
 広島の写真クラブに属するHSさん  二科展の入賞も数知れません・・・
 全国を飛び回る姿 羨ましいです ^^ 僕にとっていつまでも輝く先輩です。。。
 この方無くして今の僕はありません いつも感謝しております。

 丁度、昔の僕と写友が重なって見えて来ました。
 初提出で初入賞 この喜びは生涯忘れない事でしょう。。。

 因みに僕は、今回は2等賞でした ^^;

 作品ではありませんが・・・少し前に撮った夕陽です

 
d0074828_21563736.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪



 
by eomai | 2013-03-19 21:57 | 美展・フォトコン | Trackback
フォトコンテスト
 フォトコン 最高賞(会長賞) 受賞作品

 「灯台と夕陽」

 
d0074828_22243180.jpg


 31日仕事が終わり午後より最終出撃でした ^^; 鳥収め 撮り収め (笑)
 強風&雪でしたが、沢山の小鳥に出逢う事が出来ました ^^
 〆に相応しい1日でした。 そうそう・・・「シメ」で 〆 でした(爆)))

 ☆ 今年も1年間お世話になりました。
 写真で始まり写真で終わる 写真の道 今年も楽しく歩めました
 感動を与える1枚 来年も狙います
 有難う御座いました。
by eomai | 2012-12-31 22:34 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(8)
美展
第5回 下関芸術文化祭<美術展> 

<クリックで拡大します>


「海鷹」

d0074828_22222352.jpg



美術館へ足を運んで下さいました皆様に感謝致します。
有難うございました <(_ _)>
次なる大きな目標に向かって頑張ってまいります。
by eomai | 2011-11-13 22:23 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(10)
第4回 下関市芸術文化祭美術展
先日、美術館で開催された美展の作品をUPします。
ブログ友や先輩方 有難うございました。
わざわざ遠方より足を運ばれた皆様 感謝致します。
また、博多からお越しくださったP様 有難うございました。

『壁島余情』

d0074828_2211545.jpg

by eomai | 2010-11-22 22:13 | 美展・フォトコン | Trackback
下関市芸術文化祭
市美展作品

昨日で市美展の展示が終了致しましたので・・・
きょうは2作品の内のひとつをUPします。

この作品も想い出やエピソードがあります・・・

d0074828_2351172.jpg

by eomai | 2009-11-09 23:51 | 美展・フォトコン | Trackback
お礼
今朝・・・携帯の電話が・・・
実は昨日、嬉しい便りが届いてました ヽ(^o^)丿
先日提出していたフォトコンの写真が最高賞に入りました。
数名の方にはお話しておりましたが実は今回も内緒にしようかと思ってましたが・・・

今日の電話はその記事が新聞に大きく出ていたらしく数名の方からご連絡を頂きました。
私もその新聞の件は知りませんでしたが夕方知人が新聞を持って来てくれました。
また、ネットでも公表されていたみたいです。

沢山のお祝いのメッセージ 有難うございました。
思ってもなく嬉しい出来ごとでした。

一昨年の2位 昨年も2位(2位ではお知らせ出来ませんでした・・・・・)
今回はてっぺんに行きましたのでお知らせ致します。

それから遅くなりましたが「長靴」をUPします。
この長靴は釣用品のお店で購入する事が出来ます。サイズもSS(23cm)よりありますので
女性の方でもOKだと思います。かっこ悪いなんて言わないでくださいね~~(笑)
大型釣用品店なら揃っていると思いますが、購入したいけどお店が解らない場合はご連絡ください。
調べてお答えします。価格は定価22000円ですが15000円前後で購入出来ると思います。

シマノ ジオロック カットラバーフェルトブーツ

●耐滑性を発揮するフェルトソールに、耐滑性合成ゴムを埋め込みグリップ力と耐久性が向上
●フェルトに波型カット溝を施し、抜群の屈曲性と耐滑性を発揮
●高いクッション性で突き上げ感を解消、疲労を軽減
●スライダーハイディングシステム
●ホールド感のあるカップインソール
●がっちりロックするグリップ力&ワンタッチでかんたん交換、ジオロックソール

☆このソールはステンレスピンではない為、音がしません鳥見にも最高です。

d0074828_2336617.jpg


d0074828_2337172.jpg

by eomai | 2009-07-15 23:41 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(26)
第1回 下関市芸術文化祭 美術展
市美展 写真の部

今日、市美展での会期が終了しましたので写真を公表致します。
昨年は「入選」で、今年は「特選」と とても嬉しい結果でした。

この写真には、数々の思いが入っています。
まず「デジスコ」での、初挑戦の写真でした。
デジスコでも、美展への挑戦が出来る事を証明したものであり、デジスコを評価して
くれた事がなによりも嬉しく、そしてデジスコ界でも更なる飛躍が期待出来るからです。

次に撮影の条件です。

① 期間限定(11~3月まで)での撮影でした。ウミウが居る時にだけ撮る事が出来る1枚す。
それも「羽干し」をしている姿を入れる事ですが...夕方は羽干しはなかなかしていません。

② 柔らかい夕陽が出た時が勝負でした。
ギンギラのオレンジ色の夕陽では雰囲気が出ませんので、水平線の上に薄いガスが掛かって
居る時が狙い目でした。

③ 夕陽の落ちる所に全てが揃っていないと、構図が完成しません。
何度か良い感じの時がありましたが、ウミウが羽根を開いてない 夕陽が眩し過ぎる
など・・・条件がなかなか揃う事がありませんでした。

2月の寒い日でした。海は時化模様で、折からの北東の風が強く今日もダメかなぁ~と海を見ると1羽のウミウが羽干しをしてるじゃありませんか・・・しかし、これを絵にするには沖の瀬に渡るしか構図が完成しません。
干潮の時にしか渡れない沖の瀬が夕方の満ち潮で潮が満ちてぎりぎりの所でした。
足は水につかり、背中からは波しぶきを受け 手は凍りつきそうで・・・

しかし、撮れた1枚は感動を何倍にして帰って来てくれました。
この1枚は、簡単な1枚ではありません。
長年の夢を与えてくれた1枚だと思っています。
100パ―セントの完成ではありませんが80パ―セントは完成していると思います。

デジスコで芸術に挑戦する夢 これからも続けて行きたいと思っています。

題名 「落日」

d0074828_2236955.jpg

by eomai | 2007-11-04 22:39 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(32)
フォトコンテスト
嬉しいお知らせが・・・

昨年に引き続き、フォトコンテストに入賞しました。
昨年より上位入賞です。1等賞には届きませんが・・・2等賞です(笑)
賞金・副賞が届きましたよ~~♪
嬉しい収入となりました。。。

この写真は、昨年の夏に撮ったものです。
暑い暑い日でした。。。デジスコ機材とデジ眼機材を両肩に担いで走り回りました。
大体の位置は決めていたのですが・・・構図が悪く 設置場所の移動・移動で・・・
2リットルの汗が吹き出ましたよ~~(笑) おまけにこの汗に「蚊」が襲撃にやって来て
体はボロボロに・・・(爆)
しかし、最高の雲と夕陽が灯台に花を添えてくれました。
想い出のある写真です。(版権は主催者にありますが、ブログの皆さんには内緒でお見せします) 内緒ですよ~~~♪

『角島灯台の夕陽』

d0074828_23583584.jpg



昨年の作品を見ていない方々の為に・・・昨年の作品も・・・

『夕映えの磯』

d0074828_02822.jpg


この作品は、美展などへの出品作品とは趣旨が違います。
景観などを捉えないといけません。
作品は県内外からの応募で、投票は一般投票と主催者幹部の投票です。
by eomai | 2007-07-08 00:12 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(27)