カテゴリ:光( 20 )
逆光撮り
 渚の ふ た り  

 ・・・今夜の1枚・・・    <クリックで拡大します>  

 
d0074828_2324261.jpg

  
by eomai | 2014-09-22 23:03 | | Trackback | Comments(0)
光翔
 光翔 「A」 

        <クリックで拡大します>

 
d0074828_2292569.jpg

by eomai | 2013-12-23 22:09 | | Trackback
光芒
  天 使 の は し ご 

           <クリックで拡大します>

 
d0074828_2265110.jpg



 「イソシギ」

 
d0074828_2271761.jpg
 
by eomai | 2013-11-19 22:07 | | Trackback | Comments(4)
 も み じ

 昨夜からの痛みで眠る事も・横になる事も出来ず、朝一で病院へ・・・・・・・・・・・
 レントゲンの結果.....右側 第8・9肋骨の骨折との診断でした。
 暫く安静にとの事でしたが...そんな悠長な事を言ってる訳には行きません
 固定ベルトを巻いて貰い職場へ・・・(サラリーマンなら1週間は入院して静養
 も出来るかも知れませんが・・) 自営業はそうは言っては要られません。。。
 「咳」「くしゃみ」の時が辛いです。そして寝返りが出来ない事 横になると痛いです。

 まぁ・・・頭や、足(脚)や手でなくて良かったと思わなくては ^^;
 1ヶ月半もすれば痛みも取れると言いますので・・・少しおとなしくしないとね~(笑)


 
d0074828_21444551.jpg


 
d0074828_21445889.jpg


 
d0074828_21451888.jpg

by eomai | 2013-05-31 21:46 | | Trackback
金色の海
 光の帯 …在庫から・・・

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_22122347.jpg


 
d0074828_2213449.jpg


 
d0074828_22123588.jpg

by eomai | 2013-05-29 22:13 | | Trackback
太陽柱
 「サンピラー」

 撮影 2013年4月4日(木)

 過去、これ程(長い)の太陽柱を見た事がない.....
 自然が織り成す神々しいドラマだ。 この日、僕だけが独り占めだ!
 
 まずは広角から   <クリックで拡大します> 

 
d0074828_2216885.jpg


 望遠で・・・

 
d0074828_22163977.jpg

by eomai | 2013-04-11 22:17 | | Trackback | Comments(19)
山野草
 山野草 「マクロで遊ぶ」

 鳥撮りに行って鳥が居ないとする事がありません
 「撃沈」の日もあるものです(苦笑) いつも広角レンズは持って行くのですが・・・
 この時期はマクロレンズもバッグに入れて行きます。

 毎年見たい花もあるし いつもの時期に いつもの花 そしてその時期の「香り」
 また1年間経ったのだなぁ~と 感じます (*^_^*)
 幸せな時間です。。。

 前回は100mmマクロでしたが、今回は180mmマクロを持って行きました
 (EF180mmF3.5LマクロUSM)

           <クリックで拡大します>

 「キランソウ」

 
d0074828_22282357.jpg


 「ホタルカズラ」

 
d0074828_22284245.jpg


 「綿毛」

 
d0074828_22291398.jpg


 「ナシの花」

 
d0074828_22295826.jpg

by eomai | 2013-04-09 22:30 | | Trackback | Comments(8)
春の光
 春色の海

 夕凪の海、そよ風に揺れるハマダイコンの花 春の優しい夕陽が砂浜を照りかえす
 
        <クリックで拡大します>

 
d0074828_21224487.jpg


 「ダルマ夕陽と漁船」

 
d0074828_2123376.jpg


 
d0074828_21235144.jpg



 ※ 3月後半より仕事が忙しく、やっと最後の大きな仕事を終えました。
   それまでは気が張ってましたが・・・一気に気が抜けました(笑) ヤレヤレ。。。^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪


 
by eomai | 2013-03-27 21:27 | | Trackback
夕映えの海
 「終演」

 夕映えの海・・・きょう最後の舞

 カモメ達も風に乗り、高度を上げて渡りに入りました。
 ツグミ類も随分と減りました。。。
 島ではジョウビタキの集結が始まりました 1箇所で40~50羽居ます。
 ジョウビタキの群れなんて・・・信じられないでしょうね。。。 (*^_^*)

 
d0074828_2231548.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-21 22:04 | | Trackback | Comments(14)
光芒 (天使の梯子)
 壁島の光芒
 
 鳥が続いておりますので、今夜は夕陽絡みのフォトと波をUPします 001.gif
 
 雲が厚い時は雲に仕事をして貰わないと・・・
 低い光芒でしたが、沈む前だったので色は綺麗でした (^^)
 
 なかなか思うそうに行かないのが風景撮影
 お客さまに申し訳なかったです......

     <クリックで拡大します> 
 
 
d0074828_21515933.jpg


 「 Offshore 」
 
 
d0074828_21523322.jpg


 3月15日(金)の夕陽 昨日なら良かったのですが・・・ ^^;
 
 
d0074828_2154165.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪


 
by eomai | 2013-03-18 21:57 | | Trackback | Comments(12)