カテゴリ:湖( 4 )
湖の枯木
 
 『夕凪の詩』

 風落ちを待ち 鯉を待つ 静かな時間

 物音ひとつしない「無の時間」 大好きな時間だ 

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_23322310.jpg

by eomai | 2015-02-25 23:34 | | Trackback | Comments(0)
湖木
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

 『湖木』
 
 静かな湖に映る小さな世界 また其処に生きるもの逞し


        <クリックで拡大します>

 
d0074828_22531961.jpg



 
d0074828_22544890.jpg

by eomai | 2015-01-10 22:55 | | Trackback | Comments(3)
神秘の湖
 くりすたる

 前回よりも広角で撮ってみました.......

 ※この日、朝からお昼過ぎまで湖面には漣が立っていて絵にはならない感じでした。
 それでも数名のカメラマンが撮影に来られました。
 3時過ぎくらいにパタリと風が落ち 湖面もフラットに・・・・・^^
 急いで2機のセッティングをして撮る 撮る 撮る その間10分 10分後には…ナント
 「大粒の大雨」 叩きつける様な大雨で間一髪 機材の撤収を終える。。。
 皆さん早めに切り上げて・・・撮影出来たのは僕だけでした 001.gif

 湖面は最高でしたが・・・コラボとなる鯉は居ません。
湖底までも透き通るクリスタルの水質 白骨樹の映り込みも申し分ありません
 しかし!全てが重ならないと撮れないフォト 完成は生涯の宿題かも知れません

         <クリックで拡大します>

 
d0074828_20495265.jpg



  「ぶるー・あい」  青い目をしたニャンコちゃん 離島のチャップリン猫以来かなぁ~ 016.gif

 
d0074828_20503175.jpg

by eomai | 2013-10-30 20:54 | | Trackback | Comments(2)
深山の湖
 「生きる」

 前回にも登場した、湖上の朽ちた白骨樹で生きる植物です。

 前より少し、理想に近づきました 016.gif
 (無風・映り込み・光・・・・・)全てが揃わないと撮れません

 
d0074828_2120222.jpg
 
by eomai | 2013-10-14 21:20 | | Trackback | Comments(4)