カテゴリ:ホタル( 3 )
ホタル乱舞
 『ホタル乱舞』 

 数千匹のホタルの舞 見事でした・・・
 今年も幻想的な静かな時間を過ごしました

 
d0074828_21415594.jpg

by eomai | 2016-06-08 21:42 | ホタル | Trackback | Comments(4)
ホタル乱舞
 『ホタル 乱舞』  (撮影:2015.6.13)

 山をも明るく照らしあげるホタルの光 数千匹のホタルの乱舞
 その数は今まで見た事の無い光景だった。
 何もかもの条件が揃ったら見れるのかも知れない
 360度のホタルの乱舞 圧巻でした。
 出来る事なら、見せてあげたいな

 
d0074828_2241930.jpg

by eomai | 2015-06-15 22:41 | ホタル | Trackback | Comments(4)
ホタル乱舞
 清流に舞う

 1月のチフチャフの撮影以来、本格的な撮影に出掛けておりません.......
 撮影に行きたいと思う事以上に山積みの課題を片付けて行く事で身体も頭も疲れ果てて
 いました。相続の関係もあと1店舗の銀行で終わりになります。

 先日、風も無く穏やかな日の夜 初めてのホタル撮影に出掛けてみました。
 山間の寂しい場所です(シカやイノシシ・・・タヌキやイタチも出ました) (^^)
 僕は人の多い所では撮りません、まして名所などと言われる所では撮影はしません(笑)
 この日は闇夜でしたが、数千のホタルの乱舞が この世のものとも思われぬ幻想的でした。
 山をも浮き上がらせる数千・数万のホタルの乱舞 忘れられない光景です。
 
 ホタルの乱舞は清流の「よどみ」が数も多く良いのですが、絵になりません
 流れを入れて撮る事に重点を置き撮影してみましたが少し迫力が少ないかなぁ~♪
 まぁ・・・今後の課題となりそうです。

 <クリックで拡大します>

 
d0074828_22563191.jpg

 
 
 
 
by eomai | 2014-06-06 22:57 | ホタル | Trackback | Comments(10)