カテゴリ:Prologue( 3 )
受賞
おめでとう!!

私の写友でもあり、良き相談相手のYさんがダブル受賞!!
某新聞社のコンテストと、あの仁科展に入賞したのだ
昨年、私よりひと足先にデジ眼を始めて、僅か1年での快挙
色々な面で苦労もしたでしょう・・・よく勉強もしましたね
私は自分の事以上に嬉しく、涙が出てきましたよ
よく頑張って来られました。。。

これからも、皆に感動を与える「写真」を撮って下さいね

私が育てている大好きなハイビスカスが、今朝咲きました。
名前は「プリンセス・聖子」と言います。

この花をプレゼントします。

d0074828_22252297.jpg



すみませんが、このペ―ジへのコメントは出来ません。
by eomai | 2006-09-01 22:28 | Prologue | Trackback
 バトンが回ってきました。
お友達の、う-さんからバトンを頂きました。
最近は皆さん1周年記念の方が多いのですが、私の場合
同じ1でも、もう直ぐ1ヶ月記念で~~す♪(笑)
う-さんと秋吉台でお会いして、このブログの制作を勧められて
何とか作る事が出来たのですが・・・
ブログのお友達も少なくて、とても3人は無理ですが、machikoさんが
快くバトンを引き取ってくれましたので、1名だけですが参加いたします。


無名バトン~♪

① 回す人 3人 を最初に書いておく ( 私の場合は1人ですが )
~ココロ~◆machiko◆のmachiko1024さん

② お名前は?

HNはeomaiと申します。 ハワイの現地の言葉です。

③ おいくつですか?

40代と記しておきましょう・・・(笑)

④ ご職業は?

これは・・・・・ヒ ミ ツ に、しときましょう

⑤ ご趣味は?  

写真ですネェ~~♪ 今はデジスコとデジ眼で遊んでいますよ!それと熱帯魚飼育(水槽が10基あります) ハイビスカスの鉢植えも10種類ほど・・・・・
昔は、波乗り・釣り・もしていましたね~

⑥ 好きな異性のタイプは?

楽しい時・嬉しい時 素直に表現できる人 それと価値観が同じ事かなぁ~♪

⑦ 特技は?

この度、フロリダ・ハマ-(青色ザリガニ)の産卵・孵化に成功して
すくすく育っています。
熱帯魚の事は、少しは詳しいかなぁ~~?!

写真も初出品で、初入選しましたよ・・・

⑧ 資格は何か持っていますか?

月並みですが、自動車免許と小型船舶2級
仕事関係では、国家資格が2つ (コレを言うとバレますから・・・)(笑)

⑨ 何か悩みはありますか?

仕事から帰るのが遅く、休みが少なくて・・・  とにかく時間が欲し~~い!!

⑩ お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物 : 激辛カレ-、牡蠣、グラタン、京漬物

嫌いな食べ物 : なし

⑪ 貴方が愛する人へ一言


⑫ 回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

machiko1024さん
    山陰の海をこよなく愛すお嬢さんです。 この度先頭に立って角島の
    清掃活動をやられておりました。なかなか出来ない仕事です。
    彼女達の活動に心をうたれました。
    山口の千畳敷や萩のスナップも、とても素敵です。
    また、写真とポエムのコラボも また イイですよ~~♪

ではでは・・・これからバトンのお願いに上がるといたしましょう・・・

 
by eomai | 2006-07-17 23:30 | Prologue | Trackback | Comments(2)
prologue
夕陽を見て感傷的になるのは男が多いと言う。
夕陽は哀しみ・希望・せつなさ等、色々な想いを抱かせてくれる存在なのである。
ただ、赤くて美しいだけが夕陽ではない ・・・・・・
春霞に沈む夕陽は、とても柔らかい夕陽だ  秋空の澄みきった夕陽は水平線にくっきりと沈んで行く。 また此処で大事なのが雲の存在だが、赤味を出す出さないは、この雲の影響でもある・・・様々な条件を満たさねばならない。
d0074828_23202770.jpg

1日の終わりを告げる夕陽を、心に残る1枚にまとめたい。 by hiro

私がこうして写真をやっているのは写友(先生)のYさんのお陰と言っても過言ではない
Yさんと、共に歩んでいく「DAN/10」なのである。
デジタル1眼の面白さ、アドバイス・撮影ポイント・他 楽しさを教えてくれたYさんであり、Yさんなくしてこのペ―ジは綴る事は出来ないであろう・・・

また、このブログの作成を進めてくれた自然と、鳥を愛する「Uさん」に感謝したい。

菖蒲を柔らかくソフトに捉えた1枚
                                
d0074828_07945.jpg

Yさん撮影


山口県には「秋吉台」と言う世界に誇れる宝物がある。
カルスト台地や草原は、野草や鳥達の生態系の源でもあり、訪れる者に安らぎと希望を与えてくれる 私もその1人だが、ここに来ると何故だか自分自信をリフレッシュ出来る。
溢れ出すマイナスイオンと自然のエネルギ-の力のお陰だと思っている。
また、秋吉台は「DAN/10」の出発点でもある。

秋も終わり、冬の訪れと共に秋吉台にも「雲海」が現れる。
放射冷却の影響で出来る「雲海」は、この世の物とも思われぬ程神秘的である。
昨年Yさんが撮影された、北山山頂からの「雲海」を貼り付けます。
※ 私のお気に入りの写真です。 

d0074828_0344877.jpg

                                    Yさん撮影
北山 山頂よりの秋吉の夜明け
d0074828_0361937.jpg

                                     Yさん撮影
by eomai | 2006-06-09 23:11 | Prologue | Trackback | Comments(5)