<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
夕陽
壁島の夕陽

一昨日「壁島」に、海鵜が帰ってきた。
壁島も本来の、満室状態となり マンションの入居者募集中の看板も取り除かれて
賑やかな声が聞こえて来る・・・
カモ類の飛来も、凄い数がやって来ている。

夕陽も、これといった写真は無いものの
少しはUPしなくては・・・(笑)
壁島近辺の夕陽と物語を・・・  何日分かをUPします。

d0074828_2246856.jpg

                      『ロマンチックに愛を語る』

d0074828_22474545.jpg

『鼠島のワイングラス』  夕陽がワイングラスになっているのが分かるかなぁ~!
もう直ぐ「ボジョレ-ヌ-ボ-」も解禁だし・・・こんなグラスで飲んでみたいですね
注意:私はお酒は飲みませんけど・・・(笑)

d0074828_22514756.jpg

                       『漁を終えて・・・』

d0074828_22531932.jpg

                         壁島の近況
by eomai | 2006-10-31 22:57 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(8)
フォトコンテスト
市美展

下関市美術展 入選作品

10月29日を過ぎましたので、UPします。

タイトル 『幻想波』

d0074828_011069.jpg


まだ、手元に作品が返っておりませんので、この画像をUPします。
とても良い誕生日のプレゼントになりました。
by eomai | 2006-10-31 00:17 | その他 | Trackback | Comments(6)
秋吉台
秋吉台の朝

雲海(朝霧)の後は、清々しい秋晴れの中
秋吉台ならではの「草紅葉」と、ススキが朝日に照らされて
キラキラと輝く様子がとても綺麗であった。
心の洗濯と、生きる力を与えてくれる・・・「秋吉台」
此処に来ると、何もかも忘れて 子供の頃に戻ったような気がする。。。
あ り が と う ! 「秋吉台」
d0074828_0384171.jpg



d0074828_040484.jpg



d0074828_0411558.jpg


10月29日は、私の誕生日でした。 何歳かなぁ~~♪(笑)
お祝いのコメントをくださった皆様 有り難うございました。
これからの1年を大事に、そしてブログを見てくだっさる方に、少しでも心に残る
写真を撮って行きたいと思っております。
お粗末なブログですが、これからも宜しくお願い致します。 m(__)m
by eomai | 2006-10-29 00:41 | 秋吉台 | Trackback | Comments(8)
ミヤコドリ
ミヤコドリ

午前中は、下関芸術祭(美術展)を見に下関の美術館に行っていました。
この度、初めて行ったのですが とても素敵な所でした。
沢山の素晴らしい写真に感動しました。
他の人の作品を見て、また新な構図の勉強にもなりました。

美術館を出て、関門海峡を見ると凪の様子・・・
お天気も好天ではないものの、花曇りのまずまずの天候
ミヤコドリが気になり「ホ-クさん」にTELをしてみると
T島には、まだ居ますよ・・・との事で 急遽 T島を目指す!
ホ-クさん お仕事中に 大変失礼致しました。 m(__)m
お陰で「ミヤコドリ」に逢う事ができました~~!
大変お世話になりました。

ひと足違いで「ポチコさん&micchakoさん」にはお会いする事が出来ませんでした。(涙)
何処かですれ違っていたのでしょうねぇ~!
折角此方まで来られたのに、残念でした。。。。

ミヤコドリは、遥か彼方の瀬の上にいるのだが・・・
デジスコで何枚か撮っては見たものの、証拠写真にしかならない
デジスコでは普通使わないズ-ムを掛けての撮影だ
恐らく2500ミリ~3000ミリ 相当だろう・・・
d0074828_2250079.jpg


d0074828_22511629.jpg


d0074828_22522988.jpg

by eomai | 2006-10-26 23:03 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
お店の庭で・・・
ジョウビタキ

『広島・山野草の会』の皆さん 先日はお世話になりました。
角島では、素敵な野草と出会えましたか??
ダルマギクが満開を迎えていましたね~!白色のダルマギクは珍しいですね
この「exblog」は無料で登録出来ます。コメントも簡単な登録をすれば出来ますよ~♪
「う-さんの可愛い小鳥ちゃん」のブログの方にも遊びに行ってくださいねぇ~!

きょうは、お天気も悪く 強風が吹き荒れて
お客さんも少なく、時間が空いた時には庭で「鳥見」をしていました。
ノビちゃんとジョウビタキちゃんが庭の「アオマツムシ」を食べているようでした。
また、ノビちゃんは「モッコク」の実も食べていましたよ。。。

d0074828_22523068.jpg

                        ジョウビタキ(♀)

ノビタキ

強風に吹き飛ばされないように、しっかりと木に止まっていました。
小さな身体が、風に揺れて 可哀想でした。
もう直ぐ寒い冬が来るよ・・・
しっかり食べて、栄養をつけてね~~♪

d0074828_2258896.jpg

この子は少し肥りすぎかなぁ~!真ん丸くて可愛いですが・・・ ノビタキ

d0074828_22591771.jpg


d0074828_2303645.jpg



明日は、下関市立美術館に行って来ます。
その後は、MFの山かなぁ~♪ ぼつぼつ紅葉も気になるし・・・
by eomai | 2006-10-25 23:13 | 鳥見 | Trackback | Comments(2)
秋吉台 朝霧(雲海) NO4
日の出後の朝霧

お日様が昇っての朝霧(雲海)を何枚かUPします。
大地に朝霧の川が出来ていました。
どんどんと流れて行きます・・・・・まるで生き物のように
凄い傾斜で、足場が悪く撮影は困難でした。


d0074828_2310972.jpg


d0074828_2312235.jpg


d0074828_23133115.jpg

上の3枚は帰り水から、佐山ポリエ方向に流れる朝霧です。
太陽に照らされて、地熱が上がり どんどん霧が発生しています。


d0074828_23142616.jpg

            『朝霧・水墨画のように・・・』
by eomai | 2006-10-24 23:19 | 秋吉台 | Trackback | Comments(4)
ジョウビタキ&ノビタキ
ジョウビタキ

数日前から、ジョウビタキ夫妻が帰って来た。
今は、周りに色々な鳥さんが居るので 隅の方でおとなしくしている。
小雪が降り出し、寒い冬が来ると 彼らの出番がやって来る・・・

d0074828_23261330.jpg

                ジョウビタキ(♂)

d0074828_2327385.jpg

                 ジョウビタキ(♀)

「ジョウビタキ」は証拠写真ですが・・・

ノビタキ


d0074828_23301165.jpg


d0074828_2331814.jpg
 

d0074828_23322346.jpg
 

d0074828_23333610.jpg

by eomai | 2006-10-23 23:38 | 鳥見 | Trackback | Comments(2)
ノビタキ
ノビ太郎&ノビちゃん

10月19日(木) この日は秋吉台の「朝霧」の撮影とは別に
もうひとつ、楽しみが待っていた。
「う-さん」との再会だ!
早朝の秋吉台では、話がはずんで・・・・・
本当に、お世話になりました。
その後、私のMFを案内する事になって、一路 豊北町を目指した。
あまり変った鳥さんとは出会えないものの、楽しい1日を過ごす事ができました。

う-さん・・・本当に鳥さんが好きなのが分かりましたよ~!
夕暮れまで、一生懸命に鳥さんを追っかけている姿は素敵でしたよ~♪

d0074828_23412167.jpg


d0074828_23423372.jpg


d0074828_23433416.jpg


d0074828_23451638.jpg


d0074828_1481359.jpg


d0074828_2346990.jpg

                                アトリ


日の出後の「朝霧」はまた次回にでもUPします。

う-さん お疲れ様でした~~♪
又 次回の鳥撮影行を楽しみに致しております。
お世話になりました。 m(__)m
by eomai | 2006-10-22 23:52 | 鳥見 | Trackback | Comments(2)
秋吉台 朝霧(雲海) NO3
秋吉の夜明け

普段は、夕陽が専門なので・・・・・
朝日が昇って来るのは、いつもと違い 何だか変な感じがする。。。

秋吉で見る、日の出は また格別のものである。
この日の出を、独り占めできるのも 最高のひと時でもある。
この大地が、生きる力・そして希望を叶えてくれる様な気がして・・・

一杯のコ-ヒ-の・・・美味しい事 美味しいこと。。。

d0074828_0245218.jpg


d0074828_0254230.jpg


d0074828_0263663.jpg


d0074828_0272112.jpg

by eomai | 2006-10-22 00:30 | 秋吉台 | Trackback | Comments(8)
秋吉台 朝霧(雲海) NO2
日の出前

沢山の画像がありますので、順番にUPして行きます。
きょうは、朝日が昇る数分前の画像を載せますねぇ~♪

この日はカメラマンが他にも2名来ていました・・・
お1人とは、お話をしましたが 宇部から来られていました。

笹や野草の生茂る、獣道のような小さな道を通るものだから・・・
ズボンがビッショリ~~! 夜露が凄い!!!

d0074828_2314193.jpg


d0074828_23153649.jpg


d0074828_23162031.jpg


d0074828_23335112.jpg


場所によりレンズや設定を変えて撮った物もあります。
同じ写真のようですが・・・ご勘弁くださいねぇ~~♪
秋吉台の朝霧(雲海)を楽しんでください。。。
by eomai | 2006-10-20 23:23 | 秋吉台 | Trackback | Comments(4)