<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ミヤコドリ
ミヤコドリが・・・

始めに・・・沢山のお祝いのコメントを頂き有り難うございました。
今年は隠しておこうと思っていましたが、バレてしまいましたねぇ~(笑)
私の誕生日は覚え易いですよ~~!
ス-パ-の肉の日 29ですから...(笑)

もう昨日になりますが、夕方前に少し手が空きましたので近くのフィ―ルドに行ってみると
此処では初見の鳥さんが、eomaiさん・・・待ってましたよ~!と(爆)
とてもとても嬉しい誕生日プレゼントになりました。
こんなプレゼントが待っているとは・・・嬉しかったなぁ~~♪
次回ゆっくりUPしますが、1枚だけ貼り付けますね...

d0074828_23252956.jpg

by eomai | 2007-10-30 23:28 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)
でっかい夕陽
夕陽を背景に佇む鳥

d0074828_23312846.jpg

by eomai | 2007-10-29 23:32 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(18)
秋の夕日に~~♪
照る山 もみじ~~♪ 

そんな、懐かしい歌を思い出して 今回は「海」です(爆)

海しか行けないんですよ~~!!

10/23(火曜日)の土井ヶ浜の夕陽です。
ポチコさん...あの日の夕陽ですよ~~♪
此方では、最終のダルマまで見る事が出来ましたよ~~!

同じ夕陽でも雲の影響があるのかなぁ~~?!

d0074828_22281883.jpg


ワイングラスの夕陽に鳥のシルエット

d0074828_2229949.jpg

by eomai | 2007-10-28 22:30 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(10)
ジョウビタキ(♂) 2007
ジョウビタキ ジョビ君

私の周りでは至る所で見る事が出来る様になりました。
良いテリトリ―の奪い合いの喧嘩をしています。
このジョビ君も近くでしたが・・・留まる物が悪いです。
良い構図のジョビ君を撮ってあげたいなぁ~~♪

d0074828_23125722.jpg


d0074828_23131761.jpg


アサギマダラ

アサギマダラが目の前で、私も撮ってとセイタカアワダチソウに留まりました(笑)
大歓迎でデジスコで撮ってあげました。

d0074828_23152571.jpg

by eomai | 2007-10-27 23:16 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
コサメビタキ 2007 (NO2)
d0074828_23512376.jpg
コサメビタキ

ヒタキ3兄弟の末っ子「コサメビタキ」です。
やっと、この子を可愛く撮る事が出来ました(笑)
今年は何と遅かった事か・・・もう帰って来ないんじゃないかと思っていました。
元気な姿で帰って来てくれましたよ~~♪

d0074828_2346681.jpg


d0074828_23462067.jpg


d0074828_2346368.jpg


d0074828_23465154.jpg


d0074828_2347587.jpg


d0074828_23471995.jpg


d0074828_23475064.jpg


2回に分けてUPしようかと思いましたが、一挙大公開で~~す!

可愛さが伝わりましたか~~♪
by eomai | 2007-10-26 23:52 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
コスモスに・・・
今期、最後のコスモスに逢いに・・・

今日は、本当を言うと市立美術館に行かないといけないのでした。
(賞状と副賞をいただきに・・・)
しかし、今日を逃すと見納めになる「コスモス」を撮らないといけない理由がありました。

とても珍しいとされる「黄色のコスモス」を背景に入れた構図を撮る為です。

d0074828_22182237.jpg



なぁ~~んちゃって!!

d0074828_22193938.jpg


d0074828_22195835.jpg


d0074828_22201495.jpg


d0074828_22203215.jpg


d0074828_22205097.jpg


コスモスの花も大分、痛みが出てきて可哀想な気もしますが・・・
今期の課題のひとつでもあった「コスノビ」を何とか完成させる事が出来ました。
来年は、早い時期のコスモスの状態が良い時に撮りたいと思っています。
此処を早く見つけておけば良かったなぁ~~!!
畑のおばあちゃんとお友達になりましたよ~~♪(笑)

完璧な構図とは言えませんが 今期はこれでお許しください。。。
by eomai | 2007-10-25 22:30 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
ノビタキ
ノビタキ

ノビタキの行動も活発になって来ました。
だんだんと♂の頭の色も薄くなって来ていますよ~♪
きょうは、少しPCが重いかも知れませんが お許しください。。。

d0074828_22135365.jpg


d0074828_2214812.jpg


d0074828_22142150.jpg


d0074828_22143823.jpg


d0074828_2214558.jpg


d0074828_2215994.jpg

by eomai | 2007-10-24 22:16 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
コスモスと十三夜
コスモス

久しぶりにお花の画像です。
もう花期も終わりに近づきました...
もう1度この花で、リベンジしないといけない構図があります。
明後日、撮れるといいなぁ~~♪

d0074828_2333182.jpg


d0074828_2335492.jpg


d0074828_2341316.jpg


十三夜

明日の夕方から曇りマ―クが出ています。
明後日も、恐らく十五夜は見る事が出来ないだろうと・・・
十三夜を撮って来ましたよ~♪

d0074828_236513.jpg


d0074828_2362377.jpg

by eomai | 2007-10-23 23:07 | | Trackback | Comments(12)
秋の入り江
山陰の夕景

鳥シリ―ズが続きましたので、ここらで夕陽絡みの風景を・・・
この所、スッキリとした落陽が見れないもので雲を絡めた1枚ですが...

d0074828_2335652.jpg


d0074828_23353110.jpg


この1枚は「ホ―クさん」「ポチコさん」も行かれた夕陽ですよ~♪(2007.10.21)
此処ではこんな1枚になりました(笑)

d0074828_233891.jpg

by eomai | 2007-10-22 23:39 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(16)
萩カワセミクラブ作品展
みんな私の仲間たち
萩カワセミクラブ作品展

今日は、私の大変お世話になっている「萩カワセミクラブ」の作品展のご紹介です。
会長を始め「あまのジャックさん」ブログでお馴染みの「う-さん」他 
豪華メンバ―による素晴らしい作品展です。
芸術の秋、素晴らしい作品と出合い 感動を与える事と思います。
秋吉台での散策の後は是非足を運ばれてください。

秋吉台フォトギャラリ-写創蔵

場所 山口県美祢郡美東町赤 大正洞駐車場横
開館時間 AM11:00~PM4:00 定休日毎週水・木曜日
開催期間 2007年10月19日~12月2日
入場 無料

きょうの1枚は・・・夜の花ですよ~~♪

d0074828_032563.jpg

by eomai | 2007-10-21 23:59 | その他 | Trackback | Comments(10)