<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
これは?
ピカソ的写真術

明日は素晴らしい紅葉をUPする予定です。
その前にこの画像をUPしますねぇ~♪

eomaiさん・・・ブレブレじゃん!!聞こえて来そうですね~~
(注:ブレてるんじゃないんですよ~♪)
また画像処理で作ったのでは無いんですよ・・・
カメラで絵を描いてみたんです。

分かるかなぁ~~?分かんねぇだろうなぁ~?(古いギャグ??)

d0074828_23322593.jpg


d0074828_23324492.jpg


d0074828_23325954.jpg


d0074828_23332313.jpg

by eomai | 2007-11-30 23:34 | その他 | Trackback | Comments(16)
リベンジ・・・
リベンジに燃えていました

今日はブログでもお馴染みで、いつも大変お世話になっている「う-さん」と先週のリベンジに行って来ました。
まだ夜の開けきらない暗い内から早々と機材をセットし・・・
あの子のステ-ジの前にセット 寒い寒い夜明け前でした。
一眼のファインダ-は結露で曇り、何回拭き取った事でしょう...
東の空が明るんで来た時でした「ピィ-・ピィ-」と甲高い声でやって来ました
私の後ろでは無いですか!!! エッ!話が違うよ!!!
そろり・そろりとスコ-プを反転させ一応は写しました。

誰か「鋸」を持っていませんか?? 

d0074828_23333279.jpg


運の無い時は重なる物で・・・
エナガの群れもモミジに来ましたが、ファインダ-が曇り良いのが撮れませんでした。
場所を変えて「ルリビタキ」(若)にも逢いましたが、いつもは肩に掛けている一眼を
この時は外していました所 至近距離3メ-トルでご挨拶だけでした(笑)

鳥好きの皆を悔しがらせてやろうと思ったのが大間違いでした。
謙虚な気持ち これを忘れてはいけませんね...
反省猿のeomaiでした(爆)
by eomai | 2007-11-29 23:42 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ  タカ目  ハヤブサ科

雄成鳥と思われるこの固体ですが...
体下面は一様に赤味をおびた茶色 下雨覆から胴体にかけて丸みのある班 
もしかすると大陸の亜種かもしれませんね...



d0074828_2349323.jpg


d0074828_23495277.jpg


d0074828_235093.jpg


d0074828_23502522.jpg

by eomai | 2007-11-27 23:55 | 鳥見 | Trackback | Comments(24)
紅葉 プラスワン
紅葉にエナガ

d0074828_23504543.jpg


d0074828_2351592.jpg


d0074828_23512318.jpg

by eomai | 2007-11-25 23:52 | その他 | Trackback | Comments(24)
紅葉 彩美 (NO2)
昨日の続きを・・・

d0074828_2322951.jpg


d0074828_23223243.jpg


d0074828_23225110.jpg


d0074828_2323892.jpg


山間部での紅葉撮影の時・・・こんなのが出て来ました(爆)
10頭位の群れでした。大きな♂も居ましたよ~~!!
「ホンドジカ」(♀) 勿論、野生の鹿です。
d0074828_2325359.jpg

顔つきの違いが分かりますか??
自然の中で生きて行く為、厳しい顔つきになります。
by eomai | 2007-11-24 23:28 | その他 | Trackback | Comments(26)
紅葉 番外編
先日の紅葉撮影の時に・・・

まずこの画像を見てください。。。
川のセセラギと紅葉とが相まって雰囲気を出しています
それだけでは無いのですよ...探してみてください
「ノ―トリの画像です」
d0074828_22593333.jpg


分かりましたか~~??!!
d0074828_2305839.jpg


更にトリミングをして行きますよ~~♪
d0074828_231439.jpg


早朝、紅葉の撮影をしていると・・・
「チッ―チッ―」と聞き覚えのある声が・・・
川の岩の上を見ると、この子がご挨拶に来ているではないですか
しかし・・・カメラは紅葉モ-ド、レンズは100ミリのマクロ
鳥撮りではまず証拠写真を抑えるのが常識 距離は20メ―トル強
100ミリで挑んでみました(笑)
デジスコは車の中でしたので、急いで300にエクステンダ―1.4を取り付けてレンズ交換を
しましたが、モデルさんは待ってはくれませんでした(笑)
紅葉とカワセミの青色が今でも忘れられません...とても悔しい思いをしました!!
絵になる構図を目の前で外したのですから・・・
(普段、コンクリ-トの上のカワセミは何度も見るのですが・・・)

この100ミリの画像は参考になる方がいらっしゃるかと思い載せる事にしました。
かなりトリミングをしてもいけそうです。

 
by eomai | 2007-11-24 23:19 | 鳥見 | Trackback
紅葉 彩美
紅葉便り

d0074828_23483565.jpg


d0074828_23485776.jpg


d0074828_23491769.jpg


d0074828_23494088.jpg


d0074828_23495681.jpg

by eomai | 2007-11-23 23:50 | その他 | Trackback | Comments(10)
アオアシシギ
アオアシシギ  チドリ目  シギ科

訂正 「ソリハシシギ」→「アオアシシギ」   ご指摘を頂きました。
本当に 有り難うございました 

鳥画像が溜まって来ています...
急ぎ足でUPしたいのですが、ままなりません(笑)

d0074828_23354994.jpg


d0074828_2336831.jpg


d0074828_23362597.jpg


ハマシギ
d0074828_23365921.jpg

by eomai | 2007-11-21 23:37 | 鳥見 | Trackback | Comments(17)
シメ
シメ  スズメ目  アトリ科

先日のミニ探鳥会の様子を少しUPします。
あまり良い場所では無かったのですが「シメ」が姿を見せてくれました。
4~5羽の群れで「カラスザンショウ」の実を盛んに啄ばんでいました。
ツグミ・シロハラ・アオジ・ミヤマホオジロ・カシラダカなどの冬鳥も見る事が出来ました。
赤い子に逢えなかったのが残念ですが・・・
鳥の世界では目つきの悪い「恐竜」のような「シメ」です。

「シメ」
d0074828_23313225.jpg


「アトリ」(若干前ピンです。)
d0074828_23315620.jpg


「モズ」
d0074828_23323791.jpg


「ヤマガラ」 留まり物が悪いのが残念です・・・これが木の枝だったら1枚の絵の完成ですが・・・
背景が「万華鏡」のような紅葉でとても綺麗でした^^
d0074828_23343169.jpg

d0074828_23344854.jpg

by eomai | 2007-11-20 23:38 | 鳥見 | Trackback | Comments(13)
紅葉
紅葉便り

先日の鳥見の最中に紅葉が綺麗でしたので数枚撮って来ました。
紅葉が進みましたので、次回は狙っている構図で撮って来たいと思います。
背景がありませんので、切り取ってみました。

d0074828_23353878.jpg


d0074828_23355755.jpg


d0074828_23361383.jpg


d0074828_23363299.jpg

by eomai | 2007-11-17 23:38 | その他 | Trackback | Comments(25)