<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
レストラン AKAMEGASIWA
旅立ちの前

これから素敵なレストランが期間限定でぞくぞくオ-プンします。
akamegasiwa(アカメガシワ)karasuzansiyo(カラスザンショウ)haze(ハゼ)・・・etc
これらは全て木の実のレストランです(笑) 鳥達の為のレストラン!

オオルリの若鳥達も旅立ちの前、沢山食べていましたよ~♪

後2年もすれば素晴らしい「瑠璃色」を披露してくれるでしょう。。。オオルリ(♂)若
d0074828_23404033.jpg


同じくオオルリ(♀)若
d0074828_23411570.jpg


コサメビタキも来てましたよ~♪
d0074828_23415278.jpg


d0074828_23422045.jpg


他にもエゾビタキやメジロなど複数の固体がやって来てました。
by eomai | 2008-09-29 23:45 | 鳥見 | Trackback
ノビタキ
ノビタキ飛来(9/25撮影)

昨年よりも2日早くノビタキがやって来ました。
警戒心が強く近くで撮る事は出来ませんでしたが・・・
花期も終ろうとしている彼岸花に留まってくれましたよ~~♪

遠くて証拠写真ですが・・・(デジスコ・距離50メ-トル)
d0074828_22415458.jpg


d0074828_22424264.jpg


チュウサギも彼岸花を楽しんでいました(笑) こちらはデジ一です。
d0074828_22433361.jpg


☆ノビタキ便りを先にアップさせて頂きました。
by eomai | 2008-09-27 22:47 | 鳥見 | Trackback
角島灯台
角島灯台の夕焼け

西の空を夢中で撮っていて・・・
ふと後ろを振り返ると東の角島灯台の横の雲も綺麗な色になっていました。

d0074828_23324283.jpg


d0074828_2333754.jpg


夕焼けの、あまりの美しさに時間も忘れていました・・・(笑)
灯台の灯りが点灯していました。
一直線に伸びる青白いビ―ムは沖の瀬にある小さな灯台を照らしています。
灯台の神秘的な光りも素敵でしたよ~~♪

d0074828_23381171.jpg

by eomai | 2008-09-26 23:40 | 夕焼け | Trackback
角島の夕焼け雲
角島の夕焼け雲

夕陽が水平線に沈むと次は残光が雲を赤く染めて行く
薄く広がった雲がどんどんと色を変えて・・・

中心の無い面白くない1枚ですが、空の色を伝えたいので撮りました。
こんな綺麗な夕焼けは滅多に見る事は出来ません。

d0074828_23281814.jpg


d0074828_2328377.jpg


d0074828_23285665.jpg

by eomai | 2008-09-24 23:31 | 夕焼け | Trackback
角島の夕陽

元気でやっています~♪
励ましのコメントやメール 本当に有り難うございます。
温かいお言葉の数々とても嬉しいです。
感謝の気持ちで一杯です...
又、こんな状態の中、沢山の方々のご訪問本当に有り難うございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありません...

思いがけないプレゼント・・・(9月18日撮影)

台風13号の接近で面白い雲が出ていました。
時化の後 時化の前 大気の不安定な時には意外な光景を見る事が出来ます。

水平線の上に長く横に伸びる雲 北風に乗り高速で移動する雲
数々の雲が夕陽とコラボして作って行く1枚の絵・・・
この日はとても綺麗な「真っ赤な磯焼け」も見る事が出来ました。

d0074828_23251970.jpg


d0074828_23254561.jpg


d0074828_2326611.jpg


夕陽が沈んだ後・・・素晴らしい色が出ましたよ~~♪ (次回UPします)
by eomai | 2008-09-23 23:40 | 山陰の夕陽 | Trackback
トウネン(飛翔)

病気療養中のお袋が先日背骨の圧迫骨折で入院しました。
抗がん剤治療も1年半続いております(お陰様で転移もありません...)
抗がん剤も副作用があり辛い毎日でしたが、今度は圧迫骨折・・・
明日、自宅に介護用ベットが入る予定です(寝起きが1人では出来ません)
長い事仕事一筋元気に頑張って来たお袋が小さく見えます。
お店でも数々の仕事を担当していましたので、お袋が居ないと言う事は大変な毎日です。

連日、深夜2:00位までしていたPCも暫らくお休み致します。
ブログは続けて行きたいと思っておりますが、更新はコメント不可でUPして行きます。
又、ご訪問の方も暫らくは出来そうもありません。
写真はお休みの日に時間が出来れば撮りに行きたいと思っています。
自宅近辺の観察パトロ―ルも暫らくお休みします。

eomaiを思い出した時に画像だけでも見て行ってください.....

トウネン飛翔

d0074828_23411424.jpg


d0074828_23451775.jpg


d0074828_2341586.jpg


d0074828_23422414.jpg

by eomai | 2008-09-19 23:46 | 鳥見 | Trackback
トウネン
トウネン

レスが遅くなって申し訳ありません

お馴染みの子ですが・・・
この可愛い姿をみてると撮らずにはいられません
大きさはスズメをひと回り大きくした位です(小さいですよ~♪)

d0074828_23481492.jpg


d0074828_23483786.jpg


d0074828_2349094.jpg

by eomai | 2008-09-17 23:50 | 鳥見 | Trackback
鳥と夕陽
PCのCドライブを軽くしておりますが・・・
なかなか快適な作業が出来ません 画像の数が多くなって来たのが
原因かもしれません(画像は外付けのHDに入れているのですが..)
セキュリティの更新プログラムも頻繁に入っていますので、そのせいもあるかも
知れません。
仕事の方も行楽シ―ズンに入り忙しくなって来ました。
先日の離島遠征の画像も未だ全ては確認出来ておりません(涙)
どんどん画像が溜まるばかりです。。。
もう少し時間があれば良いのですが、なかなか・・・

レスが大変遅くなり申し訳ありません
又、ご訪問が出来なくて心苦しく思っております。

先日、久しぶりに秋晴れの1日がありました。
まだまだ「達磨夕陽」や「ワイングラスの夕陽」は見る事が出来ませんが
水平線に沈む夕陽を久しぶりに見る事が出来ました。

ミサゴの鳥影を入れて撮りましたが・・・
羽を広げていないのが残念です。夕陽の中には小さなウミネコのシルエットが入っています。
こんな説明写真を撮っていてはいけないのですが ご勘弁ください
d0074828_23494234.jpg


MFのお山から見える山陰の海です。
夕陽の反射光が綺麗でしたのでパノラマ風に撮ってみました。
d0074828_2351422.jpg

by eomai | 2008-09-14 00:06 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(50)
メダイチドリ
メダイチドリ

パソコンが重く、相変わらず調子が良くありません...
何とかリサイズ出来ましたので画像のUPを致します。
誠に申し訳ありませんが、レス並びにご訪問の方が遅れそうです。

d0074828_2334173.jpg


d0074828_23343881.jpg


d0074828_2335239.jpg


「渚のバレリ―ナ」
d0074828_23355243.jpg


「飛翔」
d0074828_23363390.jpg

by eomai | 2008-09-11 23:37 | 鳥見 | Trackback
キアシシギ
キアシシギ

何も言わずに更新します(笑)

d0074828_233113100.jpg


d0074828_23313211.jpg


d0074828_23315433.jpg


d0074828_23321624.jpg

by eomai | 2008-09-09 23:33 | 鳥見 | Trackback | Comments(25)