<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アトリ
アトリ 参上!!

先々週、1羽のアトリを確認していましたが・・・
1週間くらい前からぞくぞくと数を増し、その数 数千羽となっています。
近年まれに見る大群です。
また、こんなに小鳥の大群が入ると・・・当然 猛禽もハイタカ~~!(笑)))

d0074828_23270100.jpg


d0074828_23272775.jpg


単独で見ると可愛いのですが・・・これだけ数が居ると・・・
300ミリレンズですので全ては写しきれません。
d0074828_23274724.jpg


下の2枚は今日の画像です。
d0074828_23282350.jpg


d0074828_23283890.jpg

by eomai | 2008-10-31 23:36 | 鳥見 | Trackback
有り難うございます。
沢山の誕生日のコメント 本当に有り難うございます。

これ程嬉しい事はありません...

PCの調子が思わしくなく時間が掛かって・・・こんな時間になってしまいました。
明日は早朝4時起きで出撃して来ます。
レスは後ほど入れさせて頂きます。

有り難うございました

>>紅さん・ siawasekun さん・ ばーば・まっちゃん ・モモママさん・ gattin38さん
鍵コメ(10-29 17:55 )さん・ 自然を尋ねる人さん・ koneko2yさん・ mimi-birdさん
umisanjinさん・ふくやぎさん・ petitmnさん・sakuraさん・なつままさん・ rairaj6さん
鍵コメさん

沢山の心温まるコメント、本当に有り難うございます。
またメ―ルをくださった皆様 有り難うございました。
ブログ交流を始め沢山の方々とお友達となり、感動を分けて頂きました。
時には皆様の声が支えになり、勇気ずけられた事もありました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
これからの1年、勉強を重ねながら感動の1枚を撮って行きたいと思っております。
どうぞご指導ご鞭撻の程 宜しくお願い致します。

有り難う御座いました。

by eomai | 2008-10-30 00:21 | その他 | Trackback
canon EOS-1D Mark3 鳥撮り
canon最速のメカ 10コマ/秒の高速連写

「瞬撮力」と言う言葉に惹かれて・・・・・
とうとう買っちゃいました~~(爆)))) 高い玩具ですねぇ~~!!

AIサ―ボAF時の被写体追従機能が気になる所でしたが・・・
なんなくクリア―しました。
またカスタム登録の設定のテストを兼ねてタ―ゲットを探していると
「ハヤブサ」が来てくれました(喜)

d0074828_23484117.jpg


d0074828_2349336.jpg


d0074828_23492058.jpg


d0074828_2349369.jpg


d0074828_23495434.jpg

by eomai | 2008-10-28 23:45 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
ヤマガラ(NO2)
昨日に引き続き・・・

背景を薄っすらと秋色に・・・

d0074828_2231929.jpg


d0074828_22312818.jpg


d0074828_22314996.jpg


d0074828_22321180.jpg


d0074828_22322926.jpg


d0074828_22324893.jpg

by eomai | 2008-10-25 22:33 | 鳥見 | Trackback
ヤマガラ
ヤマガラと遊ぶ

「エゴノキ」のレストランはヤマガラ様御一行で大盛況~~!
堅い殻を割る音はまるでコゲラのドラミングさながらである...
(※ドラミング キツツキが木を突付く音)

このエゴノキの果肉には毒性があると聞いているが、ヤマガラはその果肉を
取り除いて中の種子を取り出している。
数十羽が何度も何度もこの木を往復していた。
この行動は冬の間の食料確保の為で木の隙間や土の中に貯蔵していると思われる。

秋晴れの快晴 澄んだ青空を入れたくて空抜けを狙いました。
秋の紅葉バ―ジョンも続けてUPします。

d0074828_23132018.jpg


d0074828_23134024.jpg


d0074828_23135991.jpg


d0074828_23141915.jpg


d0074828_23144147.jpg


d0074828_23151020.jpg


d0074828_23153217.jpg

by eomai | 2008-10-24 23:27 | 鳥見 | Trackback | Comments(15)
イソシギ
イソシギ チドリ目・シギ科

先日、忙しい私の為にお店の前までやって来てくれました(笑)

eomaiさ~~ん! 遊びに来たよ~~♪♪

何とも嬉しい来客でした・・・
このところ冬鳥達もぞくぞく飛来して来ています。
「壁島」へも先日からウミウが次々と飛来しています。
ジョウビタキも頻繁に見る事が出来る様になりました。
今日はシメも来てくれましたよ...

d0074828_2254029.jpg


「ペリット」を吐き出す瞬間です。
d0074828_22545857.jpg


大きなペリットが出て来ましたよ~~!
d0074828_22561626.jpg


d0074828_22563788.jpg


d0074828_2256565.jpg


最後は飛び物です
d0074828_2257314.jpg

by eomai | 2008-10-22 23:00 | 鳥見 | Trackback | Comments(12)
角島 (黄昏の時)
角島・・夕刻にて・・

鳥さんはまだかと言う声が聞かれますが・・・(笑)
昨夜に引き続き「風景」をUPします(此方も終らせてしまわないと・・・)

この日は、私の大好きな離島が角島から見る事が出来ました。
距離にして50~60キロ離れているでしょう...
この島が水平線に見える時には綺麗な夕陽も見る事が出来ます。

夕陽の赤味が水平線に映る時 私の1番好きな瞬間です。
☆誰か・・・電柱を倒してくれませんか??(爆))))
d0074828_2353959.jpg


「ワイングラス」
d0074828_236998.jpg


「ダルマ」
d0074828_2321471.jpg


そしてお馴染みの「角島大橋」のトワイライトですよ~~♪
d0074828_2384690.jpg


d0074828_239133.jpg


d0074828_2391865.jpg


夕刻「チカラシバ」の撮影から~夕陽~トワイライトまで・・・
分刻みの移動です(笑) この時は高速移動です(爆)))))
来月には思い通りの構図を完成させたいと思います(願っています)
by eomai | 2008-10-20 23:24 | 夕焼け | Trackback | Comments(9)
秋晴れの日に・・・
素晴らしき感動

この日は素晴らしい秋晴れの1日でした。
山頂から日の出を見て1日の終わりは日本海に沈む夕陽を・・・
夕陽も構図は悪いものの「ワイングラス」を撮る事が出来ました。
前日の放射冷却の影響から少し薄い雲海も撮れましたよ~~♪

朝陽を受けて・・・(300ミリレンズにて)

d0074828_0114320.jpg


雲海 (レンズは100ミリのマクロ手持ちです(笑))
もう少し待てば雲海も広がって良い感じになっていたのですが・・・
鳥さんの誘惑に勝てませんでした(爆)))
 
d0074828_0121660.jpg


d0074828_0123170.jpg


d0074828_0124517.jpg

by eomai | 2008-10-20 00:20 | 雲海 | Trackback | Comments(11)
逆光の風景
チカラシバ

逆光の中、試験管ブラシのような花穂(かすい)をつけるチカラシバがとても綺麗でした。
エノコログサよりも大きな植物です(お父さん位かなぁ~~笑)
秋の夕方、穂を光らす姿 素敵でしたよ~~♪
鳥さんが続きましたので少し風景のUPでも・・・・・

前回のコメントのお返事も、ままなりません。。。
忙しさを口実にレスが出来ておりません 大変失礼かと思いますが
此処でのお返事とさせて頂きます。

>>nagm12002さん・ rairaj6さん・紅さん・ ばーば・まっちゃん ・鍵コメ(10-15 02:12 )さん・鍵コメ(10-15 07:37 )さん・鍵コメ(10-15 16:20 )さん・mimi-birdさん・ petitmnさん・umisanjinさん・ふくやぎさん・なつままさん・鍵コメ(10-17 21:51 )さん

沢山の嬉しいコメントを有り難うございました。
皆様方のコメントが元気の活力となり、頑張って行けます
いつも、本当にありがとうございます。

「エノコログサ」と言う可愛いくて優しい名前なら、この場の雰囲気からポエムが浮かんで
来るのですが・・・
「チカラシバ」と言う名前からして 硬くて力強いイメ-ジを受けます(爆)))))

秋風に揺れ オレンジの光りに包まれて その穂を染める

d0074828_0182151.jpg


d0074828_0184055.jpg


d0074828_019059.jpg


エッ・・・!!! これは何??? 「象??」
d0074828_0195697.jpg


「牛」ですよ~~♪
d0074828_0205536.jpg

by eomai | 2008-10-18 00:23 | 夕焼け | Trackback | Comments(14)
ジョウビタキ
「ただいま~~♪」・・・と言う声が聞こえてきそうです。

春・・・旅立ちを見送って半年経ちました。
元気な姿で帰って来てくれましたよ~~♪ お嬢さん・・少し痩せたみたいです。
長旅でお疲れのご様子、長くはその姿を見せてくれませんでしたが...
証拠だけは一眼で押さえました。
昨年よりも5日早いご帰宅でした(笑)

d0074828_012085.jpg

by eomai | 2008-10-15 00:02 | 鳥見 | Trackback