<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ウミネコ
この子達も・・・

d0074828_232346.jpg


d0074828_23232929.jpg


d0074828_23234850.jpg


d0074828_2324937.jpg


「土井ヶ浜の斜光」
今年最後 撮り納めの1枚(厚い雲の間から夕陽を期待しましたが・・・)

d0074828_2327479.jpg


カウントダウンも始まっています...
今年も大変お世話になりました。 来る年もどうぞ宜しくお願い致します。 
皆様方に素晴らしき年が来ますよう心より願っております。
有り難うございました。
by eomai | 2008-12-31 23:34 | 鳥見 | Trackback
ウミネコ
ウミネコと遊ぶ

年末・年始 正月休みもありません...
本音を言うと撮りたい子がわんさかいます。
山陰遠征もしたい・・・九州へも行きたい・・・N山へも行きたい・・・
先輩達の連日の画像UPでメロメロです(笑)))
今は我慢と自分に言い聞かせ 涙涙の生活です。

そんな私の気持ちを知ったのか慰めてくれたのはウミネコ達でした。
1羽1羽の表情が「みすず」の詩の みんな違って みんないい を想い出しました。

イスカも撮りたいと思っていたら・・・この子の嘴が「イスカ」になっていました(爆)))
d0074828_22534912.jpg


何処かワンちゃんの表情に似ていますね(モモママさんちのモモに似てるかな?)
d0074828_22541137.jpg


d0074828_22543438.jpg


d0074828_22545528.jpg

by eomai | 2008-12-29 22:59 | 鳥見 | Trackback | Comments(32)
チュウサギ
チュウサギ

相変わらず忙しい日を送っております。
年末年始は仕事のみならず雑用も多くて・・・(涙)

パァ-と気持ちの良い青空を貼りましょう~~♪

「チュウサギ舞う」
d0074828_23355853.jpg


d0074828_23361745.jpg

by eomai | 2008-12-27 23:37 | 鳥見 | Trackback
角島灯台(黄昏) 
更新が遅れています...

毎日、雑用に追われて忙しくしております。
元気にしておりますので・・・^^
年明けまでに間に合わせないといけない仕事(写真)も残っています。
もう少しで終りそうです
沢山の画像をHDには移しておりますが、確認まで出来ていません...
ボチボチ見てみないといけません

先日、念願の構図を撮る事が出来ました。
これも「2本の虹」の幸運かもしれませんよ~~♪
この絵は作品として残しますので公表は出来ませんが、もう1台のサブ機にて
撮影した物を少しUPします。

d0074828_23555881.jpg


d0074828_23561556.jpg


この子達も早くUPしてあげたいのですが・・・

「ウミネコ」
d0074828_23571563.jpg

by eomai | 2008-12-22 23:58 | 夕焼け | Trackback | Comments(21)
Xmas プレゼント
プレゼント・・・

昨日、偶然に出逢った綺麗な「虹」
仕事途中、冷たい雨に濡れながら撮りました(笑)
少し早いクリスマスプレゼントですよ~♪

d0074828_23484272.jpg


d0074828_23485951.jpg


そして最高の幸運がやって来ると言う「2本の虹」
デジスコのコンデジを外して撮りました 大きな大きな虹でした。
これを撮った後、どしゃぶりの雨になりました。

d0074828_23504670.jpg

by eomai | 2008-12-15 23:53 | その他 | Trackback | Comments(36)
月見

今月は帰宅が遅い日が続いています。
今日も先程帰って来ました お風呂に入りPCの前に座るのが11時前でした。
誰かeomaiさんは飲み歩いて 遅いのですね と言っておられた方がおりますが・・・
「仕事」で遅いのですよ~~(笑)))
もう暫らくは遅い日が続くと思います。

先日の休みの日、夕陽を撮った後の綺麗だった月を1枚!

d0074828_035945.jpg

by eomai | 2008-12-14 00:20 | その他 | Trackback
オシドリ
MFのオシドリ

地元MFでオシドリを見つけました。
2群居て、それぞれ20羽の群れでした。
山深い湖です...ご存知のように警戒心の強い鳥です。
この所休みの日はお天気が悪く3回続けて曇り/雨でした。
オシドリの棲息場所も薄暗く撮影は難しい状態でした。
貴重な地元での画像は証拠写真として残さないといけませんので・・・
撮るには撮りましたがシャッタ-スピ-ド(SS)が遅いのでISOを上げての撮影です。
ISOを3200から6400に上げて証拠を押さえましたが、背景のノイズも凄いです(笑)
この度、厚い雲から少し覗く太陽の光りでISO1600で何とか飛び物が撮れました。
それでもSSは1/1000でした。

今日は遅くなりましたので1枚のみUPします。

オシドリ飛翔
d0074828_23595051.jpg

by eomai | 2008-12-13 00:05 | 鳥見 | Trackback
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ

ハジロカイツブリを撮っていると この子も・・・
お帰り~~と 声を掛けたくなりました。
貴婦人のような素敵な子です。

d0074828_22574584.jpg


d0074828_2258841.jpg


青空を背景にカッコイイ「ミサゴ」が飛んで来ました。
綺麗に撮ってねぇ~~!と 言ってるようでした(笑)

d0074828_2304810.jpg

by eomai | 2008-12-10 23:02 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
ハジロカイツブリ
ハジロカイツブリの群れ

先日、150羽↑のハジロカイツブリの群れに会う事が出来ました。
これ程大きい群れに会うのは初めてです。
水鳥達もぞくぞくとやって来ています。

d0074828_2316279.jpg


d0074828_23164996.jpg


d0074828_23171031.jpg


☆12月に入り仕事が忙しくなって来ました。
帰宅時間が遅い為なかなか思うように時間が取れません...
レスも遅くなるかもしれませんが どうぞお許しください。。。
by eomai | 2008-12-08 23:20 | 鳥見 | Trackback
秋吉台の朝霧
秋吉台の朝霧

この日の目的は別のポイントでしたが、車を走らせていると どんどん霧が出て
私の頭を混乱させます(笑)急遽予定変更!!秋吉へと向かいました。
今期、1回目は×でしたので期待が膨らみましたが・・・
予想していた程の霧は出ていませんでした(涙)
台地は草紅葉が終わりを告げ一面金色の絨毯と変わり本格的な冬の訪れ
を感じさせました。台地の新鮮な空気をお腹一杯満喫しましたよ~♪
もう1度チャンスがあればリベンジしたいなぁ~~!

d0074828_23392381.jpg


これ位太陽が昇れば逆光図は撮りませんが形の良い雲が来てくれました。

d0074828_2341471.jpg


d0074828_2342646.jpg

by eomai | 2008-12-07 23:44 | 秋吉台 | Trackback