<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
コホオアカ
証拠画像特集!!

コホオアカ(枝被りですが証拠と言うことで・・)

d0074828_23175170.jpg


ノジコ

d0074828_23191048.jpg


ギンムクドリ&コムクドリ

d0074828_23222850.jpg


ギンムクをもう1枚 電線もので残念ですが、、、(証拠です)
d0074828_23243524.jpg

by eomai | 2009-05-31 23:27 | 鳥見 | Trackback
シマノジコ
シマノジコ(♂)

この子をお待ちの方々の為に早々にUPします。
昨年は女の子との出逢いでしたが、今年は男の子でした ヽ(^o^)丿
何とも綺麗な子でした。

皆さ~~ん こんばんは~♪  ご挨拶もできます(笑)
d0074828_22321479.jpg


d0074828_22331135.jpg


d0074828_22341892.jpg


d0074828_22345450.jpg


「今日の1枚」
何処かにこのお花が大好きな方がおられましたのでプレゼントいたします。
d0074828_2237205.jpg


今日は天気予報も外れ予定が狂いました(気にする程、雨は降りませんでした)
お花撮りには適さない強風の中撮りましたので条件は悪かったのですが・・・
また帰宅後、画像確認をすると「クモの巣」には参りました(・_・;)
そんな中1枚拾い上げたのですが・・・
by eomai | 2009-05-28 22:46 | 鳥見 | Trackback
セイタカシギ
少しだけ離島の画像を整理しました。
船が着いてまず出迎えてくれたのはコムクドリとギンムクでした。
そして遠くの空を見ると少しずつ近づく鳥・・・この子が飛んで来てくれました~~(^^♪
コムク&ギンムクは次回にUPします、、、

ブログも長い間「おさぼり」しておりましたので・・・
今晩は何としても少しUPしたいと思います。

この子も緑の中で撮るのが夢でしたが まさか此処で逢えるとは (*^^)v

d0074828_045521.jpg


d0074828_052562.jpg


d0074828_055638.jpg


d0074828_062790.jpg


d0074828_065153.jpg


d0074828_071897.jpg


さあ・・・今から出撃準備しなくっちゃ~~!!! (^^)v
by eomai | 2009-05-28 00:10 | 鳥見 | Trackback | Comments(33)
心の中のアルバムから・・・
・・・シャガの花の咲く頃・・・

思い出せば3年前の丁度この時期でした。
慌ただしい現実から抜け出したくて 此処へ来たのは・・・
新緑が映え温かな木漏れ日 渓流のせせらぎ
そしてシャガの花が花期をむかえ咲き誇っていました。
カメラを取り出し渓流に点在する大きな岩とシャガの花を構図に撮ろうと思った時
目の前を横切る黒い影 その影を追うと青い体が見えました。
まだ鳥撮りを始める前でこれが「オオルリ」だと初めて知る瞬間でした。
この世で、これほど美しい「瑠璃色」は見た事がありませんでした......
こんなに美しい鳥がいる事も・・・
心臓の鼓動が周りに聞こえるくらい高まって カメラを構える手は震えて 体は膠着状態

続きを読む...
by eomai | 2009-05-24 23:35 | その他 | Trackback
コウノトリ
前回に引き続き、もう少し「コウノトリ」をUPします。
「幸せを運ぶ鳥」ですので 皆様にどうぞ幸せが訪れますように・・・・・

d0074828_22145093.jpg


d0074828_22151410.jpg


d0074828_22153440.jpg


神様がもう1度チャンスを与えてくれるのであれば、もう少し明るい時間帯に撮りたいです。
もう1度逢える事を願っています、、、
by eomai | 2009-05-19 22:20 | 鳥見 | Trackback
コウノトリ
コウノトリ (レッドデータブック 絶滅危惧1A類)

離島から帰路に着いた船上にて思いもよらぬ連絡が入る
MFにコウノトリが入っているとの事・・・(先輩 ありがとうございます!)
脚にマーキングの無い中国大陸より飛来の天然物の若い個体のようだ。
Mさんにご挨拶をする間もなく大急ぎで急行するが着いた時遅く2分前に飛んだとの事(涙)
ひと山越えて探しに行く事に~~ T先輩が見つけてくれました~~(^^♪
とりあえず「証拠・証拠」距離はありましたが逢えた事が嬉しいです。
距離がありましたので、デジスコと もしかしての飛び出しに備え1眼も準備

今回は飛び物のみUPします。

d0074828_025402.jpg


d0074828_026740.jpg

by eomai | 2009-05-18 00:28 | 鳥見 | Trackback | Comments(33)
アマサギ
「にらめっこ」

d0074828_23524858.jpg


※画像の取り込みが多く時間が掛かっております。
 今月の更新を見ると3回!!情けな~~い (@_@)
 頑張っておりますが・・・疲労もピークです(涙)
 離島での画像もありますが次回お楽しみに~~♪
by eomai | 2009-05-15 23:53 | 鳥見 | Trackback | Comments(22)
キジ
国鳥 キジ

ポピュラーな子ですが 羽模様のなんと美しい鳥です。


キジ(♂)
d0074828_016155.jpg


キジ(♀)
d0074828_016278.jpg


d0074828_017296.jpg


求愛ダンス
d0074828_018470.jpg

by eomai | 2009-05-12 00:22 | 鳥見 | Trackback | Comments(20)
キビタキ
新緑の囀り

GWも終わり久しぶりにMFのお山に出掛けてみました。
小鳥達の囀りが新緑の山々に響き渡り 暫し歌声に時間を忘れました。
仕事も一段落しましたので、やっと更新ができます (^^♪
長い間のご無沙汰 どうぞご勘弁ください <(_ _)>

新しいPCから初めて画像を更新してみます。
撮り残ったシギ達も追ってUPして行きます。

キビタキ
d0074828_23464032.jpg


ホオジロ
d0074828_2347814.jpg

by eomai | 2009-05-07 23:49 | 鳥見 | Trackback | Comments(22)
アオアシシギ
アオアシシギ

明日から本格的にGW突入! お仕事 頑張らなくちゃ!!!

d0074828_23524783.jpg


d0074828_23531291.jpg


d0074828_23533877.jpg

by eomai | 2009-05-01 23:55 | 鳥見 | Trackback