<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
コゲラ
コゲラ(若)

滝撮影用の長靴を買いに行った。

渓流では水中は勿論露出した丸石も石苔に覆われ大変滑りやすい
滝や渓流撮影もこれからシーズンに入り 撮影に行かれる方も多いと思われますが
十分に注意して頂きたいと思います。
転倒して体を痛め、機材は水没 これでは話になりませんから・・・
普段、観光客が写す撮影ポイントはほぼ安全ですが、構図作りに対岸まで水に入ることもあります
岩を登ったり 滝壺に入る事もあります これらは大変危険です。一歩間違えると大惨事にも・・・・・
スパイクや生ゴムの靴では苔の上を歩く事は難しいです 滑ります。
この度買ったのはピンフェルトソールが付いた長靴ですが、履き心地も抜群です。
定額給付金で買えると思っていたら足が出ました(笑)))安いのもありましたが、ソール交換が出来ない
またゴムが硬い 歩き辛い この度買ったのはマジックテープでソール交換出来る柔らかいゴムの長靴
です(従来の接着剤でのソール交換品とは違います)
たかが長靴 されど長靴 何にしても値程の価値はありますね・・・大事にしなくっちゃ!!

d0074828_22585185.jpg

by eomai | 2009-06-28 23:03 | 鳥見 | Trackback | Comments(22)
ヤマアジサイ
ヤマアジサイ

d0074828_23233629.jpg


このお花は?? もう花期は過ぎているのでしょうが、とても小さな葉のアジサイです。

d0074828_23245991.jpg


「おまけ」 見事な空抜け!! サンちゃん(♂)で~~す(笑)))

d0074828_23274643.jpg

by eomai | 2009-06-25 23:37 | | Trackback
ヤマアジサイ
ヤマアジサイ

沢沿いに咲くから「サワアジサイ」とも呼ばれている。
薄暗い林の中でひっそりと咲く花 華やかさはないが人の手の入らない
自生する姿は何よりも美しい 作られた美しさには無い本物の美がそこにある。

決して近寄る事の出来ない難しい所に咲いている (300mmで撮影)

d0074828_22162783.jpg


d0074828_22235512.jpg

by eomai | 2009-06-24 22:25 | | Trackback
無題

喧騒からかけ離れた空間

初夏の爽やかな風に包まれて・・・ 青椛揺れる時

敢えて題名は無題としました。
1枚の絵から読みとることのできる ロマンとしましょう。

d0074828_236122.jpg

by eomai | 2009-06-23 23:07 | その他 | Trackback | Comments(21)
壁島の夕陽
壁島の夕陽

少し前の在庫からですが・・・
壁島の夕陽です 瀬の上のミサゴ 側を通る漁船
縦構図で纏めてみました。
d0074828_22442816.jpg

by eomai | 2009-06-22 22:49 | 山陰の夕陽 | Trackback
コウライウグイス
コウライウグイス

3年間、離島で果せなかった夢がMFで叶えられた
夕方のほんのひと時 我が目を疑った瞬間であった・・・

サシバの飛び物を撮った後 300ミリ(テレコン無)で撮ったものです。
この後デジスコをセットしましたが間に合いませんでした。
距離にして70~80メートル この距離でトリミングを掛けてこの写りは愛機に感謝!(^^)v

始めに全景から (何処に居るか解りますか~~?)

d0074828_23433699.jpg


アオムシを咥えています

d0074828_23464713.jpg


約93パーセント・トリミング画像です
d0074828_23492452.jpg


大変嬉しい出逢いでした 神様に感謝 ♪♪
by eomai | 2009-06-19 23:55 | 鳥見 | Trackback
ミヤマカワトンボ
ミヤマカワトンボ(♂)

渓流のトンボ達と遊ぶ

d0074828_2344787.jpg

by eomai | 2009-06-18 23:05 | トンボ | Trackback
カワラヒワ
薊に舞う

d0074828_23383725.jpg


d0074828_23385662.jpg

by eomai | 2009-06-17 23:39 | 鳥見 | Trackback
ヒバリ
雲雀

d0074828_22312984.jpg

by eomai | 2009-06-16 22:34 | 鳥見 | Trackback
癒しの空間
沢の流れ
d0074828_23342366.jpg



少し体調がよくありません
今晩は早めに寝ま~~す
by eomai | 2009-06-15 23:36 | 滝・渓流 | Trackback