<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ミサゴ
ミサゴ

・・・カメラの封印を解く・・・ (*^^)v

痛みから解放された途端に右手人差し指が寂しがっています(笑)
そんなに寂しいのならと・・・カメラを防湿庫から出してあげました。
秋吉台(秋芳洞)の光&音の祭典に行きたかったけど、病み上がりだし近くを回ってみました。
午前中は「大賀ハス」へ午後からは川へ洗濯に・・・(爆)))
お天気も午前中は曇り/小雨/晴れの小刻みに変わる忙しいお天気でしたがPM3時頃から
青空が広がりました。久しぶりの夏空でしたよ~~♪ 

d0074828_22502075.jpg


d0074828_22505177.jpg

by eomai | 2009-07-30 22:56 | 鳥見 | Trackback
ハマボウ
黄槿 (はまぼう)

・葵(あおい)科。
・学名 Hibiscus hamabo
Hibiscus : フヨウ(ハイビスカス)属
hamabo : ハマボウ(日本名)

日本に自生する野生のハイビスカスのひとつで、暖地の海岸や河口の砂泥地に生える「塩分濃度指標植物」 だそうです。
オクラや綿の木の花にも似ていますね・・・種は海流によって散布されます。
花期は7~8月で、黄色の花弁の中心部は赤でとても可愛いお花です。
また朝咲いて夜にはしぼむ1日花です。
県の絶滅危惧2類(VU)に指定されております。

d0074828_2251244.jpg


d0074828_22515755.jpg

by eomai | 2009-07-29 22:54 | | Trackback | Comments(22)
港の夕景
・・・ご心配をお掛けしております・・・

お陰様で昨日よりお店も開けております。
(来週には少し工事があるようですが・・・・・)

身体の方も順調に回復の兆し だいぶ元気になりました (*^^)v

又しても「大雨警報が発令」 今夜、あまり降らないと良いのだけど・・
連日の雨 今年はどうなっているのだろう??? 異常気象です。

★今回もコメ欄を閉じさせて頂きます <(_ _)>

久しぶりに夕陽です(少し前の画像ですが、気分転換に・・・)
d0074828_2335820.jpg

by eomai | 2009-07-25 23:05 | 山陰の夕陽 | Trackback
カッコウ
カッコウ

d0074828_22502958.jpg


ご心配をお掛けしました。
皆様方にご心配をお掛けしております、、、
昨日の破砕手術により小さく破砕された破片が出ています。
昨昼まで続いた辛い痛みも治まり、昨夜は久しぶりに朝まで熟睡出来ましたヽ(^o^)丿
今朝も痛みも無く食事も美味しく食べています。
小さな石ですが、あの石があれほど痛い物かと苦しい物かと 人間の弱さを感じました。

お店の方は今日も休業しました。
もう少し開業までは時間が掛りそうです・・・週末には間に合わせないと・・・

レスが遅くなっております 申し訳ありません <(_ _)>
by eomai | 2009-07-22 23:04 | 鳥見 | Trackback
下関済生会病院
豪雨

昨夜から物凄い雨、そして雷・・・
それはそれは半端ではありませんでした。
気象台の話では7月の降水量が1日で降ったとか、、、
道路は水没、土砂崩れ JRも運転見合わせ
今朝、お店せに行くとなんだかいつもと違う・・・なんだか暗い・・・
停電になっていました そして絨毯がずぶ濡れに あまりの降水量に樋が掃け切れずオーバーフォロー
天井裏に雨水がまわり電気系統に漏電 停電でした。
熱帯魚の水槽も停電のため急遽ブロアーだけでも引いて間に合わせに入れました。
中国電力が来たのはお昼 そんな訳で今日は臨時休業でした。

朝から痛んでいた尿管結石 お店が休みなので今日行って来ました。

下関済生会病院 泌尿器科 毛利先生 大変お世話になりました。
午後からにも関わらず痛みが酷い事を告げると直ぐに来るように言われました。
スケジュールが詰まっているにも拘らず一通りの検査を済ませると夕方から破砕手術をして
頂けました。夜、痛みが来ると辛いだろう・・・と 本当に優しい言葉 嬉しかったですよ・・・
僕はいくら遅くなっても手術をしてあげますと・・・私は本物の医者の在り方を感じました。
先程、帰宅しましたが粉砕による石の破片が砂のようになり出て来ました。
大分楽になりました。今日の手術で全て出てくれると良いのですが残りがあれば来週再手術です。
先生 有難う御座いました。

ブログのお友達 先輩 そしてMさん ご心配をお掛けして申し訳ありません
有難うございました。
by eomai | 2009-07-21 22:39 | その他 | Trackback
マユタテアカネ
マユタテアカネ(♀)

d0074828_2250309.jpg


激痛

とうとう昨夕から激痛がやって来ました(涙)
どうしようもない痛みで救急車を呼ぼうかと・・・
今朝方も鋭い痛みが ちょうど近くの病院が休日当番医でしたので行って来ました。
お腹が張っていると思えば右腎臓が腫れてました(うーさん お腹が出たのではないですよ~!(笑)
そして6~7ミリの結石も・・・(笑) これじゃなかなかでない筈
今日・明日は連休で仕事が忙しく休む事が出来ないのでボルタレンのお世話になっています。
痛み止めを入れながら 頑張ってますよ~~♪
今は休戦中で石もおとなしいですが、いつ攻撃にあうか・・・夜中の攻撃は嫌だな~~!!
もう睡眠不足で・・・連休が終わるまでおとなしくしていてね~~!!!
連休明けの週には破砕手術に行って来ます。もうこんな痛みは嫌だよ~~(涙)
by eomai | 2009-07-19 23:05 | トンボ | Trackback | Comments(44)
ベニシジミ
ベニシジミとハルジオン

d0074828_2254960.jpg

by eomai | 2009-07-18 22:55 | Trackback
大賀ハス
大賀ハス

初夏の風物詩ですから・・・昨日行って来ました(*^^)v
思いの設定があったのですが、風が強く300ミリでの切り取りです。

d0074828_2228242.jpg


d0074828_22284848.jpg


d0074828_22291127.jpg


「八重咲きの白い蓮」 これは珍しいです。

d0074828_22303664.jpg


d0074828_22305795.jpg

by eomai | 2009-07-17 22:32 | | Trackback | Comments(16)
チョウトンボ
チョウトンボ

沢山のお祝いのお言葉 本当に有難うございます。
きょうも思いがけ無い方からご連絡を頂きました・・・・・
ものすごく嬉しかったです ありがとう~~♪♪

d0074828_22232591.jpg

by eomai | 2009-07-16 22:29 | トンボ | Trackback
お礼
今朝・・・携帯の電話が・・・
実は昨日、嬉しい便りが届いてました ヽ(^o^)丿
先日提出していたフォトコンの写真が最高賞に入りました。
数名の方にはお話しておりましたが実は今回も内緒にしようかと思ってましたが・・・

今日の電話はその記事が新聞に大きく出ていたらしく数名の方からご連絡を頂きました。
私もその新聞の件は知りませんでしたが夕方知人が新聞を持って来てくれました。
また、ネットでも公表されていたみたいです。

沢山のお祝いのメッセージ 有難うございました。
思ってもなく嬉しい出来ごとでした。

一昨年の2位 昨年も2位(2位ではお知らせ出来ませんでした・・・・・)
今回はてっぺんに行きましたのでお知らせ致します。

それから遅くなりましたが「長靴」をUPします。
この長靴は釣用品のお店で購入する事が出来ます。サイズもSS(23cm)よりありますので
女性の方でもOKだと思います。かっこ悪いなんて言わないでくださいね~~(笑)
大型釣用品店なら揃っていると思いますが、購入したいけどお店が解らない場合はご連絡ください。
調べてお答えします。価格は定価22000円ですが15000円前後で購入出来ると思います。

シマノ ジオロック カットラバーフェルトブーツ

●耐滑性を発揮するフェルトソールに、耐滑性合成ゴムを埋め込みグリップ力と耐久性が向上
●フェルトに波型カット溝を施し、抜群の屈曲性と耐滑性を発揮
●高いクッション性で突き上げ感を解消、疲労を軽減
●スライダーハイディングシステム
●ホールド感のあるカップインソール
●がっちりロックするグリップ力&ワンタッチでかんたん交換、ジオロックソール

☆このソールはステンレスピンではない為、音がしません鳥見にも最高です。

d0074828_2336617.jpg


d0074828_2337172.jpg

by eomai | 2009-07-15 23:41 | 美展・フォトコン | Trackback | Comments(26)