<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
コサメビタキ
コサメビタキ

最近は休み以外はカメラを手にしていません
2週間・1週間 この空間は大きいです 特にデジスコの数ミリのピント合わせは・・・
この度、痛感しました。
勘を取り戻すまで少し時間が掛かりました。

d0074828_22423974.jpg


d0074828_22463598.jpg


少し悪そうなポーズ
d0074828_22444096.jpg


d0074828_2245152.jpg

by eomai | 2009-08-30 22:47 | 鳥見 | Trackback
コサメビタキ
コサメビタキ

帰宅が遅く更新もままなりません・・・もう1時前だよ~~♪
もう寝ようかと思っていたら コサメビタキの催促が・・・(笑)
急いで1枚リサイズしました。

d0074828_0432437.jpg

by eomai | 2009-08-30 00:43 | 鳥見 | Trackback | Comments(18)
カワラヒワ
カワラヒワ

背景の緑が深く綺麗でしたので・・・

※可愛~~い ♪♪ コサメビタキは次回UP予定です。

「カワラヒワ」
d0074828_2322556.jpg


d0074828_23231555.jpg

by eomai | 2009-08-28 23:23 | 鳥見 | Trackback
レストラン開店
レストラン「mizuki」&「akamemoti」

ミズキの実 アカメモチの実 人気でした。

今夜はエキサイトの表示が重いのでUPはしないつもりでしたが・・・
しかし今月は更新が少ないので頑張って1枚だけUPします。
珍しい珍しい鳥さんを・・・(笑))) (*^^)v

d0074828_23383847.jpg

by eomai | 2009-08-27 23:40 | 鳥見 | Trackback
マムシグサの実
美味しそうな・・・実

タイトルの「マムシグサの実」ですが・・・
時期的に早い感じです...今年の異常気象の影響かな~~??
パプリカをも思わせる色彩鮮やかなこの実 実に美味しそうです (^^♪
フルーツ・パプリカと名付けました(笑)))

d0074828_237545.jpg


d0074828_2372312.jpg

by eomai | 2009-08-25 23:08 | | Trackback | Comments(14)
ユリカモメ
ユリカモメ(夏羽)

ユリカモメはごく普通に見られる水鳥ですが・・・
これまで、地元周りでは殆ど見る事が出来ませんでした。
この度ウミネコの群れに2羽混じってました ヽ(^o^)丿
頭が黒いので「ズグロ」かと思ってましたが時期が違いますし嘴の色・長さが違いました。
ユリカモメの(夏羽)は初めて見ました。

d0074828_22535057.jpg


d0074828_2254147.jpg


d0074828_22543350.jpg


ウミネコ
d0074828_22551273.jpg

by eomai | 2009-08-24 22:56 | 鳥見 | Trackback
オニヤンマ
オニヤンマ

オニヤンマ(♀)
d0074828_2365839.jpg


オオシオカラトンボ(♂)
d0074828_2372844.jpg

by eomai | 2009-08-23 23:08 | トンボ | Trackback
オオルリ
オオルリと遊ぶ

山ではこの子達が待っていてくれました。
eomaiさん 早く遊ぼう~~~ と 
可愛い可愛い子供達でしたよ~~♪♪

d0074828_2254357.jpg


d0074828_22545581.jpg


d0074828_22551574.jpg


d0074828_2255362.jpg


d0074828_22555695.jpg


d0074828_22561996.jpg


d0074828_22564269.jpg

by eomai | 2009-08-22 22:58 | 鳥見 | Trackback | Comments(18)
コサメビタキ
コサメビタキ

此処で逢うのは4カ月ぶり 元気な姿を見せてくれました ヽ(^o^)丿

昨日のお天気は「曇り時々晴れ/小雨」でした。
そんな中、空の変化(曇り空から雨に変わる瞬間)周りに変化が・・・
多数のウスバキトンボが一箇所に集まり物凄い群れとなり
それまでまばらに飛んでいたイワツバメがこのトンボの周りに集結して
山の上に居た鳥達もどんどん降りて来ました。
この時ばかりは撮影もてんてこ舞い(爆))) 大忙しでした!!

きょうは「コサメビタキ」を数枚
電線物で残念ですが・・・可愛いので ご勘弁ください。

d0074828_2392555.jpg


d0074828_2394517.jpg


d0074828_2310478.jpg

by eomai | 2009-08-21 23:12 | 鳥見 | Trackback
シオカラトンボ
大賀ハスにシオカラトンボ

kawasemikoさん・ mimi-birdさん・ legato22さん・ 紅さん・
rairaj6さん・鍵コメ(08-12 18:53 )さん・るりびさん・ siawasekun さん
コメントを有り難うございました <(_ _)> お返事が大変遅くなり申し訳ありません...


今日、2週間ぶりにカメラの封印を解きました ヽ(^o^)丿
連日の疲れで少し遅くまで寝ているつもりでしたが・・・ホオジロの目覚まし時計で日の出前に
起きました(笑) 休みの日にはどうしても早く目が覚めます(爆)))
大賀ハスも気になっていましたので1番に見て来ました。
もう暫らくは楽しめそうでしたよ~~♪
蓮は早々に切り上げMFのお山に・・・今期、異常気象でしたので偵察へ・・・
やはり来てました~~♪ コサメビタキも沢山入っていました。
アサギマダラ(南下個体)も3頭ほど確認しました。
鳥影も濃かったです。シカ3頭とイノシシの親子連れが仲良く一緒に居たのにもびっくりしました(笑)

オオルリの若・幼鳥にも遊んで貰いましたよ~~(^^♪


d0074828_22102380.jpg

by eomai | 2009-08-20 22:13 | トンボ | Trackback | Comments(16)