<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
オオジュリン
オオジュリン

葦原にも可愛い子がやって来ました。
普通種ですが、この子が来ると賑やかになって来ます。

d0074828_2344382.jpg


d0074828_23558.jpg


d0074828_2352915.jpg


「おまけ」私も撮ってと可愛い女の子がやって来ました。

d0074828_2363220.jpg

by eomai | 2009-11-30 23:12 | 野鳥 | Trackback
冬鳥達
MFの冬鳥達

アオジ
d0074828_23192997.jpg


ミヤマホオジロ
d0074828_23202212.jpg


d0074828_23205651.jpg


カシラダカ
d0074828_23214394.jpg


d0074828_232264.jpg


ルリビタキ(証拠)
d0074828_23225228.jpg

by eomai | 2009-11-29 23:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
大寧寺の紅葉
大寧寺紅葉(2009)

今年の紅葉はどうなのか見せて欲しいと頼まれましたので
1枚UPします・・・昨年と比べると寂しい紅葉です (・_・;)

※ レスが大変遅れて申し訳ありません <(_ _)>
  この所忙しく更新もままなりません・・・

d0074828_23254295.jpg

by eomai | 2009-11-27 23:26 | 紅葉 | Trackback
朝陽の中で・・・
紅葉撮影中の1コマ

d0074828_2226662.jpg

by eomai | 2009-11-25 22:26 | 紅葉 | Trackback
ベニマシコ
ベニマシコ

紅葉撮影の合間にこの子が来てるか覗いてみました。
可愛い声と可愛い姿を見せてくれましたよ~♪

d0074828_2284932.jpg

by eomai | 2009-11-24 22:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(34)
ミソサザイ
ミソサザイ

暗い茂みの中からひょっこり出て来ました。
大きな鳴き声(地鳴き)から存在は解ってましたが・・・(笑)
体色は地味ですが、小さな小さな可愛い子です。

d0074828_23532321.jpg


d0074828_23534325.jpg

by eomai | 2009-11-21 00:01 | 野鳥 | Trackback
紅葉 2009
今年の紅葉

☆緊急報告です☆
週末に紅葉狩りを楽しみにされている方がおられると思いますので・・・

「大寧時」 昨年のような美しい紅葉は見られません。
紅葉せずに葉枯れている状態で大祭を前に、工事車両・工事関係者が多数入っています。

「神上時」 此方も美しい紅葉は望めません・・・
大椛の紅葉を楽しみにしておりましたが残念でした。

「水神公園」 渓流と紅葉のコラボを楽しみにしていましたが
既に葉枯れて紅葉は見られません。

今年は何が原因か解りませんが、美しい紅葉には出会えません
思い描く紅葉絡みの構図は完成出来ませんでした。
来年に期待です!!
by eomai | 2009-11-20 22:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)
カイツブリ
カイツブリ

きょうは寒気が入り今年1番の寒さでした。
夜になると一段と冷え込みます・・・皆様 お風邪などひかれておられませんか?

在庫からですが可愛いカイツブリの子供がお母さんにご馳走をおねだりしています。
体はお母さんよりも大きいのですが・・・どこの世界も似ています(笑)))

「おねだり~♪」
d0074828_23323916.jpg

by eomai | 2009-11-17 23:33 | 鳥見 | Trackback | Comments(15)
クロサギ
クロサギVSクロサギ

領海侵犯 領空侵犯 ??
1羽がスクランブル この後・・・凄まじいバトルを繰り広げました。 

d0074828_23542526.jpg


追跡機のトリミング(アップ)も・・・嘴を開けて凄い顔です。

d0074828_23564965.jpg

by eomai | 2009-11-16 23:37 | 鳥見 | Trackback
ゴイサギ
ゴイサギ飛翔

この所忙しく更新が遅れています、、、
またご訪問も出来なくて 申し訳ありません <(_ _)>

先日の日没前、行動開始のゴイサギです。
d0074828_22584539.jpg

by eomai | 2009-11-15 23:01 | 野鳥 | Trackback