<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ご報告

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>> 紅さん・ gattin38さん・ nagm12002さん・ mimi-birdさん・鍵コメ(12-18 07:44 )さん
   legato22さん・鍵コメ(12-18 07:52 )さん・momopory さん・ちょびんさん・rairaj6さん

今月に入り親父が入院となり、仕事帰りの病院通いで 休みの日も病院でした。
手術も上手く行きまして、もう暫くしたら退院予定です。
ブログ更新も気になっておりました・・・

※このオシドリに関して 左翼損傷が酷く1年間経過しても羽が生え揃っておりません
 私個人の希望・願いとしては仲間達との北帰行を強く願っておりますが・・・
 おそらく無理だと思います。1年間を過ごしたこの小さな川で、その環境に合った生活スタイル
 生き延びる為の知恵を活かして いつまでも長く生きて欲しいと思います。
  幸いこの川なら猛禽類に襲われる事もないでしょう 夏は水温の低い上流で生活していると
 思われます。狭いゲージで飼育するのではなく自然界の中で自由に生活して欲しいと思います。
 小さな体のどこにその逞しく生き抜く為のエネルギーがあるのか・・・
 ただ「頑張れよ~!」と心の中で祈るばかりです。
 

年末へ向けての温かいメッセージ 本当に有難うございます。
元気にやっておりますので どうぞご安心ください。。。

本当に有難うございました。

eomai
by eomai | 2009-12-23 21:44 | その他 | Trackback
ノスリ
ノスリ(NO2)

レスも書かないで更新しています・・・申し訳ありません
時間が取れ次第 、お返事を書かせて頂きます <(_ _)>

d0074828_23475452.jpg


d0074828_23481797.jpg


d0074828_23483831.jpg

by eomai | 2009-12-20 23:50 | 鳥見 | Trackback
ノスリ
ノスリ(NO1)

d0074828_23282590.jpg


d0074828_23291981.jpg

by eomai | 2009-12-19 23:49 | 鳥見 | Trackback
オシドリ
オシドリ

水鳥の中でも一際美しい「オシドリ」
カラフルな体色が魅力的な鳥だ・・・
とても警戒心が強く なかなか撮影が困難な鳥だ
近くで撮影するとなれば、それなりの準備も必要となって来る


1枚の画像の盲点

この画像を見る限りなんの変哲も無く、ただ美しいだけだが・・・
実はこのオシドリ 左翼を損傷している。北帰行出来ずに夏を乗り越えた越夏個体である。
来春までに傷が癒え仲間達と北へ帰る事が出来れば良いのだが・・・・・
ただただ祈るばかりだ

写真は見せようによって良い面も悪い面も写し出してくれる
目を逸らしたくなる様な現実も伝えなければいけない時もある

野鳥観察においては特に重要な事だと思う・・・

d0074828_23483232.jpg


d0074828_23485699.jpg

by eomai | 2009-12-15 23:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(27)
オシドリ
オシドリ

d0074828_2214256.jpg


d0074828_22142196.jpg

by eomai | 2009-12-13 22:15 | 野鳥 | Trackback
スズガモ
スズガモ飛翔

d0074828_23142353.jpg


d0074828_2315852.jpg


d0074828_23153118.jpg

by eomai | 2009-12-11 23:22 | 野鳥 | Trackback
モズ
モズ子ちゃんを1枚

d0074828_235643.jpg

by eomai | 2009-12-09 23:56 | 野鳥 | Trackback
タシギ
タシギ

相変わらず忙しくしております。
来週からは更に忙しくなって来ます・・・
暫くコメント欄は閉じたままの更新とさせていただきます。

d0074828_2252358.jpg


d0074828_22522434.jpg


d0074828_22524455.jpg


d0074828_2253438.jpg

by eomai | 2009-12-07 22:54 | 野鳥 | Trackback
ホオジロガモ
タヒバリ

d0074828_23305928.jpg


タゲリ

d0074828_23313436.jpg


ホオジロガモ

d0074828_23321325.jpg

by eomai | 2009-12-04 23:32 | 野鳥 | Trackback
ツルシギ
ツルシギ

忙しくしております。
なかなかコメント欄を開けられなくて ゴメンナサイ <(_ _)>
昨日はブログサーバーの状態が悪いのか、画像のUPが出来ない状態でした(涙)

d0074828_21442133.jpg


d0074828_21444252.jpg


d0074828_2145311.jpg


d0074828_21501527.jpg


d0074828_21454565.jpg

by eomai | 2009-12-03 21:53 | 野鳥 | Trackback