<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
キジ
キジ

最近はキジに良く出逢う 恋の季節だもんねぇ~♪

d0074828_21544341.jpg


d0074828_21551655.jpg


d0074828_2156165.jpg


これは別の日に・・・足元からの飛び出しました サンヨンでしたが遅れて3秒!

d0074828_22155229.jpg

by eomai | 2010-04-30 22:25 | 野鳥 | Trackback
壁島の夕陽(時化の海)
・・・突風吹き荒れる中・・・

昨日の夕方「ちょっと」行って来ました (*^^)v
折からの強風と闘いながら か細い体で(笑)
もう少しで、三脚と一緒にテトラポットの間に落ちる所でした。
何たって潮風の潮が飛んで来るんだから・・・
こんな日しか完成しない絵もあるんです。。。

秋の美展用の1枚(候補)が撮れました。
やっと撮れましたよ・・・これで少し安心できます ヽ(^o^)丿
ブログにはUP出来ませんので、秋には美術館に観に来られてください。

d0074828_224309.jpg


d0074828_2243592.jpg


d0074828_22441919.jpg

by eomai | 2010-04-28 22:46 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(18)
壁島の夕陽
壁島の夕陽(2010・4・24)

連日の雨が上がりお昼過ぎから青空となる
こんな日は「出る」(笑)汚れた大気が雨で洗い流され
澄みわたった綺麗な空 久しぶりに水平線がクッキリと見えた

撮りたいな~~!! 気持ちはそわそわ(笑)
こんな日に限って(仕事)予約が沢山入っているんだ・・・
諦めの気持ちでいる(もう7時前) 行く?  eomai?    は~~い♪
車を飛ばして10分だけ!!
ほんの10分のドラマが見たいから・・・(^^♪

d0074828_2284060.jpg


此処に「ワイングラス」を入れるのが宿題でした
d0074828_22103480.jpg


ワイングラスの後の「ダルマ」も・・・
d0074828_22115749.jpg


以前、写友がどうしてこれ程「ワイングラス」に拘るのかと言った事があった。
「ダルマ」でイイじゃない・・・と 
僕は違う、とことん「ワイングラス」に拘りたい
ワインは数秒・ダルマは十秒 この違い!
写真は瞬間 太陽が水平線にキスする瞬間を撮りたい
だからダルマではダメなんだ。。。
by eomai | 2010-04-26 22:21 | 壁島 | Trackback
シロハラ

 シロハラ

GWを目前に控え、忙しくなって来ました。
更新も遅れるかもしれません・・・
また、コメント欄も閉じた日が多くなりますが どうぞお許しください <(_ _)>
2週間お休みがありません。。。

d0074828_21214875.jpg


d0074828_2122720.jpg


これが噂の四畳半(笑)

亜種ツグミと亜種ハチジョウツグミの中間個体(ハイブリッド)
紛らわしい固体だが、顔はツグミ お腹はハチジョウ 赤色が少ないので「ヨジョウハン」
ハチジョウほど色が出ていない為 人は四畳半と呼んでいる(笑)

d0074828_21265542.jpg

by eomai | 2010-04-25 21:27 | 野鳥 | Trackback
アカハラ
アカハラ

大雨の中、この子が一生懸命に餌を探してました。
激しい雨の中、こんな姿を見ていると胸が痛くなります。

彼らにとっては日常的なものかも知れません
雨が降ろうが雪が降ろうが風が吹こうが寒かろうが・・・・・
小さな体で雨に打たれ 周りを気にしながら
生きる為とはいえ とうてい人間には真似の出来ない事だと思います。

いつも彼らの姿を見て 勇気付けられます

d0074828_2142150.jpg


d0074828_21422036.jpg


d0074828_21423865.jpg

by eomai | 2010-04-22 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(21)
オバシギ
オバシギ

d0074828_055872.jpg


d0074828_062299.jpg


d0074828_064319.jpg


d0074828_07340.jpg

by eomai | 2010-04-21 00:07 | 野鳥 | Trackback
ヒヨドリ
身近な野鳥 ヒヨドリ

スズメにしてもヒヨドリにしても身近な野鳥を綺麗に撮る事が大切だと思う
この子達の完成された絵が果たして何枚あるだろうか・・・?
未だ100パーセント完成度の高い絵は撮れていないと思う。
鳥の写真を語る前に身近な鳥の絵を完成したい。。。

d0074828_062974.jpg

by eomai | 2010-04-20 00:07 | 鳥見 | Trackback | Comments(14)
タヒバリ
タヒバリ

この子のお腹も赤く色づいて来た。

d0074828_20434160.jpg


d0074828_204463.jpg


ツグミ

この子もお別れだから・・・

d0074828_2045830.jpg


d0074828_20454523.jpg

by eomai | 2010-04-19 20:47 | 野鳥 | Trackback
ルリビタキ
ルリビタキ(♀)

何故かルリビタキの雄は姿を見せず数羽いるのは雌個体ばかり
これはジョウビタキにも言える事で最終組は雌が殆どだった。
次の休みには、その姿を見る事が出来ないだろう・・・

d0074828_23355870.jpg


d0074828_23361627.jpg


ジョウビタキ(♀) お嬢様・・・旅立ちの時・・・

d0074828_23381460.jpg


d0074828_23384060.jpg

by eomai | 2010-04-19 00:02 | 野鳥 | Trackback
クロツグミ
クロツグミ

出会い頭に「チラッ」とクロツグミに・・・
綺麗な個体でした (*^^)v

ルリビタキは雌が数羽・ジョウビタキも雌が数羽 雄は1羽のみでした。
ノビタキも数は減り数か所で数羽 シギチは少しづつ入って来ていました。

d0074828_022167.jpg


d0074828_024491.jpg

by eomai | 2010-04-18 00:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)