<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
彼岸花
 
 <相思相愛>

・・・ご報告です・・・

前回の検査結果から癌は検出されず、結石の方も順調に流れているとの事でした。
皆様には大変ご心配をお掛け致しました。
有り難うございました <(_ _)>

d0074828_23192957.jpg

by eomai | 2010-09-30 23:19 | | Trackback
カイツブリ

 カイツブリ

水面が綺麗だったのでこの子をモデルさんに・・・(^^♪

未だMF(散歩道)にノビタキが飛来して来ない
今季、自宅下の砂浜でもシギチの姿を見た事がない
なんだかおかしいなぁ~~!! 

EOS 1D は福岡のSCに入院している。
ピント調整と点検だが、そろそろ退院してくれないと・・・
最近新たにサブ機として 7D を導入した。
30Dの連射力が ^^; 次回のテスト撮影が楽しみだ

30日(木)は2週間ぶりの休みだが病院へ(予約)
結石の痛みは無くなったので再度検査(レントゲン)で確認するのでしょう。
また癌の検査結果も出ると思います。
7日(木)は親父の眼科(瞳孔を開きます)でアッシー(涙)
前回からだと、本格的な撮影は1ヶ月後  仕方ないなぁ~~^^;

カイツブリ <クリックで拡大します>
d0074828_2247412.jpg


d0074828_22472269.jpg

by eomai | 2010-09-27 22:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
トリカブト
美しき花

先日の遠征で初めて見た花だった。
紫の美しい花 この花が猛毒を持つトリカブトだったのか・・・

トリカブト(鳥兜・学名Aconitum)は、キンポウゲ科トリカブト属の総称。
日本には約30種自生している。 花の色は紫色の他、白、黄色、ピンク色など。
多くは多年草である。沢筋などの比較的湿気の多い場所を好む。

塊根を乾したものは漢方薬や毒として用いられ、附子(生薬名は「ぶし」、
毒に使うときは「ぶす」)または烏頭(うず)と呼ばれる)。
ドクゼリ、ドクウツギと並んで日本三大有毒植物の一つとされる。
トリカブトの名の由来は、花が古来の衣装である鳥兜・烏帽子に似ているからとも、
鶏の鶏冠(とさか)に似ているからとも言われる。
英名は「僧侶のフード(かぶりもの)」の意。(ウィキペディアより引用)

<クリックで拡大します> いずれも鳥撮り用レンズを使用 ^^;
d0074828_23261212.jpg


「ツリフネソウ」
d0074828_23264764.jpg

by eomai | 2010-09-26 23:31 | | Trackback
キアシシギ

 この子もUPしてあげないと~~(^^♪

撮影時期は異なります。

d0074828_23501179.jpg


d0074828_23502927.jpg


d0074828_23504992.jpg


d0074828_235183.jpg


<ここからは、クリックで拡大します>

d0074828_2352286.jpg


d0074828_23524425.jpg


d0074828_23525954.jpg

by eomai | 2010-09-25 23:54 | 野鳥 | Trackback
オオメダイチドリ
先日の夕方、夕陽撮影の前に少しMFへ・・・(^^♪
日が傾き暗く遠かったのですが証拠で~す。

キョウジョシギ(左)との比較画像
d0074828_21513757.jpg


トリミングで・・・
d0074828_2152882.jpg


在庫から「ムナグロ」
d0074828_21543573.jpg

飛翔はピン甘でした ^^;
d0074828_21545960.jpg

by eomai | 2010-09-24 21:57 | 野鳥 | Trackback
ツルシギ
ツルシギ

今日は一気に気温が下がりました。
これだけ温度差があると果物が美味しくなるなぁ~♪
しかし鳥達が気になります 秋の渡りが早まりそうです。
予測出来ない事が出てくるかなぁ~??

先日の夕方、山里の藁葺き民家の煙突から煙が出ているのを見ました。
何処と無く温かさを感じ、同時に寂しさも感じました。
田んぼには櫨干しの新米 畦道に咲く彼岸花 風に揺れるススキの群生
人恋しい秋の訪れを感じました。

ツルシギ(先日の画像から)
d0074828_22345075.jpg


d0074828_22351156.jpg


d0074828_22353247.jpg


d0074828_22355192.jpg

by eomai | 2010-09-23 22:37 | 野鳥 | Trackback
キリアイ他
 
 どの子も遠かったです ^^;

キリアイ

d0074828_229647.jpg


ヒバリシギ

d0074828_2293420.jpg


タシギ

d0074828_221061.jpg

by eomai | 2010-09-22 22:11 | 野鳥 | Trackback
ミユビシギ
ミユビシギ

連休は忙しくて更新が出来ませんでした。
プラス「石」の痛みも出て・・・^^;
今夜は早く帰宅しましたよ~ (^^♪

画像は以前の在庫からです

ミユビシギ
d0074828_209271.jpg


d0074828_2094610.jpg


d0074828_2010253.jpg


ミユビシギVSトウネン
d0074828_20105619.jpg


d0074828_20111490.jpg

by eomai | 2010-09-21 20:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
オグロシギ
オグロシギ小群

先日のシギの続きです。
迫力あるオグロシギ どんどん近づいて来て、こんなに至近距離で撮影出来ました (^^♪
eomaiが同じ鳥に見えたかなぁ~(笑)

<クリックで拡大します>

d0074828_22132399.jpg


d0074828_22133996.jpg


d0074828_22135911.jpg


d0074828_22141517.jpg


d0074828_22143048.jpg

by eomai | 2010-09-18 22:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
コアオアシシギ
コアオアシシギを1枚

d0074828_21572419.jpg


他のシギは明日にでもUP予定です。

今朝、2階から窓の外をみるとコサメビタキが2羽来ていました (^^♪
低地に下りて来たんだねぇ~~♪ 可愛い姿を見せてくれて ありがとう♪♪
アカメガシワの実を沢山食べてね~~ モデルもお願いね!(笑)

「エゾビタキ」 (・・・山の子たち・・・)
d0074828_21592873.jpg


d0074828_21594658.jpg


「アオゲラ」(♀)
d0074828_2202930.jpg


「キジ」(♂若) 道中の畦道でバッタリ出会いました ※ mimi-birdさんご指摘有り難うございます。
d0074828_2205841.jpg

by eomai | 2010-09-17 22:09 | 野鳥 | Trackback