<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
マヒワ
マヒワ <クリックで拡大します>

松の実 美味しいんだろうねぇ~~^^
栄養価も高いからね・・・
冬の黄色い子「マヒワ」 これで今季、信号機(色)は全て揃った ヽ(^o^)丿
これからは良い色を探さないと~~♪

d0074828_212852.jpg


d0074828_21282215.jpg


d0074828_21283398.jpg

by eomai | 2010-11-30 21:30 | 野鳥 | Trackback
ノスリ
ノスリ

<クリックで拡大します>

飛出しを1枚(アイキャッチが入ってないのが残念です)

d0074828_22535783.jpg


d0074828_22541032.jpg


トビ 身近な猛禽 (飛び物の練習モデルさんです♪)

d0074828_22552263.jpg

by eomai | 2010-11-29 22:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(17)
ルリビタキ
ルリビタキ

先週のお休みの日に綺麗な成鳥のオスに出逢った・・・
久しぶりに鮮明な瑠璃色を目にしたが、撮りたいと言う欲望が彼に見抜かれた(笑)
そうは甘くない(笑) 残念だった・・・(^^)

d0074828_2038373.jpg


d0074828_20382586.jpg


d0074828_20383711.jpg


d0074828_20384943.jpg


ルリ子ちゃんも1枚

d0074828_20392841.jpg

by eomai | 2010-11-28 20:42 | 野鳥 | Trackback
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ(♂) <クリックで拡大します>

d0074828_21215521.jpg


d0074828_2122995.jpg


d0074828_21222237.jpg


d0074828_21235466.jpg

by eomai | 2010-11-27 21:25 | 野鳥 | Trackback
大波と夕陽
1000回記念

夕陽や野鳥の魅力に魅せられて本格的に始めた写真
自然に生きるものを追えば自然界の全ての物が見えなくては
ならない 鳥に関しては習性を知り鳴き方(囀り・地鳴き)を知り
そのフィールド内での鳥種を判断出来る事 
植物や樹木にしても無知ではいけない、知識を身に付けなくてはならない

自然の織りなす様々な現象も、それに至るまでの過程がある
条件となるものを熟知し撮影に挑む訳だが時としてハズレもある 

何の写真でも言える事だが、行けば撮れると言う簡単なものはない・・・


人と同じ目線でターゲットを捉える事はしたくない
他の人が撮れない写真が撮りたい
これは僕の心の中にある僻みかもしれない 

台風や波浪警報が出ていても撮りたいものがある
この条件でしか撮れないもの・・・
eomai spirit これからも熱く挑戦して行きたい


「波濤」 幻の作品

d0074828_2126212.jpg

by eomai | 2010-11-26 21:30 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(22)
東行庵の紅葉

目の覚めるような「紅」
見事な1本の大椛 綺麗どころを切り取りました(笑)
出来立ての晋作饅頭の美味しかったこと・・・(*^_^*)

明日でブログ更新1000回目となります。
これもひとえに皆様方の温かい支えがあったからだと思っています。
1000回 長いようで短かったかなぁ~♪
我ながらよく続いています(^^)

東行庵の紅葉 <クリックで拡大します>

d0074828_2237171.jpg

by eomai | 2010-11-25 22:38 | 紅葉 | Trackback
紅葉
紅葉とお地蔵さん

d0074828_21151298.jpg


d0074828_21152810.jpg


d0074828_21154423.jpg


d0074828_21162918.jpg


d0074828_2116022.jpg

by eomai | 2010-11-24 21:17 | 紅葉 | Trackback
アオジ
アオジ

d0074828_22364594.jpg


ホオジロ

d0074828_2239347.jpg


廃屋の屋根にも紅葉

d0074828_22395570.jpg

by eomai | 2010-11-23 22:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
第4回 下関市芸術文化祭美術展
先日、美術館で開催された美展の作品をUPします。
ブログ友や先輩方 有難うございました。
わざわざ遠方より足を運ばれた皆様 感謝致します。
また、博多からお越しくださったP様 有難うございました。

『壁島余情』

d0074828_2211545.jpg

by eomai | 2010-11-22 22:13 | 美展・フォトコン | Trackback
紅葉(2010)
紅葉便り

この季節、行きたい所が重なる・・・
どれも期間限定 狙いを外すと予定が狂ってくる(笑)
次の休みの行程は既に決まっているが、かなりの距離になりそうだ
前々回は県内某所から300キロは走ったかなぁ~~♪
段々と距離感覚が無くなるのが怖い(爆)

d0074828_22305375.jpg


d0074828_22311011.jpg


d0074828_22312249.jpg


d0074828_2231448.jpg


d0074828_22315817.jpg

by eomai | 2010-11-21 22:31 | 紅葉 | Trackback