<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
オシドリ
オシドリ・トモエガモ

「2010 撮り(鳥)収め」  <クリックで大きくなります>

悪天候の中、午後から2時間だけお休みを貰いました^^
鳥撮り人の締め括りはカメラのシッターを切る事で1年が終わります(笑)
同時に年明けは何としても鳥を1枚撮らないと始まりません

吹雪の中のオシドリ(MF)

d0074828_2361932.jpg


d0074828_2363563.jpg


オシドリの中にトモエガモを発見!
d0074828_237494.jpg


モズ(♀)
d0074828_237395.jpg


☆ コメント欄は下にあります。
by eomai | 2010-12-31 23:09 | 野鳥 | Trackback
最後の夕陽
落日(2010)

今年、最後の夕陽をUPします。
数日前に撮っておいたものです

今日も猛烈な低気圧の影響で寒波と強風が吹き荒れていました。
山間部では雪も舞い、寒い寒い1日でした。
残す所、数時間で新年を迎えます。
この1年は我が人生においても節目の年でもありました。
色々な事がありました・・・・・

いつも拙いブログを見ていただいて有難う御座います。
この1年間、ブログを続けて行く事が出来たのも皆さんのお陰だと思っております。
心より感謝しております。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

日本列島大荒れの年明けとなりそうです。
皆様、お風邪などひかれませんように
良いお年をお迎えください

「ウミウと夕陽」
d0074828_2223523.jpg

by eomai | 2010-12-31 22:25 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(8)
オオセグロカモメ

 年の瀬で忙しくしております。
一昨日は早朝から雷雨・強風・竜巻 ウルトラ級の低気圧でした。
午前中は「豹」も降り 近くで竜巻 倉庫の屋根も1部飛ばされました(笑)
秋に来なかった台風がまとめて来たかのようでした。
今日も強風で物凄い大時化となっています。
怖ろしい程の光景を目にしました・・・

オオセグロカモメ・セグロカモメ・ウミネコ達だけが元気でした。


オオセグロカモメ&ウミネコ

d0074828_23143015.jpg


オオセグロカモメ(第1回冬羽)

d0074828_23175350.jpg


d0074828_2319415.jpg


「湖畔の雪景色」(降りしきる雪の中「傘」をさして撮りました)^^

d0074828_23215254.jpg

by eomai | 2010-12-30 23:28 | 野鳥 | Trackback
ツグミ


凍えそうな冷たい朝 君は居たね
仲間は1羽も居なかった 寒いだろうね・・
寂しいだろうね・・

柔らかいタオルで体を拭いてあげよう
温かい車内で暖まってお行き 少しは元気が出るよ
僕が鳥語を話せたら 僕が人間じゃ無かったら
君を守ってあげる事が出来たのに・・・・・

逞しく生きておくれ 大空を羽ばたいて 

そして又、いつの日か逢おう! 約束だよ

d0074828_233645100.jpg

by eomai | 2010-12-27 23:39 | 野鳥 | Trackback
茜色の空 そして鳥
君の見つめる先には

北西の風強し 海上は大時化
今年1番の冷え込みだった。
明日は積雪だろうか・・・?

d0074828_21501192.jpg

by eomai | 2010-12-25 21:50 | 山陰の夕陽 | Trackback
オオマシコ
サンタクロース

今日はイブ・・・みなさん 素敵な時間を過ごしていますか~♪

X'mas→サンタクロース→「赤色」と言う事で赤い鳥をUPします(笑)
4週間前から追っていたMFの赤い鳥です。
この鳥をMFで初めて見たのが2006年の12月、県内では10年ぶりの確認だったと
記憶しているが、この度4年ぶりに再会する事が出来た。
県内でも少し車を走らせれば見る事は可能だがMF(マイ・フィールド)で確認出来た事
に価値がある また新たなる餌場を探し求め出逢えた感動は大きい
雄の成鳥の「赤色」を鮮明に写し出せたら言う事はないが・・・
太陽の位置計算をしても場所移動が出来ず、順光で撮れない事もある
この時はどうしても無理だった・・・これだけが心残りだ
年明けの再会は難しいかも知れないが、もう1度ベストな状態でリベンジしたい

d0074828_21171975.jpg


d0074828_21183831.jpg


d0074828_21191330.jpg


d0074828_2119294.jpg


d0074828_21194070.jpg

by eomai | 2010-12-24 21:21 | 野鳥 | Trackback
モズ
モズ

今日は木曜日でしたが祭日の為、仕事です・・・
お天気は最高(涙) こんな日(事)もあります、、、
年明け6日まで(3週間)お休みはありません
撮り溜めた在庫から更新です(笑)
忙しくしており暫くはコメ欄を閉じた更新が多くなると思いますが
ご勘弁ください <(_ _)>

d0074828_22162239.jpg


d0074828_22163593.jpg


d0074828_22164628.jpg

by eomai | 2010-12-23 22:17 | 野鳥 | Trackback
ウミウ
金色の海に舞う

d0074828_22352561.jpg

by eomai | 2010-12-22 22:36 | 野鳥 | Trackback
キジバト
雪の中で・・ <クリックで拡大します>

この雪で気温がかなり低下した。
寒いんだろうね・・・丸くなっていました。

d0074828_2263849.jpg


d0074828_2265220.jpg


やっと年賀状が完成 気にはなっていたが、どうしても後回しに・・・
これで宿題がひとつ減った(笑)
by eomai | 2010-12-21 22:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
夕陽と鳥
夕陽と鳥

久しぶりに夕陽を・・・

d0074828_22224271.jpg


d0074828_22242361.jpg

by eomai | 2010-12-20 22:23 | 山陰の夕陽 | Trackback