<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ホオジロ
ホオジロ

今夜はホオジロを1枚...<クリックで拡大します>

d0074828_2320423.jpg

by eomai | 2011-06-30 23:21 | 野鳥 | Trackback
夕景
太公望の夕陽

久しぶりに 今夜は在庫から1枚

今、流行の「ジギング」アオリイカ(ミズイカ)を餌木(どんこ)で釣る、釣りスタイルです。

溶け込むような夕陽の帯にシルエットの釣り人の姿が好きかな~^^

d0074828_23422929.jpg

by eomai | 2011-06-27 23:43 | 山陰の夕陽 | Trackback
◆◆お知らせ◆◆
沢山の心配メール・励ましメールを頂き 有難うございました・・・

大変ご心配をお掛け致しまして、申し訳御座いません。

未だブログ更新をする元気がありません
これは「怒り」や「感情の高ぶり」ではなく、表現が難しいですが心の悲しさとでも・・・
色々な事を考えると、まだ撮影意欲も湧いて来ません これには少し時間が掛かるかも知れません

私はデジタルカメラでの撮影はリバーサルの延長だと考えています。
ワンチャンスを待ち 狙い 撮る これが写真です。そうでなければ写真ではありません
加工技術が進み大きな美展では合成有り削除あり 何でもありの写真が通用しますが・・・
単に芸術性を追求する(作り上げる)のは別ジャンルだと考えています。
そうでなければ馬鹿馬鹿しくて撮影には行けません。

前しか見えていない怒りを抱えた私に、先輩が道しるべを作ってくれました。
本当に、この度は勉強になりました。考えさせられました。。。

今の私の心は、先輩が言われた通り 失われた信用を少しずつ積み重ね実績を作り
数年後に結び付けて欲しいと思います。
同じ写真を撮る者として、過ちを繰り返す事無く 写真と共に楽しく生きて欲しいと思っています。

最後に2人の先輩方に心より感謝致します。
またメールにてご相談した先輩 沢山の電話も有難うございました。

本当に有難うございました。
by eomai | 2011-06-25 21:30 | その他 | Trackback
写真
写真てなんだろう...目の前にある真実を写し出すもの?
それは感動や言葉に出来ない光景 美しく心打たれるものだと思う
写真家として、この感動のドラマを一瞬で捉え伝える事が出来れば最高の幸せだと思う
自然の営みや流れ行く四季・・・見たくても見る事の出来ない人の為に届けていく
そして、それが心の中で「感動」として残れば嬉しい事ではないだろうか。

全ての写真には深い想い出がある。そしてHDDの中には10万枚以上の画像が眠っている。
試行錯誤して撮り終えた1枚 3年越しに念願が叶い撮れた1枚 寒空の下5時間もテントに入り撮った1枚
時化の海で荒波を被りながら撮った1枚 雪の降る中、何時間も粘って撮った1枚 たった1枚の写真を撮る為に・・・・・

自然相手の撮影にはワンチャンスしかない時も多々ある。
1枚の作品を完成させる為に 全ての条件が重なること そんな事は奇跡に近い
by eomai | 2011-06-21 21:10 | その他 | Trackback
見島 宇津観音様全景
心洗われるもの

心「明るく」 心「美しく」 そんな気持ちで写真を撮りたいな

ご心配をお掛けして申し訳ありません <(_ _)> 元気にしています♪

見島に行くと必ずお参りにいく観音様です。
クリックで拡大します>
d0074828_22282397.jpg

by eomai | 2011-06-19 00:27 | その他 | Trackback
花菖蒲
ハナショウブ

なんだか気が重くブログを更新する元気がありません......
雨の1日 気晴らしに少し出掛けました。

雨に似合う花 花菖蒲 (雨の中の撮影です)

d0074828_23202161.jpg


d0074828_23203786.jpg


d0074828_23204859.jpg

by eomai | 2011-06-16 23:21 | | Trackback
お知らせ

昨夜の記事は一時的に削除致します。
by eomai | 2011-06-14 00:25 | その他 | Trackback
ヤマガラ
エゴノキにヤマガラ

昨夜・今夜と帰宅が遅くなりました。
今夜はヤマガラを1枚!

今日は「遠方より友来る」大学時代の親友が奥さんと二人でお店に来てくれました。
宮崎より5時間も掛けて・・・感激でした ヽ(^o^)丿
変わっていないなぁ~~♪ 奥さんも大学時代から可愛くて綺麗でしたが変わっていません
短い時間でしたがあの時代にタイムスリップしてしまいました。
お二人共、お元気そうなのが何よりも嬉しかったです!
今度は各地のみんなが集合して 会いたいですねぇ~~(^_^)v
ほんとうに 嬉しかったです。。。

<クリックで拡大します>
d0074828_0293527.jpg

by eomai | 2011-06-13 00:30 | 野鳥 | Trackback
入り江の夕陽
入り江の夕陽

今夜は広角の夕陽を1枚!

雨上がりで少し晴れ間が覗き、夜には月に暈が掛かり風が落ちて・・・
こんな日は「ホタル」がいいだろうなぁ~~♪
小さな渓流に舞うホタル 綺麗だろうなぁ~~
いつか広角で撮りに行きたい。。。

<クリックで拡大します>
d0074828_234334100.jpg

by eomai | 2011-06-11 23:49 | 山陰の夕陽 | Trackback
アマサギ
アマサギ

今年は遅くまでサギの通過が続いている・・・
先日に引き続き1昨日もアマサギ12羽が飛来して来た
昨日はダイサギ12羽の群れも田圃に舞い降りた

昨日はお山で蚋に刺され、未だに手の甲が腫れて痛痒いです (:_;)
少しの時間だからと油断したのがいけなかった.....
これからは防虫対策をしっかりして挑まないといけないなぁ~~!

d0074828_22594359.jpg


d0074828_22595545.jpg

by eomai | 2011-06-10 23:00 | 野鳥 | Trackback